ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

バレンタインデーで貰った「チョコレートハウス モンロワール」のチョコがめっちゃ美味しい!

雑談:入院中のフサボンが!

ほらあれじゃん?

フサボンが今入院中じゃん?

昨日電話したんだけど、エサは

舐める程度で食べないんだって。

 

だから引き続き鼻から管入れて

流動食状態。

 

そんでねぇー、血液検査の結果

なにがしの値が半分くらいになったけど

それでも、まだ標準より高いから

もう1日点滴をして様子をみる事になったの。

 

腎不全の紙一重状態だって。

 

たぶん、そんな話先生がしてくれた。

 

うわーん。

 

そんなんで、今日血液検査をして

どうだか判明するの。

なにがしの数値が正常になれば

いいんだけど・・・

 

でさー、電話が来る予定なんだけど

超落ち着かないんですけど!

 

ぐぬぅおぉー!

f:id:necozuki299:20190216121830j:plain

チョコをいただく!

あのねぇー、猫月さん謎の味が

あまり感じない状態が続いてたんだけど

昨日治った!

 

そんなんで、バレンタインデーに頂いた

チョコを食べてみる!

 

猫月さんねぇー、チョコ好き!

 

だってさー、甘いじゃん?

甘いのってなんでこんなに

おいしいの?

 

それにさー、ポリフェノールが

なにがしで体にもイイって言うじゃん?

 

もうチョコ最強じゃん!

 

よーし!

食べるぞ!

モンロワールさんのチョコ

猫月さんが頂いたチョコは

神戸岡本に本店を構える

チョコレート専門店のチョコだって!

 

株式会社ロワールさんが

展開してるブランドの一つらしいよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190214/20190214152121.jpg

チョコが入るにふさわしい

落ち着いた感じの梱包!

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190214/20190214152326.jpg

こーゆー白くてちょっと透けてる感じの

紙が使われてるのってなんだか

高級感あるよね。

 

f:id:necozuki299:20190214152535j:plain

そして中身が何気におばあちゃんちの

チョコレート感!

 

無駄にキラキラしてるし!

プラと燃やさないゴミの混在する

ゴミに分別に大変な香り漂う!

リーフメモリー

まずはねぇー、猫さんが喜ぶ

中に細い針金の入ったキラキラして

燃やさないゴミで止めてあるヤツ。

f:id:necozuki299:20190216123555j:plain

<緑>

f:id:necozuki299:20190216123630j:plain

小さい葉っぱの形のチョコ。

抹茶・ミルク・ダークの3種。

 

抹茶はねぇー、そんなにお茶の

感じはしなくて、口の中で

無くなった後に微かにお茶の

感じがした!

お上品な味!

 

f:id:necozuki299:20190216123835j:plain

<橙>

f:id:necozuki299:20190216123906j:plain

包み紙で中身が違うシステムだった。

 

ホワイト・ミルク・モカで

猫月さんモカが美味しかった!

 

あんまりモカ味のチョコって

無くない?

 

他にも2種

<青>

ブルーベリー・ヨーグルト・ミルク

 

<桃>

グランベリー・キャラメル・ミルク

 

があったよ。

どの包みにもミルクは入ってるんだね。

 

一番美味しかったのは

グランベリーかな。

甘みの中に酸味があって

衝撃的だった。

 

あとブルーベリーも。

 

ね?写真無いでしょ?

撮影する前に食べちゃったし!

それだけうまい!

 

オーロラ

猫月さんこれが一番好きだった!

f:id:necozuki299:20190216124809j:plain

2019年取っておきたい包み紙の

優勝候補の七色に光る謎のヤツ。

 

f:id:necozuki299:20190216124917j:plain

そして出てて来る艶消しの卵。

表面はカチカチ。

 

f:id:necozuki299:20190216124951j:plain

 中にはアーモンドが入ってる。

 

アーモンドをホワイトチョコで包んで

表面を飴みたいなのが殻みたいになってる。

 

この歯ごたえが最強。

 

バリバリ!って表面が割れて微かに

砂糖の甘みが広がると同時に

ホワイトチョコが溶けだして

噛むとアーモンドの香ばしさが

出てくる!

