ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

柑橘の王様 熊本県産「訳あり デコみかん」9kgが届いたから食べてみる! ベリーフルーツ!

雑談:やだ!なにこの人!

なんかねぇー、超朝。

もう信じられない朝。

9時半頃。

 

ティンコーンってドアホンが

鳴ったの!

 

うそぉーん。

猫月さん目が覚めちゃったんですけど!

 

でもねぇー、無視してやった。

 

大体朝の9時頃って普通の人は

寝てない?

 

ない!

 

起きてる!

 

でさー、2回も鳴ったんだよ。

意味わかんねぇーし!

1回で出ないって事は出たくないか

出れないんだよ!

 

でね、猫月さんお昼頃に起きて

ドアホンの履歴を見たの。

f:id:necozuki299:20190301165714j:plain

えぇー、やだぁー。

だれ?この人。

 

なんかさー配達の人かと

思ったんだけど、不在票とか

入って無いんだよね。

 

ってかさー、それより右手で

猫月さんちの外壁を触るの

やめてくれない?

 

ってか、思うんだけどドアホンに

留守電機能みたいなのを付ければ

良くない?

 

なんの用事なのかわかんないよ!

デコみかんってなんだ?

猫月さんってみかん好きじゃんかー?

もう9kgとか超余裕で食べるし。

 

でもみかんの季節って終わったっぽいじゃん?

 

うわーん。

猫月さんみかん食べたいよーって

思って楽天さん見てたらこんなのあった!

f:id:necozuki299:20190301170627j:plain

柑橘の王様だと?

プリプリぎゅッと果肉がつまった?

 

ほほぉー。

我を差し置いて王を名乗ると言うのか。

けしからん!

注文してくれるわ!

訳ありを9kgも頼む

いやさー、だってあれじゃん?

普通のヤツは3kgで3000円とか

するんだよ?

 

これが訳ありならば、3333円で

9kgも買えるんだよ?

 

しかも、訳ありって言っても

見た目が悪いだけで中身は

変わらないって言うじゃありませんか!

f:id:necozuki299:20190301171437j:plain

 

もうねぇー、外見で判断するなんて

人としてどーかと思うね。

うん。うん。

 

大切なのは中身ですから!

デコみかんが届く!

でさー、夕方に佐川さんがもって来た!

f:id:necozuki299:20190301171813j:plain

もうあれじゃん?

朝に来た不審者は実は佐川さんだったって

思うじゃんか?

 

違う人だった。

 

9kgってやっぱ重い!

 

そんでくまもと風土さんのヤツなの。

まぁー、去年はお世話になりましたからね。

 

きちんとアフター保障もあるし

信頼できるショップさんですから!

出て来い!デコみかん!

そんじゃ開封してみる!

f:id:necozuki299:20190301172406j:plain

ぱかぁーっ!

 

ねぇー!

熊本のマスコットキャラ。

熊太郎が居るよ!

あれ熊太郎だよ!

f:id:necozuki299:20190301172507j:plain

くまもと風土さんてやたらと

チラシを入れるんだよね。

 

これさー、毎回資源ごみとして

まとめるのが大変なんですけど・・・

 

で、やたらアフター保障が手厚いって

言うね・・・

 

とにかく何かあったらフリーダイヤルに

電話してって。

 

まぁー、悪いレビューがつけば通販的には

大ダメージだからね・・・

 

もうさー、無償で猫月さんに送ってくれれば

超褒めるのに!

 

そんじゃご対面!

 

それー!

f:id:necozuki299:20190301172823j:plain

あぁー、なんか色々・・・

いやね、知ってたよ。

見た目が悪い。

サイズがバラバラ。

 

でもさー、でもさー、流石に

ちょっと食欲がなくなるんですけど・・・

f:id:necozuki299:20190301173032j:plain

う、う、うーん。

 

f:id:necozuki299:20190301173149j:plain

あー、えっと、うーん。

 

ってかねぇー、猫月さんわかった!

