ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

2019年2月のまとめ!

雑談:ママが面会してくれない

うわー、あれだわ。

なんかねぇー今日ママの所に

洗濯物を取りに行ったんだけど

猫月さんが来たって言っても

口きかない状態で、結局面会出来なかったの。

 

えぇー、こないだはやっと

面会出来たのに・・・

 

でさー、プリンと紙おむつをご所望って

事で、猫月さん買い物してきたの。

 

でねぇー、お気に入りの女子が居る

原信さんに行ってセルフレジで

プリンだけお会計しようと思ったら

丁度お気に入りの女子がセルフレジ

担当だった!

 

うわーん。

かわいいよー。

なんで、結婚してるんだよー。

 

でもねぇー、声かけないで

そのまま出た。

 

「ありがとうございました」

 

って言われたけど、なんかもう

猫月さん女子と話す気力も無いわ・・・

歯医者通いの2月

あれだね。

もう、歯医者だったね。

 

別にどこか虫歯で痛い!とか

そーゆーので無くて定期検診で

新しい歯医者さんに行ったんだけど

うーん。

いい歯医者さんでは無かったね。

無事見つかった虫歯とか治ったけど

歯科衛生士さんのおっぱいも

何もない状態で、かなりの治療費を

払ったのがしゃくだね。

 

ただ一回の治療で2本とかしてくれるから

凄く早く終わったのはよかったけど・・・

 

でも次回は違う場所かなぁー・・・

電動シャッターが動かなくなる

もうさー、猫月さんち絶対におかしいって!

あれもこれもダメになる。

でさー、これ修理してもらったんだけど

結局何が原因で動かなくなってたと思う?

ねぇー?

 

内部の配線が外れてた!

 

は?は?は?は?

 

もうさー、前にリモコンが利かなくなって

内部をそっくり交換してもらったんだけど

その時の施工ミスだろ!

 

なんかねぇー、ブレーカーみたいなのが

中に入ってるんだって。

 

でー、そこに刺さってる電気の線が

単純に抜けてたって。

 

奥まで差し込んだら直ったって。

 

でねぇー、雪を一緒に巻き取ったりして

巻き取ったシャッターが大きくなって

ぶつかったかも知れないとか言ってたけど

絶対そんなはずないですよね!

 

雪が吹き付ける方角と違って

シャッターに雪が着く事無いですから!

バレンタインデー

チョコレートを2つも貰っちゃったし!

チョコって美味しいよねぇー。

 

まだケーキの方は冷凍保存した

状態のままなの。

 

やっぱりさー、量も多いし

ママが退院したら一緒に食べよーかなー?

って。

 

早くママ退院しないかなー?

過去に手放したゲーム集め

シアタールームの収納を埋める為に

過去に手放したゲームを買い戻す

作業してたね。

色々とトラブルもあったけど

昨日最後のゲームが届いて

過去に手放したゲームをすべて

買い戻した!

 

もうさー、手放した時の2倍くらいの

金額かかったんじゃない?

 

やりもしないのにね!

 

収納に並んでるのを見ると

ワクワクしてたまらん!

ドルフロの大型イベント

いやぁー、長いイベントだったけど

なんとかやり遂げたね。

結局上位35%の順位で終わったけど

次回のイベントではもっと上位を

目指せるようにコツコツと戦術人形を

レベルアップさせたいね。

フサボンが亡くなる

2月と言ったらもうこれしか無いんだよね・・・

未だに悲しい気持ちになるんですけど!

 

ママも超悲しい思いをしたし

いや、お別れって辛いね。

 

フサボンの分も他の猫さんを

可愛がってる。

 

なんかー、ノルが時々フサボンに

見えてびっくりするんだよね。

 

お骨もそろっと場所を移そうかな。

 

もうねぇー、フサボンのフサフサじゃ

無いってのにみんなしてフサボンだと

思って、こんなになったよ?

f:id:necozuki299:20190228180923j:plain

もう、それ飾りだから!

ペロペロするヤツじゃないから!

3月の予定は

まずねぇー、ママの入院が2ヵ月を

超えるから先生を交えて何か

しないといけないんだって。

 

法律で決まってるらしい。

 

医療保険も入院2ヵ月までしか

補償無いから、金銭的にやばいね。

 

そんで、インターネットが

ビックローブのオソオソ回線から

地元ケーブルテレビの光回線に

変更する工事が予定されてる。

 

まだねぇー、猫月さん落ち込んでるから

早く気持ちを入れ替えてママも

退院して楽しい日々をすごしたいね。

 

そんなんで、読者さん2月お疲れ様でした。

今年は花粉が凄いとか言ってたから

3月は鼻に気をつけよう!

おー!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190228181758p:plain

ヘルシオさんを楽しませるために

色々と料理を覚えないと!

 

f:id:necozuki299:20190228181800p:plain

しゃべるしインターネットから

最新レシピをダウンロードしおる!

 

f:id:necozuki299:20190228181804p:plain

使いこなせば超すげぇーらしい!

 

f:id:necozuki299:20190228181807p:plain

うわーん。

 

f:id:necozuki299:20190228181810p:plain

1%も使ってないと思う!

時間できたら色々と試してみるよ!

 

f:id:necozuki299:20190228181811p:plain

知ってる!

そして気づいてくれてありがとう!

 

f:id:necozuki299:20190228181814p:plain

で?

 

f:id:necozuki299:20190228181817p:plain

ヘルシオさんから猫さん守らないと!

丁度いいサイズだし!

 

f:id:necozuki299:20190228181820p:plain

コテツはシグレをいじめなければ

完璧な子!

 

f:id:necozuki299:20190228181824p:plain

フサボンはみんなと仲良しだったから

コテツは寂しいんだと思う!

 

f:id:necozuki299:20190228182413j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!