ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

BIGLOBEの回線速度が遅すぎるから問い合わせしたらクソ過ぎた! 電話繋がらないし何言ってんの? 退会する!

雑談:雪に対して無敵

なんかさー、今日って雪が全国的に

降ってるっぽいね。

 

猫月さんちは元々雪が降る所だから

普通に積もってますけどね!

 

しかも今年は小雪ですよ!

 

でさー、不思議な配達の人が

居るんだよねぇー。

 

猫月さんさーガレージ前は

86さんが出入りするから雪かきしてて

人間が出入るする所はガレージ前から

入れるようにしてるんだよね。

f:id:necozuki299:20190209141952j:plain

わかる?

通じる?

 

だけどこれ見てよ。

f:id:necozuki299:20190209142104j:plain

ねぇー、郵便屋さん!

あんた無敵すぎるでしょ!

 

これじゃまるで猫月さんが

雪かきさぼって迷惑かけてる感じに

見えちゃうじゃん!

 

そして見栄えが悪いじゃん!

もーっ!

 

なに雪が無い時に人間が歩く場所を

ガスガス入って来てんの?

やだもぉー。

ネットの速度が遅い!

猫月さんねぇー、最近自分の時間が

出来てきてあれこれやってるの。

ゲームとかさー、ネットニュースとか

見てるの。

 

だけどねぇー、夜になるとダメ!

なんなの!

 

ブログ書いたりアップしたり

普通にネットを利用する部分では

不便無かったんだけど、まぁー

最近イライラする程の遅さ。

 

実際の計測結果がこれ。

f:id:necozuki299:20190209143809j:plain

2019年01月08日23時14分

2.0Mbps

 

f:id:necozuki299:20190209143825j:plain

2019年01月09日23時32分

2.85Mbps

 

f:id:necozuki299:20190209143830j:plain

2019年01月12日17時31分

2.08Mbps

 

f:id:necozuki299:20190209143833j:plain

2019年01月13日21時34分

1.18Mbps

 

f:id:necozuki299:20190209143837j:plain

2019年01月30日19時42分

1.19Mbps

 

もうさー夕方から夜にかけて

一桁Mbpsじゃん!

 

ヤフーニュースとか途中で止まるし

ゲームしてても回線が悪いから

プレイに影響が出ますみたいな

警告が出るし!

 

あのさー、猫月さん1Gの光の

プランなんですけど!

1Gって1000Mbpsだよ?

 

アホなの?ねぇー?

テクニカルサポートへ電話する

でさー、ネット接続に関するお問い合わせが

テクニカルサポートなんだって。

 

電話しましたよ。

なんかねぇー、一発で繋がった!

 

そんで話したの。

速度が遅いんですけど!って。

 

そしたらねぇー、会員IDを教えてって

言われて、名前をフルネームで聞かれた。

 

で、こっからですよ。

なんなの?

ほんとマジで。

計測結果を教える

まぁー、猫月さん動かぬ証拠を

キチンと叩きつけますから。

 

でさー、こんなん使いもんに

ならんじゃん!って話をしたの。

 

そんで猫月さんはIPv6って言う

通常のIPv4接続より早い接続で

繋いでるんですけどねぇー!って

言ったのよ。

 

あー、ちなみに女子が出た。

もう、誰でもいいし!

 

そんでなんか大変ご不便をおかけして

みたいな、どこに腰かけてるか

わかんない事言う訳。

ルーターは対応してない?

そしたらさー、その女子なんつったと

思う?

 

「Wi-Fiはどこのメーカーですか?」

 

知らねぇーし!

ねぇー、Wi-Fiってメーカーあんの?

ルーターでしょ?

ねぇー?

 

無線LANルーターじゃないの?

 

猫月さんはちなみにASUSさんの

結構お高いの使ってるの。

f:id:necozuki299:20190209145620j:plain

見た目がかっこいいじゃん?

RT-AC65Uって言うヤツで

引っ越しと同時に購入したの。

 

もちろんビックローブでIPv6の

オプション付けてルーターの

設定もしてある。

 

で、女子が言うの。

 

「型番ご存知でしょうか?」

 

知ってるし!

だから、RT-AC65Uだって!

 

「今お調べしますので

 少々お待ち下さい」

 

待ったよ。

ねぇー、ビックローブの女子

なんつったと思う?