基本この形が好きじゃない!

 

なんかデコしてるのが気持ち悪い!

 

でも、肝心なのは味だよ!味!

実は剥きやすい?

気を取り直して!

美味しければ問題無し!

f:id:necozuki299:20190301173634j:plain

ねぇー、これ選別する時に

超ゴミ扱いされちゃった子じゃない?

大丈夫なの?

 

皮をむく時は先っちょのデコってる

部分をもぎ取る様にするんだって。

f:id:necozuki299:20190301174126j:plain

うん。

一見硬そうな皮だけど!

 

f:id:necozuki299:20190301174204j:plain

もぎゅる!もぎゅる!

 

手で余裕で剥けます!

確かに剥きやすい!

食べてみよう!

ふむぅー。

匂いは、いい匂い!

 

なんかー、フレッシュ!って感じの

さっぱりした匂い!

 

あぁー、猫月さん元気になってきた!

f:id:necozuki299:20190301174808j:plain

うん。

見た目と違って中身は綺麗!

 

f:id:necozuki299:20190301174838j:plain

さくって実離れもいい!

 

f:id:necozuki299:20190301174907j:plain

そして、プリプリの果肉ですわ!

 

いたーだきます!

 

もぐもぐ・・・

 

うん!

 

普通!

 

酸っぱくも無く甘くも無く・・・

 

なんかーミカンジュースを

水で薄めた味がする!

 

ただ食感は凄くいい!

口の中でプリプリの果肉が

弾ける感じ!

 

なんかねぇー、薄いみかんの味がする

数の子の遠い親戚な感じ!

成人1日分のビタミンCが2個で!

でねぇー、このデコみかんって

本当の名前は「不知火」って言うんだって。

 

絶対にそっちの方がロマンあると

思うんですけど!

 

そんでベリーフルーツとしても

人気らしいよ。

 

ベリーって言うのは英語で

「子宮」「胎内」って意味で

ママや赤ちゃんの体にいい

最適な栄養補給が出来るんだって。

見た目が残念だけど・・・

やっぱりねぇー、訳ありって

承知で買ったとは言え見た目がね・・・

f:id:necozuki299:20190301180018j:plain

並べて食べたい!って気持ちに

ならないんだよねぇー・・・

 

ただ、ビタミンCが豊富だって言うし

お値段を考えると栄養補給としては

十分だね。

 

味は甘くておいしくて止まらないって

事は無かったけど!

 

しっかり2個で止まりましたけど!

 

でねぇー、今回は1個だけ腐ってた。

f:id:necozuki299:20190301180312j:plain

まぁー、こーゆー事がある為に

量が多めに入ってるから1個なら

全然いいほうだね!

 

反対側は食べれるし!

 

食後にさっぱり手軽にビタミンC補給って

考えるといいかもしれない!

 

甘い食後のフルーツをご所望って人は

知りません!

 

ってか、ママが退院してる予定で

2月15日に注文してたんだけど、

一人で9kgって大丈夫か?

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190301181117p:plain

フサボンが心配するから笑顔で

思い出してあげよーよー。

 

f:id:necozuki299:20190301181119p:plain

フサボンの一部をノルが引き継いだのかも!

お花見いいねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190301181122p:plain

フサボンはきっとみんなに見送られて

喜んでると思います!

 

f:id:necozuki299:20190301181125p:plain

早く暖かくなってほしい!

 

f:id:necozuki299:20190301181129p:plain

人生ハードモード!

強くてニューゲームしたい!

 

f:id:necozuki299:20190301181132p:plain

じゃー、iPadな!

 

f:id:necozuki299:20190301181135p:plain

ビタミンCで超絶パワーを得る!

もうフサボンのフサフサが無くなってしまうぅー。

 

f:id:necozuki299:20190301181138p:plain

ありがとうございます!

 

f:id:necozuki299:20190301181822j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!