ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

BIGLOBEが遅いから地元ケーブルテレビ(NCT)のネットサービスに切り替えたら100倍速くなった!

雑談:ママの所へ面会に行く

あー、嫌だ!嫌だ!

今日はとっても忙しいし!

 

それなのに医療センターの

ママ担当の看護師さんから

電話があったの!

 

ねぇー、なんつったと思う?

 

「紙おむつがもう全然無いので

 急ぎで欲しいのと、プリン・

 ヨーグルトも無くなりそうなので」

 

あのさー、ママ紙おむつ一体

どんだけ使うの?

前回02月28日に44枚届けたでしょ?

まだ一か月も経ってないじゃん!

 

ねぇー、誰か横取りしてない?

大丈夫?

ちゃんとママが使ってるの?

 

そんでさー、また44枚買って

猫月さん面会に行ったの。

 

なんかー、面会室で待ってて

って言われて待ってたらさー

担当の看護師さんが来て

なんつったと思う?

ねぇー?

 

「今日はお会いしなくても

 良いとおっしゃってます」

 

なぁー、せっかくここまで

来たんだから顔くらい見せろよ!

 

なんなの?

入院費保険で出ない事が

わかったんだよ?

早く元気になってってばー!

ネット接続が遅い!

あのねぇー、猫月さんあれなの。

ネットを使う上で不満な点があんの。

 

それがこれ!

もうさー、なんなの!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190209/20190209143837.jpg

計測サイトによるんだろうけど

もう19時台で速度が1.19Mbpsって

あのねぇー!

光1Gのプランじゃないですかね?

 

ふざけんなよ!

なんかもうさー、愛人とXboxで

ゲームする時アップデートとか

何GBとかあると、猫月さんばっかり

いつになってもゲーム開始出来なかったり

アダ・・・アクション映画とか

なんかグルグル回るヤツが出て

全然再生しないんですけど!

 

多分ねぇーソシャゲのガチャで

星5キャラとか出ないのは

速度が遅いせいだね。

それでも昼間は速度が出る!

もうね?ね?

計測サイトで速度の差が出るったって

同じサイトで昼間測定すると

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190209/20190209143822.jpg

出るじゃんかよ!

 

知らん!知らん!

なんか全国の人がそれ程までに

速度計測して夜間はサーバーに

負荷がかかって繋がりにくく・・・

 

なんつー事あんの?

 

ねぇーもうさー1000Mbpsって

プランなんだからこれでも遅くない?

もちろんIPv6での接続です!

知らん人に説明するとこんな!

f:id:necozuki299:20190318190531j:plain

出典:ビックローブ

 

もう通常回線は混雑してるの。

沢山の人が利用してるから。

 

だからより高速に通信出来るように

違う接続方法があんの。

 

あのねぇー!

わざわざ高い対応ルーターを

使って高速道路で1000Mbpsプランが

150Mbps最高っておかしいでしょ!

引き込み工事が始まる!

で、午前中に業者の人が来た!

光ケーブルを電柱柱から

持ってくる作業。

 

なんかー、男子だった。

アンパンマン系男子。

 

それと高所作業車の周りで

ライトセイバーを振るおじさん。

 

でさー、信じられる?

まずねぇー、86さんを見ても

何も言わないの!

 

は?は?は?は?

 

意味わかんないんですけど。

お互い気持ちよく時間を

過ごしましょうよ?

 

なんで褒めないんだよ!

 

なんでノルが出迎えても

無視なんだよ!

 

そんでねぇー、外壁に金具を

つけるから2ヶ所穴を開けさせて

って言うの!

 

えぇー。

まじかぁー。

それ気分悪いわー。

ビックローブの引き込み線引っこ抜いて

単純に交換って訳にいかないの?

引き出しを動かして!

でさー、作業するのに引き出しが

邪魔だからどかしてって言うの!

 

だから、こーゆー作業あるんだから

大きな体にしないで!

小柄の女子に任せなって。

 

でさー、床に傷付かない様に

バスタオル敷いて動かした!

f:id:necozuki299:20190318192040j:plainここにすべての配線が集まってるの。

スピーカーからHDMIやら有線LANやら。

 

猫さんが噛むと悪いから全部隠した

場所に設置してあるんだよね。

 

そんでー、しゅるるーって光ケーブルが

やってきて、パチンパチンって

何かして、じゃーん!

f:id:necozuki299:20190319011835j:plain

 

ひと回り小さくなった。

 

ってかさー、ほぼ同じシステムじゃない?

色も似てるし!

 

これ使えないのか聞いたけど

使いまわしは出来ないんだって!

 

いや、絶対出来るね。

お金的なヤツとか、どこの

業者が工事したとかなんかそーゆー

アレなんだよ。

 

この引き込み工事だけで

21600円!

宅内設置工事

そんで午後からはモデムとかを

取り付ける工事になったの。

 

男子が2人出来たし!

 

あのさー、何度でも言うけど

女子は?

 

もう平日昼間の工事とかって

奥さんとかが在宅して対応する事が

あるじゃん?

 

そこへ男子2人って不安じゃん!

 

適材適所って言葉あるでしょ?

猫月さんの対応してくれるのは

全部女子でいいと思うんですけど!

金髪の白メガネ

うん。

たいへぇーん!

1人なんかミュージシャンが

居ますけど!

 

ねぇー、この人金髪の

ちょい長めの髪に白いメガネを

かけてるんですけど!

 

いや、別にいいんだけど

お客様相手の商売だから

そのあれじゃない?

きっちりしたおしごとですよね?

 

え?もう一人の普通の人が

作業してる間に曲を聴かせる係?

作業完了!

