ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ドールズフロントライン #09 「人形救援イベント」戦闘のスペシャリスト ネゲヴが遂に来た!

雑談:1人の意見が聞きたい

猫月さんねぇー、ここ数ヶ月の間

飲み物はKIRINさんから出てる

アルカリイオンの水を飲んでるの。

 

なんかねぇー、新居になってから

水が美味しくないんだよね。

 

田舎過ぎて人が居なくて逆に

水道管内の水がダメになってるんじゃない?

 

そんなきっかけから飲み始めたんだけど

あれだね。

 

無味無臭だね。

なんだろね。

アルカリイオンって。

 

そんなアルカリイオンの水だけど

ペットボトルに貼り付いてる

なんて言うの?

帯?ビラビラあるじゃん?

 

これがねぇー、毎回違うの。

 

でさー、これ見て!

f:id:necozuki299:20190404193826j:plain

毎回色んな情報が載ってるんだけど

今回の!

100人の子どもたちに調査

した結果、99人の子どもが

「つぶしやすい」と回答。

簡単に出来るお手伝いに

なりました。

あのさー!

残りの1人は何て回答したの?

やばくない?

 

なんか確かにすぐにつぶれるから

子どもでも「つぶしやすい」って

答えるのはわかるんだよね。

 

そんで99人が言ってるんでしょ?

 

ねぇー!

たった1人は何て回答したのか

すごく気にならない?

 

逆になんて言ったかを

載せてほしいんですけど!

おっさんの水着姿

猫月さんが過去最強にハマってる

ソシャゲ。

 

4月の頭にはタイトル画面が

大変残念な事になりましたけど!

f:id:necozuki299:20190404194527j:plain

あのさー、ゲーム内で登場する唯一の

男子キャラのなんか一番偉い

クルーガー社長がムッキなんですけど!

 

もう再起動になるたびに

気分が落ち込むんですけど!

 

猫月さんはゲームに癒しを求めてるのに!

 

多分エイプリルな要素なんだろうけど

すごく不愉快です!

 

あとねぇー、この子!

f:id:necozuki299:20190404195237j:plain

うさぎの子が戦闘画面になると

f:id:necozuki299:20190404195850j:plain

なんか白い生き物になるんですけど!

 

普段うさぎの子なのに、

何の生き物なの?

人形救援イベント

でねぇー、なんかイベントが始まった!

f:id:necozuki299:20190404200126j:plain

これはねぇー、通常他のゲームで

言うところのガチャで手に入る

人形をマップからゲット出来るって

イベントなの。

 

もう始まってたんだけどなかなか

時間が取れなくて人形ゲット作戦を

実行できなかったんだよね。

 

でさー、救援出来る人形の中に

猫月さんがドルフロを初めてから

ずっと欲しかった「ネゲヴ」さんが

居るじゃない!

f:id:necozuki299:20190404200540j:plain

なんか一番大きく描かれてるって

事は一番の目玉って事でしょ?

 

どっかで見たけど通常の製造でも

出る確率が少ないんだって。

 

そーだよ。

絶対に少ないよ。

 

猫月さんこの子がずっと欲しくて

何度も製造してるけど出なかったもん!

 

ネゲヴさんはマシンガンって言う

銃種なんだけど、他の星5の

マシンガンの子は居るもの!

数人かぶった子も居るもの!

 

もう、今回で救援しないと

一生出ない気がするね。

入手方法

これはねぇー、マップのボスを

Sランクでクリア。

 

もう猫月さんの部隊なら

ジュジュジュジュって

やっつけられるから余裕。

余裕で勝つとSもらえる。

 

そんでマップ自体をSランクで

クリア。

 

これは、条件が設定されてて

それを満たす事で、ランクが

決まるの。

 

何気に時間がかかる。

 

にしてもだよ?

製造すると資源が一杯無くなるし

そもそも今まで出てなかったんだから

やるしかないじゃん!

チャレンジ開始!

ネゲヴさんがゲット出来るのは

第6戦役って言うステージで

今は第8戦役までステージ解放

されてるから、難易度的には

猫月さんにとって優しい。

 

で、通常の6-6って戦役でやるか

緊急の6-4って戦役でやるか

どっちかなの。

 

緊急の方が難易度高い。

 

もうさー、こんなん絶対に

難易度が高い方が出るに

決まってるじゃん!

 

猫月さんピーン!ってきたし!

 

しかもさー、これ見て!

f:id:necozuki299:20190404201929j:plain

緊急6-4ならボスが5人も居るし!

 

そしてSランクでクリアすれば

合計で6回ネゲヴさんをゲットできる

チャンスがあるって事じゃん!

ひたすら周回する・・・

もうねぇー、出ないね。

なんなの?

1周するのに時間がかかるし

全然出る気配が無いんですけど!

 

でねぇー、通常の6-6を浮気したり

もうひたすら周回をしたの。

 

周回のお供にはディスカバリー

チャンネルの走行不能になった

昔の車を修復するヤツ。

 

レストアってヤツだね。

 

それ見ながら永遠やった。

早朝4時ついに!

もうさー、なんなの?

つい夢中になってお布団の

中に入ったの24時前なのに

気が付いたらもう朝ですよ!

 

ここのボス!

f:id:necozuki299:20190404202517j:plain

この一番左上のボスを倒したの!

 

もうさー、いつも通り星2の

キャラが落ちたの。

 

えぇー、またハズレかよ!

って思ったの!

 

ねぇー!

 

そしたら、またすぐに画面が

変わって星が飛んできて

しゅわんしゅわんしゅわん

しゅわんしゅわん!

f:id:necozuki299:20190404202731j:plain

きゃーっ!

 

出たし!

超出たし!

 

なんなん!

フェイントがあるんだ!

かっこよすぎるネゲヴさん

もうさー、猫月さんずっと

欲しかったから超うれしかった!

7ヶ月前から欲しかったんだよ?

f:id:necozuki299:20190404205014j:plain

いやぁー、かっけー!

 

なんか、ぶわぁ!ってなってるし!

 

戦闘中のアクションは

f:id:necozuki299:20190404205123j:plain

こんなだよ!

 

うーん。

可愛いし!

まだ救援は続く!

猫月さんねぇー、もう満足で

問題無いんだけどあと1人

部隊に居ない子が居るんだよね。

f:id:necozuki299:20190404205701j:plain

このM99さん。

 

んー、猫月さん的には

あんまり惹かれない子だから

何かの拍子に製造から出てくれれば

いいんだけど、ほらあれじゃん?

猫月さんってコンプ癖あるから!

 

今度はこの子を救援してくる!

 

まぁー、今日は早く寝ますけどね!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190404210250p:plain

わかってくれる?

もうお洗濯係で不安で不安で

仕方ないの!

 

f:id:necozuki299:20190404210253p:plain

ミスされるとすごく心配に

なっちゃうよねぇー。

明日また洗濯物届けに

行くけど、面会できるかなー?

 

f:id:necozuki299:20190404210254p:plain

もうママの回復のきっかけに

なったかも知れないのに!

心配すぎるぅー。

 

f:id:necozuki299:20190404210257p:plain

むむむっ!

 

f:id:necozuki299:20190404210259p:plain

会って罵倒されるのは嫌だけど

何にしてもわかんないモヤモヤの

状態が続くのが一番つらい!

 

f:id:necozuki299:20190404210302p:plain

コテツはねぇー、しっかりさんだから!

看護師さんも大変なのわかるけど

安心してお任せ出来る体制を

作って欲しいよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190404210921j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!