ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

BIGLOBEのキャッシュバック受取手続きがズルすぎる! 4.5万円も損する所だった!

雑談:雪が積もって買い出しに行けない

あれだわー。

もう雪が1センチくらい薄っすらと

積もったせいで猫月さん買い出しに

行けなかったし!

 

もうスタッドレスタイヤ履いてませんから!

 

なんて言うの?

こー無理に運転しちゃって

事故とか起こしたくないですから。

安全が大切だから!

 

そんなんでねぇー、冷凍チャーハンを

食べたんだよね。

f:id:necozuki299:20190314190319j:plain

もうねぇー、雪は消えて無くなったから

明日買い出しに行くし!

 

そんでママの所へ面会に行くし!

速度に不満

今ねぇー猫月さんBIGLOBEさんを

利用してるの。

 

でもさー、なんか夜になると

クッソ遅いんだよね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190209/20190209143809.jpg

もうさー光1Gのプランなのに

下り2Mってバカなの?

 

計測サイトで数値はまちまちだけど

数値の問題じゃなくて実際に

使ってて遅い!って感じる事が

多いんだよね。

 

ヤフーニュースの動画は

全然再生されない。

 

YouTubeは問題ないけど

4K動画を4Kテレビで再生すると

画質が安定するまで時間が

かかる事がある。

 

オンラインゲームをすると

回線が不安定って出る時がある。

 

そんなんでねぇー、バカらしくて。

 

そもそもさー、BIGLOBEさんの

自前の測定ページで下り30M出れば

通常ですって話がおかしくない?

 

それって普通に下り30Mプランって

名前にしちゃえよ!

何が光1Gだよ!

プロバイダを変更する

そんなんでねぇー、猫月さんは

プロバイダを変更する事にしたの。

あー、サムネイルにフサボンが

写ってるぅー。

 

うわーん。

フサボンなんで死んじゃったのぉー。

 

あーあー。

猫月さんめっちゃテンション下がったし・・・

工事が03月18日

でねぇー、約一か月前に契約して

やっと工事の順番が来たの。

 

まず屋外の引き込み工事が

午前中にあって、午後から

内部の工事があるんだって。

 

あー、もうこれアレだわ。

また猫月さんちを自慢する

ヤツだわ。

 

で、BIGLOBEさんが21日締めで

お金取られるシステムなんだよ。

 

もうギリだね。

最悪2重の支払いになっても

いいと思ってたけど次に頼む

NCTさんは加入月は料金が

発生しないんだよね。

 

まぁー、うまい事出来てるね。

キャッシュバック特典

でさー、BIGLOBEさんを選んだ

理由の1つにキャッシュバックの

特典があったからなんだよね。

 

やっぱりさー、少しでも安い方が

いいじゃん?

 

毎月の利用料もそーだけど

加入する時ってあれこれお金が

かかるじゃんか?

 

それを取り返すって言うか実質

無料でみたいな感じにする為に

キャッシュバックがあるって

言うの。

 

で、その特典って言うのが

44450円指定口座に振り込まれるって

ヤツなんだよね。

 

ただし!

加入して1年後なのよ。

すぐにもらえない所が

またいやらしい!

 

実質1年縛りだよね。

普通の人忘れるだろ!

でさー、この受け取りなんだけど

めっちゃズルいの!

 

聞いてよ!

もうねぇー、全然お知らせとか

無いの!

 

そんなさー、1年前の約束を

覚えてる?

 

普通は忘れるよね?

 

なんか毎月の料金の支払いの

メールは登録したアドレスに

届くのよ。

 

あのさー、そこにメールを

くれれば良くない?

ねー?

 

じゃー、どーやってその

受け取り手続きをすると思う?

ねぇー?

f:id:necozuki299:20190314192655j:plain

なんかBIGLOBEさんの公式から

飛ぶマイページって所のメールに

お知らせが来るの!

 

は?

こんなの利用してるヤツ

いんの?

 

しかもさー、普通の受信トレイじゃ

無くて会員サポートって言う違う

所にメールが来てるの!

手続きの期間

でさー、驚くよー。

見てよこれ!

f:id:necozuki299:20190314193112j:plain

手続き期間が1.5か月しか無いって言うね!

 

おいおいおいおい。

そりゃ無いでしょ。

あぶねぇー。

これ普通の人忘れるよね。

気付いた理由

猫月さんがどーしてこれを

気付いたかって言うと、そーなの!

プロバイダの変更を思い立ったから!

 

だから解約する為に何がどーで

違約金がどーだのって調べるのに

このキャンペーンがあったのを

みっけたの!

 

もうねぇー、猫月さんこのまま

満足してサービスを利用してたら

確実にこの特典もらえなかったから。

4.5万円だよ?

デカくない?

 

それなのに郵送で手続きとか

そーゆーので無くてマイページからの

サポートメールでって、おかしいよ!

手続き完了!

でねぇー、手続き自体は簡単で

資金移動業者さんに委託してあって

発行されたIDとかパスワードを

専用サイトで入力して口座を

入力すると早くて翌日に振り込み

されるんだって。

 

マジか!

そんなシステムあるのか!

 

果たしてどれだけの人が

気付かずに特典無効にしてるのか・・・

 

そんで手続きしたらすぐに

振り込まれた!

f:id:necozuki299:20190314194524j:plain

うぇーい!

 

まぁー、違約金として2万円を

支払わないといけないんですけどね!

 

次のプロバイダは快適に

ネット出来ますように!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190314195025p:plain

ありがとー!

 

f:id:necozuki299:20190314195028p:plain

そしてノルもコテツに尽くす!

税理士さんに頼むのとお金がかかる!

 

f:id:necozuki299:20190314195031p:plain

えぇー、なんか書類の添付とか

必要なパターン?

 

f:id:necozuki299:20190314195033p:plain

そーなの。

やっぱり時間内に出せない人も

居るからじゃないかなー?

 

f:id:necozuki299:20190314195035p:plain

普通に出来るよ!

作成ページで勝手に入力して

提出しなければいいだけだし!

 

f:id:necozuki299:20190314195038p:plain

ほんと難しいよねぇー。

知ってないと損するのばっかりあるし!

 

f:id:necozuki299:20190314195042p:plain

それめっちゃややこしい選択じゃん!

 

f:id:necozuki299:20190314195044p:plain

そー!

カードリーダーなんて

絶対普段使わないのにね!

 

f:id:necozuki299:20190314195849j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!