 

「そのWi-FiはIPv6に

 対応していませんので」

 

は?は?は?は?

とりあえず電話じゃわかんないから

顔見せて!

それから返事決める!

 

ってか、対応なんですけど!

f:id:necozuki299:20190209150428j:plain

マニュアルの68ページに

キチンとサポートしてるって

書いてあるし設定方法も

明記してありますけど!

それでも非対応!

でさー、いやいや対応してるって!

って話をしたの。

キチンと設定もしたし!って。

 

ねぇー、なんつわれたと思う?

 

「通常ですと設定せずに

 v6で繋がりますので・・・」

 

は?は?は?は?

 

なんか女子が言うには、もともとは

v4で来てルーターでv6に変換してるから

意味無いとか言うの。

 

よーく理解できないんですけど!

 

だって、猫月さんIPv6のオプションを

つけてるでしょ?

何言ってるの?

 

でさー、なんかルーターとの間に

何か機械を入れないとイケナイって

言う訳。

 

は?は?は?は?

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

 

IPv6のオプション付けたって事は

v6なんだからそれ最初から寄こせよ!

 

しかもさー、その申し込みは

普通のカスタマーサポートで

お受けしていますって、そっちに

電話しろって言う訳。

カスタマーサポート

でさー、電話番号教えてくれるって

言うんだけど、知ってますよ!

 

そんで電話したの。

 

もう全然繋がらねぇーし!

6分位待つのを2回繰り返して

やっとつながる状態だった。

 

でね、また言う訳。

会員IDとか、あーでこーでって。

だから、その間につける

器具をくださいよ!って言ったの。

 

ねぇー、こっちの女子はなんつったと

思う?

 

「お客様はIPv6のオプションを

 つけられてますので、月々

 500円でレンタルしております」

 

は?は?は?は?

 

ねぇー、それってルーターですよね?

普通にIPv6対応のルーターが

毎月500円でレンタル出来るって

それですよね?

自分で家電量販店で用意すれば

0円ってヤツですよね!

 

「さようでございます」

 

ですよね!

 

ほらー!

猫月さん段々イライラしてきたしー!

 

じゃーさー、モデムってか

黒い四角いヤツがビックローブさんから

レンタルしてるヤツですよね?

それに今持ってるIPv6対応の

ルーターをつなげばいいだけなんですよね?

 

「さようでございます」

 

もー!

さっきテクニカルに電話したら

なんかが必要でこっちに電話しろって

言われたんですけど!

再びテクニカルサポート

でさー、うちら契約関係だから

もっかいサポートに聞いてみて?

なんて遠回しに言われたの。

 

ふざけんなよ!

 

もう電話しましたよ!

 

全然繋がらねぇーし!

イライラするし!

 

で、違う女子が出たよ!

さっきと声が違うよ!

 

そんでまた一からの説明だよ。

 

でさー、今度の女子はなんかねぇー

 

「んーっ」

 

とかって相槌うつの。

 

イラッ!

計測サイトを変えて測定

でさー、なんかねぇー計測サイトに

よって速度って変わるから

ビックローブさんのサイトにある

測定で試してくださいって言うの。

 

んなのズルだろ!

どーせ上乗せしてるだろ!

 

そして案内されて測定してみた。

f:id:necozuki299:20190209152459j:plain

27.45Mbps

 

でさー、んーの女子なんつったと思う?

 

「その速度ですと平均です」

 

は?は?は?は?

 

ちょ、待って!

いつもの計測サイトだと

f:id:necozuki299:20190209143841j:plain

2019年02月09日14時34分

13.67Mbps

 

速度が半分になるんですけど!

 

でさーこんな事言うの。

光ファイバー回線の実測値は、

一般に10〜40Mbps程度であることが

多いようです。

うそだぁーん!

 

ねぇー、猫月さん前住んでた時の

ケーブルテレビの30Mプランで

26Mbpsとか出てましたけど? 

なんなの?

光1Gプランって!

計測サイト詐欺だろ!

でさー、猫月さん昼間の早い時の

速度も記録しててそれを伝えたの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190209/20190209143822.jpg

2019年01月09日13時03分

155.66Mbps

 

めっちゃ平均の3倍以上

出てるじゃんかよ!

