ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病を治す! #61「外泊の日程が決まる!」なんかまた大変になるぞー!

入院費の支払い

今日ねぇーママの入院費用の

支払いに行ってきたの。

 

銀行に寄ってお金おろしてきて。

 

うわーん!

なんで現金払いだけなんだよ!

これクレカで支払いできれば

ポイントが美味しいじゃん!

 

ってか入院費用とかも10月から

消費税10%になるの?

 

こえぇー!

 

そんでさー支払って来た。

 

大丈夫!

医療保険で戻ってくるから!

おやつ食べまくり

でねぇー、ほら閉鎖病棟だから

インターホン押してカギを

開けてもらうんだけど丁度

ママの担当の看護師さんが

出てきたの。

 

そんでねぇー、差し入れに

持って行ったお菓子を取り上げられた。

 

なんかー、病室に置いておくと

ママ大量に食べちゃうんだって。

 

だから時間になったら適量を

渡すって言ってた。

 

もうさー、栄養バランスのいい

病院食は半分くらいしか食べないで

お菓子ばっかり食べて!

なんなの!

 

とは言えね、食べれる様に

なったのはいい事だ。

 

鼻に入れてた管も無くなって

自由になったから食べまくってたのかな?

外出が外泊の予定

でさー、いよいよ退院に向けて

外出か外泊の予定をって言うのよ。

 

簡単に言うけど何気に面倒

なんだよね。

 

往復が必要じゃない?

時間かかりすぎるし!

 

でー、猫月さん今週は予定が

あるから土曜から月曜まで。

 

21・22・23日と外泊を

することにしたの。

 

頷くだけのママに聞いてみたけど

早く家に帰りたいって言うし

1泊より2泊が良いって言うし。

 

ってかさー、ママに大丈夫?

って聞いて首を縦に振るけど

あれですよね?

まだダメですよね?

結局猫月さんの介護が必要な

状態での大丈夫って事ですよね?

 

うがぁーっ!

 

なんかーいきなり2泊で

大丈夫ですか?って逆に

看護師さんに猫月さん聞かれたけど

1泊も2泊も同じじゃん!

 

どーせ寝たきりで何も話さない

そんな状態で体重が戻ったから

退院に向けてって言うんでしょ?

 

ねぇーこれは?

すっかり良くなったこの時の

状態が治ったって事なんじゃない?

ケースワーカーさん

でねぇー退院に向けてと退院後の

担当になるケースワーカーさんが

挨拶に来たの。

 

小柄の女性でショートヘアで

猫月さんちょっとタイプの女性

だったんだけど指輪してたよ。

 

おい!

ケースワーカーチェンジだよ!

 

でさー、お力になれる事があれば

とか言うんだけどさー、なんなの?

 

じゃーとりあえず離婚してきて!

 

ママが受けれるヤツは全てチェックして

ダメでダメでダメダメだったんだから

もう猫月さんの心を埋めてくれるしか

無いじゃない!

散髪に行く

でねぇー、ママにまた来るからねぇー

って言って帰りに1000円カットに

寄ってきた!

 

ママもさー髪が伸びてきたから

外泊の時に切ってもらわないと。

 

ほら、10月から消費税が10%に

なるじゃない!

 

もう9月中に髪切っておいた方が

いいじゃん!

 

そしてへんてこりんな髪型に

されてトボトボ帰って来た!

 

うぇーい!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190917165425p:plain

新規取付は無理だけど配線を

外したり付けたりならできるし!

 

f:id:necozuki299:20190917165427p:plain

猫月さんこだわるから自分でする事に

最終的になるんだよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190917165430p:plain

見た目がカッコいいとテンション

上がるんだよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190917165434p:plain

トグルスイッチとか並べたら

たまんないね!

f:id:necozuki299:20190917170336j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!