 

うまい!

シェフを呼べ!

 

これ単品で売ってないのが

残念過ぎるね。

 

ココアミルク

あともう一回。あなたから。

またもう一回の電話で、僕らは

でなおっせるぅうー。

 

あ、この曲は岡村靖幸さんの

カルアミルクだった。

f:id:necozuki299:20190216125950j:plain

ピンクの柄のピカピカ銀

 

f:id:necozuki299:20190216130023j:plain

ココアパウダーがジャックバウアーしてた!

 

f:id:necozuki299:20190216130116j:plain

中身はミルク味のチョコ。

 

表面のココアがケホケホしないタイプ。

 

これも単品販売ないっぽい。

マカデミアナッツ

見た目はチョコボール!

中身はシャクシャク!

f:id:necozuki299:20190216130712j:plain

文字柄の銀!

 

f:id:necozuki299:20190216130735j:plain

鼻の穴に入れると病院に行く派目に

鳴る程度の大きさ!

 

f:id:necozuki299:20190216130813j:plain

中身はマカ!

マカ入ってます!

 

シャクシャクおいしいよね。

 

ココアアーモンド

猫月さんだったらねぇー、

ココアーモンドって命名するね。

f:id:necozuki299:20190216131132j:plain

黄色柄の銀!

 

f:id:necozuki299:20190216131151j:plain

ココアパウダーってすごいよね。

超高級に見えない?

 

f:id:necozuki299:20190216131239j:plain

チョコとアーモンドの比率が

難しいんだと思う。

 

これはチョコが多めだね。

 

チョコとアーモンドを一緒に

食べた最初の人に拍手を!

 

ありがとうございました!

猫月さんはオーロラが超好き!

ネーミングセンスは置いておいて

表面の飴のコーティングはすごい!

 

味・食感が最強!

 

なんで、これ単品で販売しないの!

って思うじゃん?

公式サイトからは単品で買えるから!

 

そんな訳で美味しくいただきました!

ありがとうございました!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190216132358p:plain

もう何かすると絶対にメンドクサイ事に

なって嫌なんですけど!

 

f:id:necozuki299:20190216132401p:plain

なんか他の商品と郵便局の人が

貼り間違えたって言ってた。

うそだぁーん!

 

f:id:necozuki299:20190216132403p:plain

長毛種って優しい子が多い気がする!

今は唯一ノルだけが部屋に居ませんけど!

 

f:id:necozuki299:20190216132406p:plain

ミスは誰にでもあるけど、なんか

言い訳ばっかだったー。

 

f:id:necozuki299:20190216132409p:plain

心を見てるんだよ!

猫さんは最強の生き物!

 

f:id:necozuki299:20190216132411p:plain

ほんとねぇー、イライラするし!

 

f:id:necozuki299:20190216132414p:plain

じゃーiPadな。

 

f:id:necozuki299:20190216132416p:plain

同品の購入手続きをしたとか

メッセージが来たし!

いや、そもそも何処行ったんだよ!

 

f:id:necozuki299:20190216132420p:plain

ほら新規さんを評価して経験を

積んでもらう必要があるから

猫月さんは人柱に!

結果散々な目にあいましたけど!

猫月さんはマイナス無しの76です。

 

f:id:necozuki299:20190216132423p:plain

いやぁーん!

日焼けしてるなら明記してほしいし!

 

f:id:necozuki299:20190216132425p:plain

おこだし面倒だし手間かかるし

イライラしか残らない・・・

 

f:id:necozuki299:20190216132428p:plain

もうほんと300円の品も

満足に扱えない人ってなんなの?

 

f:id:necozuki299:20190216132431p:plain

同じ長毛種同士何かあるんだと思う。

 

f:id:necozuki299:20190216132434p:plain

でも並べるから全部緑の中に

半分青ってすぐにわかるヤツ!

 

f:id:necozuki299:20190216133412j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!