ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86 シガーソケットが使えないしEDFCでリアの減衰力が表示されないよ! コクピットロフトで一発解決!

雑談:弱ってるママ

うわぁー!

もうさー、なんて言うのかなー?

超テンション下がるんだけど!

 

今日さーママの所に行ってきたの。

 

ってか、行く予定だったのに

また先に医療センターから電話が

かかってきて洗濯物が溜まってるとか

ヨーグルトとプリンがぁーとか!

 

ほんと今日行く予定で猫月さん

歯磨きしてたでしょ?

 

なんか面会に来ないダメな

息子さんですねぇーなんて

思われたら嫌なんですけど!

 

きーっ!

 

でねぇー、もう出かける準備は

全部してあったからこれでもか!

ってくらいに即行で医療センターに

向かったの。

 

で、頼まれたの渡してママが

面会したいようなら・・・って

猫月さん面会室で待ってたの。

 

そしたらねぇー、しばらくして

ママが歩いて来た。

 

とぼとぼと・・・

 

でさー、何も言わないの。

まだねぇー、鼻に管が入ってた。

 

少しは元気でた?

ちゃんと食べてる?

 

うわーん。

何もしゃべらないよー。

 

もうさー、ほんと別人じゃないの?

似た人だよ!

 

でさー、ご飯何が出てるの?

って聞いたら、おかゆだって。

 

眠れてる?って聞いたら

首を横に振った。

 

そして、

 

「帰りたい・・・」

 

う、う、うん・・・

わかるけど!

早く帰ってきてほしいけど!

 

まぁー、帰って来たらそれはそれで

猫月さん大変になるんでしょーけどね!

ママが帰りたいって言うなら1日でも

早く帰れる様にしたいんだけど

猫月さんにはどーしょーも出来ないんですよね!

 

どーしたらいんでしょーかね!

 

うんざりだー!

 

そんなんで、話を変えて雑談を

したの。

 

こないだ町内の総会があったねぇー

行ってきたんだよー。

 

ねぇーねぇー、会長さんは

役員報酬いくらもらってると思う?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

ですよね!

 

タイヤ交換したよ!

もう雪降らないと思うから!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

そーなりますよね!

 

猫さんの話題はやめておいた

方がいいだろうし・・・

 

も、もう病室に帰る?

 

ママが首を縦に振る。

 

はいーっ!

 

やだ!

もう!なんなの!

このどんよりとしたなんか

重苦しい空間!

 

やられたぁー。

猫月さんやられたぁー。

 

でさー、帰りしなに看護師さんから

 

「11日の16時から

 退院支援委員会の出席

 お願いします」

 

ってね!

 

だぁーもー!

めんどくせーし!

どんな週末を過ごせばいいんだよ!

タイヤの空気を入れようとしたら・・・

猫月さんねぇースタッドレスタイヤから

かっ飛ばしタイヤに交換したの。

 

でさー、タイヤって空気が

自然と抜けちゃうんだよね。

 

そんで車載してあるコンプレッサーで

空気を入れようとしたの。

シガーソケットに刺して使うヤツ。

f:id:necozuki299:20190308174203j:plain

ねぇー!

スイッチオンしてもヴヴヴヴヴゥーって

ならないんですけど!

 

なんで!

なんでなの!

エンジンをかけたら・・・

でさー、今日ママの所に行くのに

86さんのエンジンかけたんだけど

EDFCの起動がなんか遅いの!

f:id:necozuki299:20190308174742j:plain

え?ちょ?なに?

EDFCってなに?

 

86さんに取り付けたスペシャル

パーツの1つで車内から車高調の

減衰力を調整できるヤツなんだよ。

 

やだぁー!

車高調って何?

減衰力って何?

 

って思うでしょ?

 

気にしなくていいから!

スマホの起動が遅いに変換して!

 

でさー、しばらくすると減衰力が

表示されたんだけど、リアの

減衰力が表示されないの!

 

画像で言う25の数字が!

コクピットロフトさんへ!

もうねぇー、猫月さんなんて

原因わかる訳ないじゃん!

 

さーっぱりわかりません!

 

そんなんでねぇー、なんとかして

もらいに行ったの。

 

でねぇー、なんかタイヤ交換を

してた。

 

だから猫月さんお店の方で

待つ事にしたの。

 

なんか色白の可愛い女子とか

その他の女子も居たけど

猫月さん今誰とも話したくない

月間だからスマホ弄って待ってた。

チェック開始!

そんでしばらく待ってたら

86さん見てくれるって。

 

うぇーい!

 

なんか、なんかシガーソケットから

電気来ないっぽいんですけど!

 

あと、あとEDFCでリアが

表示されないんですけど!