 

もし仮にビックローブ産の

計測サイトがさっきみたく

他の2倍の速度が出る仕組みなら

300Mbpsも出ちゃうよ?

 

いや、契約してるの1Gですけどね?

 

でさー、この数値を教えたら

なんつったと思う?

 

「それはすごいですねぇー」

 

いや、これでも数値的には

遅いと思ってました。

これで十分ですけど。

高速道路が渋滞のヤツ

でさー、言うの。

 

「最近ビックローブへの加入者が

 増えてますし、夜間になると

 高速道路で例えると渋滞を

 起こすなにがし・・・」

 

あー、それか!

その話ね。

 

空いてればビュンビュン走れるけど

混んでくると高速道路でも

遅くなります的なヤツね。

 

おい!

だから、それを回避する為のが

IPv6じゃねぇーのかよ!

PPPoEがなにがし!

でさー、設定でこれがあーで

なんかv6に設定してもv4で繋がるとか

夜にもう一度ビックローブの

計測で測ってみて下さいって言うの。

 

なんなんだよ!

何で測ったって何をしたって

実際に、昼間155Mbps出てんのに

夜間2Mbpsとかクソだろ!

専門的な事はわかんねぇーし!

 

でねぇー、現状インターネットに

繋がってるので訪問チェックは

有料になりますとか言うの。

 

いいよ!もう解約だよ!

退会してやるよ!

前使ってたケーブルテレビ回線

なんかねぇー、引っ越しの際に

検討したけど、地元のケーブルテレビ。

NCTって所もクソなの。

 

そのクソっぷりは半端無いから!

 

その話は今度!

 

で、とりあえず前の環境で快適だったから

またお願いする事にしたの。

 

だって、他に選択肢ないもん!

大手プロバイダはあてにならん!

 

そんで電話したらねぇー、今ちょうど

キャンペーン中で設置工事が無料だって。

 

うぇーい!

 

で、急ですけど明日でも

お伺いできますって言うの。

 

早い!

 

でさー、新築時に打ち合わせに来た

担当の女子を寄こして!って

頼んだんだけど、明日明後日と

連休居ないって言うの。

 

えぇー。

 

「〇〇でなければいけませんか?」

 

うーん。

出来れば女子がいいんですけど・・・

 

「誰でもいいですよ」

 

きゃー!

猫月さん大人になったし!

女子じゃなくても我慢するし!

 

今そーゆー事にこだわる時じゃ

無いから!

退会専用ダイヤルにかける

でねぇー、3年契約だったかな?

だから、途中で退会すると違約金が

かかるんだって。

2万円も。

 

いやさー、待って!

そっちがきちんとしたサービスを

提供できないのが悪くね?

 

高速道路で渋滞?

 

知らねぇーし!

猫月さん下道派だし!

 

だけどねぇー、契約特典で

3月に4万円ちょっとキャッシュバックが

あるの。

 

それで、相殺して残りの2万円ちょっとで

86さんにワイトレ買えば良くね?

って思って電話した。

f:id:necozuki299:20190209155449j:plain

ねぇー、15分二回目なんですけど!

 

ぜんぜん繋がりません!

 

で、鳴らし続けてブログ書いてたら

繋がったの。

 

よし!退会だ!

 

続く・・・

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190209155933p:plain

粉吹きつけて表面の下地作るって

最新っぽい!

 

f:id:necozuki299:20190209155937p:plain

大丈夫かなー?

猫月さん不安になっちゃうよ。

 

f:id:necozuki299:20190209155939p:plain

知らなかったから調べた!

保険適応外なのが・・・

 

f:id:necozuki299:20190209155941p:plain

猫月さんも現場監督してた時

大工さんが同じ事してた!

 

f:id:necozuki299:20190209155944p:plain

おやつの代わりにイコイコ沢山した!

 

f:id:necozuki299:20190209155947p:plain

ソワソワしちゃうし!

 

f:id:necozuki299:20190209155950p:plain

いや、歯医者行こうよ!

諦めないで!

 

f:id:necozuki299:20190209155954p:plain

ほんと猫さんって万能すぎる!

 

f:id:necozuki299:20190209155955p:plain

もう完全に貼り付けだよ。

意味わかんないよ!

 

f:id:necozuki299:20190209160001p:plain

お肉よこせ!

 

f:id:necozuki299:20190209160655j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!