ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ご近所さんから超おいしい「ラスク」を頂いたので食べる!

引っ越しのご挨拶

なんかねぇー猫月さん昨日さー

超草刈りしたじゃん?

 

おかげで今朝から腕が痛いし

腰も痛いし最悪なんですけど!

 

そんな超草刈りが終わった

直後のお話。

 

猫月さんちの斜め向かいの家が

夜逃げしたんだよねぇー。

 

多分!

 

で、しばらく空き家だったんだけど

買い手が見つかったっぽいの。

 

そして新しい住人が汗だくで

眼鏡にまで汗が垂れてる状態の

超へとへと猫月さんの元へ

やってきた!

 

えぇー、今来るのー?

 

お忙しい所を狙ってわざわざ

きちゃうわけ?

子供かわいい

でねぇー若い夫婦と子供

2人が来た!

 

旦那さんが今度引っ越してきました

なにがしですって。

 

ご迷惑おかけすると思いますが

なにがしとか。

 

まぁー、86さんのマフラーの音

ガレージで響いてよりうるさく

感じるかもしれんから子供が

外でキーキー叫ぼうがお互い様なので

別にいいですけど!

 

でも、君たちのお子さん車検

対応ですか?

 

86さんのマフラーは車検対応なので

文句言わないで。

 

子供うるさくしないで!

 

実はねぇー猫月さんあんまり

子供好きじゃないんだよね。

 

だけどさー動きがかわいいじゃん!

 

子供ってなんなの!

 

お父さんお母さんが挨拶

してるのになんで地面に

落ちてる草の破片がそんなに

気になるの!

 

きゃぁー!

 

やだ!

 

子供って生き物かわいいんですけど!

 

でねぇー帰りしなに猫月さんが

バイバイって言ったら子供が

倍返しだ!ってバイバイしてくれたし!

 

はぁー。

 

猫月さんも色白でショートへの

かわいい女子と結婚して子供欲しい・・・

 

子供嫌いですけど!

頂いた物は・・・

もうさーこの頂き物で

今後の対応が変わるじゃん?

 

猫月さんが満足いかないヤツなら

町内会で無視だね。無視。

 

陰で悪口言うね。

 

で、頂いたのは!

f:id:necozuki299:20200810190351j:plain

なんか軽いヤツ。

 

TEA TIME BREAD

 

って書いてある!

 

何!

 

なんて読むの?

 

ティータイムブレード?

 

なんか剣じゃない?

 

猫月さんついに魔王を倒す

冒険に出発する時が来たんじゃ

ない?

ラスク沢山

そしたら猫月さんに装備可能か

箱を開けて確かめる!

f:id:necozuki299:20200810190844j:plain

これもうめっちゃブレッドじゃない?

 

パンじゃーん!

 

ただのパンじゃぁーん!

 

ってかねぇー猫月さんあんまり

ラスクって食べたこと無いんだよね。

 

乾パンの一種?

 

どーゆー部類?

 

クッキー?

キャラメルアーモンド

じゃーまず1個目

f:id:necozuki299:20200810191052j:plain

なんなの!

 

このお洒落な名前!

 

キャラメルアーモンドって

どっち!

 

キャラメルなの?

 

アーモンドなの?

 

混ぜればいいとでも思ってるの?

 

頂きます!

 

ぐわしゅ!ぐわしゅ!

f:id:necozuki299:20200810191153j:plain

う、う、う、うまぁーい!

 

だれ!

 

キャラメルとアーモンドを

混ぜた人!

 

ほんのり甘くてキャラメルが

バリバリしてラスクが

バスバスして噛んでると

アーモンドの味が広がって・・・

 

これは何枚でも食べれるヤツだ!

 

でさー、これですよ!

f:id:necozuki299:20200810191408j:plain

もったいねぇーし!

 

でさー、これぱぱぱって

口の中に入れたらケホケホに

なった!

 

これか!

 

だからティーがいるのか!

リッチシュガー

次はコレ!

f:id:necozuki299:20200810191532j:plain

リッチシュガーだって。

 

リッチって言うから多分

普通の砂糖よりいい砂糖を

使ってるに違い無い!

 

いたーだきます!

 

バスバス・・・

 

うん。

 

とくに普通。

 

ドーナツの表面についてる

細かい砂糖の味がした。

 

全体的に薄味だわ。

特別感のあるやつ!

f:id:necozuki299:20200810191840j:plain

今までのキャラメルアーモンドと

リッチシュガーは2個ずつ入ってたけど

この種類のは1個ずつしか入ってない!

 

もう透明な小袋に入って無いヤツは

だいたい高くてうまいヤツに

決まってるじゃない?

 

やべぇー、これが本命のヤツって

訳か・・・

 

どれを食べるか・・・

 

ママはホワイトチョコ嫌いだから

ホワイトチョコを食べてみよう!

f:id:necozuki299:20200810192030j:plain

ナニコレ!

 

なんかねぇーめっちゃベトベト

してるんだけど!

 

どーやらラスクにチョコを

浸み込ませたヤツみたい!

 

あー、これうまいヤツだわ。

 

確実にうまいわ。

 

いたーだきます!

 

もしゅぅー・・・

 

は?は?は?は?

 

ナニコレ!

 

今まで食べたおいしいヤツの

中で一番おいしい!

 

チョコが!

 

ホワイトチョコが口の中に

めっちゃ広がる!

 

うめぇー。

 

これマジでうめぇー!

残りはママに食わせる!

猫月さん全部ひとりで食べたい

感じだったんだけどママも居るから

超仕方なく食べるの半分にした。

 

でねぇー、ママに食わせたけど

ボロボロこぼしておいしい?って

聞いても首をかしげるだけで

なんなの?

 

別にこんなおいしい物じゃなくて

パンの耳でも食わせとけば良くね?

 

もう味とかそーゆーの

わかんねぇーんじゃね?

 

ママ何食わせてもおいしく無いって

言うか首をかしげるかじゃん!

 

うんざり!

超うんざり!

 

そんな風に食べるなら猫月さんが

食べた方がラスクも喜ぶよ!

もう!

 

よし!

 

斜め向かいに引っ越してきた

ご家族とは仲良くしよう!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200810192926j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!