 

でねぇー、エンジンかけて

みてもらったの。

 

やだ!

なんなの!

ヒューズが飛んでるっぽいとか

言うの!

 

はや!

原因見つけるのはや!

ヒューズ交換

でねぇー、ヒューズボックスが

どこか謎だったの。

 

はい!

86さんの取り扱い説明書

猫月さんの寝室のどこかに

あると思います!

 

でもねぇー、見つけてくれた。

f:id:necozuki299:20190308181040j:plain

運転席のハンドルの下の

奥に潜りこんでたから

ここら辺にあったんだと思う。

 

そんでねぇー、やっぱり

ヒューズが切れてたって!

 

写真撮るの忘れたけど

「 凹 」こんな形のヤツだった。

 

でねぇー、真ん中に細い線があって

それが切れてるの見せてくれた。

 

猫月さん初めて見るわー。

今までヒューズがとか言うトラブル

あった事無いから。

原因は?

そもそもなんでヒューズが飛ぶのさ!

猫月さんなんも心当たりありませんー。

 

ヒューズってのは電流が変だと

安全の為に自分を犠牲に守ってくれる

そーゆーパーツなんだよ。

ブレーカーみたいなヤツじゃない?

 

でねぇー、猫月さんなんでこーなったか

聞いてみたの。

 

ねぇー?

なんつわれたと思う?

 

これが原因だって!

f:id:necozuki299:20190308182259j:plain

むき出しのシガーソケット!

 

あのねぇー、猫月さんあれなの。

86さんのセンターコンソールを

加工中なんだけど、全然作業が

進んで無いの。

 

だからねぇー、今こんななの。

f:id:necozuki299:20190308182410j:plain

なんか色々中身が見えるの!

 

でね、こっからシガーソケットの

配線が来ててコンプレッサーを

使いたいから取り付けた訳。

f:id:necozuki299:20190308182554j:plain

こーゆー風に。

 

でだ!

この部分!

f:id:necozuki299:20190308182841j:plain

ここに電気が流れるんだって!

 

もう猫月さんなんてそんなん

知らんもんだから、むき出しの

センターコンソール部分に転がした

もんだから、車体側の金属に触れて

それが原因でヒューズが飛んだんだって!

 

いーーーやぁーーーーっ!

 

そんなの教習所で習って無いんですけど!

 

で、EDFCのリアが反応しないのは

赤い線があるじゃん?

f:id:necozuki299:20190308183524j:plain

これがリアの減衰力を調整する

モーターの電源なんだって!

こっから取ってるんだって。

 

だからー、シガーソケットの

ヒューズが飛んで電気が流れなくなって

DEFCのリアからの応答が無くなったと。

超失敗だった・・・

そんでー、猫月さんがまたドジっ子する

可能性あるからってんでタイヤに

空気入れてくれた。

 

で、配線をシートの間にぎゅぎゅって

隠された!

 

きゃーっ!

 

しっかしこの件とか

なんか作業が雑になってるなぁー・・・

 

いかん!

もっとしっかりしないと!

 

そんでー、ヒューズ交換の

お金払おうとしたら、いいって!

 

ヒュー!

 

ありがとうございました!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190308185051p:plain

窓の無いトイレからいいうんこが

始まるのは小学校で習うのにね!

 

f:id:necozuki299:20190308185053p:plain

今の家は24時間換気が義務だから

採光以外では必要無いよ!

 

f:id:necozuki299:20190308185056p:plain

あー、それ超気まずいねぇー。

なんか物音たてて不審者扱いされたら

最悪だし!

 

f:id:necozuki299:20190308185059p:plain

昨日はシグレじゃなくてノルでしょ!

フサフサしてデカイのはノル!

めっ!

 

f:id:necozuki299:20190308185101p:plain

何だって!

猫月さんちに見せつける為だったのか!

 

f:id:necozuki299:20190308185104p:plain

使う用に隠してあるの!

まだ残ってる・・・

 

f:id:necozuki299:20190308185107p:plain

いいうんこをするには

オシャレ空間で!

 

f:id:necozuki299:20190308185111p:plain

夜は特に見えるよー。

位置にもよると思うけど。

トイレの背面に窓がやばい!

 

f:id:necozuki299:20190308185113p:plain

なんか猫月さんの視線が行くと

トイレ使ってるんだよねぇー。

ふしぎと。

 

f:id:necozuki299:20190308185116p:plain

新しい家だと室内の排気も賄う事に

なるからトイレ臭は大丈夫だと思うよー。

 

f:id:necozuki299:20190308185120p:plain

にゃわいいでしょー?

うぇーい!

 

f:id:necozuki299:20190308185122p:plain

底から見える。

水洗にしなぁー?

 

f:id:necozuki299:20190308190237j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!