なんかねぇー、金髪の白メガネの人は

車からノートパソコンを持ってくる

おしごとしかしませんでしたけど!

 

全部もう一人の普通の人が

作業してましたけど!

 

そんなんでねぇー、接続確認をして

無事開通した!

帰りしなに86さん絶賛!

そんでさー、玄関まで見送ったら

普通の人がなんつったと思う?

 

「すごいインナーガレージですね

 あこがれます」

 

って!

 

はい!

いくら欲しいの?

ねぇー?

そんな事言っても正規料金すら

払いませんよ?

 

そんでねぇー、なんかその人は

車が好きなんだって。

 

もう86さんをチェックされた。

 

「ホイールツライチですねぇー」

 

「ブレンボついてるんですね」

 

「シートはSR-7ですか?」

 

「この車高で冬大丈夫ですか?」

 

ギャハハハハ!

機嫌を良くした猫月さんは

自慢のエンジンルームも見せたった!

 

でねぇー、なんか金髪の白メガネの

人が86欲しいって前言ってたんだって。

だから、普通の人が白メガネに

 

「お前も買えよ」

 

って言ったの。

ねぇー!

白メガネなんつったと思う?

 

「俺は、スープラで・・・」

 

は?は?は?は?

あの訳わかんねぇー車がイイの?

 

猫月さん言ってやったね。

 

「でもスープラってダクトが

 ほぼすべてダミーですよ?」

 

ねぇー、白メガネ!

苦笑いで済ませやがったし!

 

ってか、スープラなんてダメだよ。

もうドアロックが棒な時点で

ダメダメじゃん!

f:id:necozuki299:20190318194830j:plain

出典:YouTube

 

昭和か!昭和!

 

で、長々とすみませんでしたって

帰って行った。

 

まぁー、猫月さんの記事程

長々としてませんけど!

ルータが言う事聞かない!

なんかねぇー、全部の接続も

してくれるらしんだけど、猫月さん

自分で出来るから断ったんだよね。

 

やだ!

これは猫月さんがやんの!

 

でさー、ルーターにつなぐだけの

簡単なおしごとだったのに全然

ネットに繋がらないって言うね!

 

モデム直接だと繋がるから

ルーターの設定だよなぁーって

そもそもルーターの管理画面にすら

入れないし!

 

ま、ルーターの強制リセットで

繋がりましたけど!

お待ちかねの速度測定!

うぇーい!

なんかIPv6の手続きはねぇー

ネットが開通してから別に

申し込まないとダメなんだって。

 

いいじゃん!

一緒に手続きしてくれても!

 

で、電話したんだけど

技術の人が明日折り返し電話を

くれるってさ。

 

そんなんで、通常の混んでるバージョンで

計測開始!

BNR スピードテスト 回線速度/通信速度 測定

f:id:necozuki299:20190318195731j:plain

19時54分

 

・・・

 

・・・

 

・・・

f:id:necozuki299:20190318195809j:plain

239.88Mbps!

 

は?は?は?は?

待って!待って!

猫月さんちなみに契約したのは

光300Mコースなんですけど!

 

ちょ、えぇー!

 

これ別にIPv6にしなくても

めちゃめちゃ早く無い?

 

もう意味わかんないんですけど!

 

いや、逆にこれが普通なんだよ。

 

ちょ、違うサイトでも計測してみる

インターネット回線の速度テスト | Fast.com

f:id:necozuki299:20190318200631j:plain

きっちり数字出てるじゃん!

 

でも計測出来ない所も出てきた。

なんでだ?

乗り換えでかかった費用

引き込み工事 21600円

宅内工事   21600円

加入金    32400円

合計で    75600円

 

これがキャンペーン価格で

なんと0円

 

さらに1万円キャッシュバック

キャンペーンで2か月後に

お金くれるって!

 

いえぇーい!

 

月々の利用料

BIGLOBE:4320円

NCT   :4860円

 

毎月500円高くなったけど

速度が100倍になったから

問題無し!

 

また一つ問題点が片付いた!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190318203028p:plain

なるほどー!

そーゆー手もあるのね。

 

f:id:necozuki299:20190318203033p:plain

でしょー?

そんな事もわからないで市議会員に

なろうってバカじゃないの?

 

f:id:necozuki299:20190318203032p:plain

ほんと嫌だよねぇー。

逆に票を入れたくなくなるし!

 

 

f:id:necozuki299:20190318203035p:plain

ふーん。

そー。

 

f:id:necozuki299:20190318203038p:plain

自分がされて嫌だって思わないのかなー?

自分勝手すぎる!

 

f:id:necozuki299:20190318203041p:plain

もうママの入院費用払ってくれれば

投票してあげるのに!

 

f:id:necozuki299:20190318203043p:plain

下痢はつらぁーい!

やっぱピンポンに仕掛けが必要だね。

 

f:id:necozuki299:20190318203046p:plain

触りたいマンなんだよ。

やだねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190318203049p:plain

もう市民が何をされてうれしいのか

それすら理解できないなんて!

 

f:id:necozuki299:20190318203052p:plain

名刺とチラシが違う人2人入ってた。

まだそっちの人の方がマシ!

すぐ資源ごみ行きだけど!

 

f:id:necozuki299:20190318203055p:plain

言い方が悪かったね。

「わかりました」じゃなくて

「お帰り下さい」だったね。

「いいです(結構です)」って

言ったつもりだった!

 

f:id:necozuki299:20190318203057p:plain

メガネポリス出動だ!

 

f:id:necozuki299:20190318203100p:plain

もう絶対当選しなければいいのに!

あのおやじめぇー!

 

f:id:necozuki299:20190318204236j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!