ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

35万円の超高級本革チェアのケアをする! お手入れキットも高級すぎる! カリモク ザ・ファースト

雑談:レクサスのおばあさん

今日さー食料の買い出しに行ったの。

買ったのはねぇー、しめじ入りの野菜セットと

豚バラ肉とクリームパン。

 

今日クリームパンが68円セールだったし!

 

お得過ぎるぜ!

 

でもねぇー、木曜日で原信さんは

お年寄り5%割引の日だから

まぁー、お年寄りだらけ!

 

レジにすら若い女子が居ないって

言うね!

 

なんか猫月さん買い物してどっと

疲れが出たね。

 

そんでさー、店から出て駐車場に

行こうとしたら、あれじゃん?

猫月さんって歩行者じゃん?

 

なのにさー、車が猫月さんが

渡ろうとしてるのに、止まらねぇーの!

 

んだよ!って見たらレクサスのSUVだった。

 

ちっ!金持ちはこれだから!って

運転手を見たら、ふつうの年老いた女子だったし!

 

で、ハンドルに白いカバーがかぶさってたし!

 

なんかー、いかにもお金持ちですって

お年寄りじゃなくて、普通に軽トラで

畑作業してますって感じの人なの!

 

さっきまで畑に居ました?って

感じで、さらに車の大きさと比べると

すんげぇー小さいし!

 

もうさー、これだから超田舎って

嫌だよねぇー。

 

少し田舎だとあれなんだけど

超田舎って田んぼを貸してる

地主とか居るからお金持ちが

ぽつんぽつんって居るんだよ。

 

で、ぶーんって目の前を通り過ぎて

いったら後ろにお年寄りマークが

きちんと貼ってあるって言うね!

 

もーなに?このど田舎は!

お気に入りのチェア

猫月さんちのシアタールームの

チェアってあれなの。

これ!

f:id:necozuki299:20190411182031j:plain

もうねぇー、家具屋さんで座ったら

超欲しくなってこれ以外のチェアじゃ

満足出来なくなったの!

 

これ見かけても試しに座ってみようとか

考えない方がいいから!

 

カリモクさんの所から出てる

ザ・ファーストってチェアなんだけど

まぁー、これがねぇーすごいね。

 

リクライニングレバーとか無くて

自然に体重をかけるとリクライニング

するって言う謎システムを搭載してて

じゃー、全然おっかかれないの?って

思うけどそれが普通におっかかれるって

言う超微妙な調整具合がやばい!

 

だれ!

これ考えた人だれ!

 

そりゃお高いよ。

 

って言っても毎日一生使えるって

考えればバカみたいに高い

買い物でも無いよね。

 

いや、高いって!

 

だって、超座り心地もいいし

気持ちいいけど2時間半経つと

首から肩にかけて痛くなるもん。

 

うん。

それ座りすぎが原因かと・・・

お手入れをさぼってた!

なんかねぇー買った時に店員さんから

半年に1回くらいお手入れを

してくださいって言われたような気が

してたんだよね。

 

あれー?

あの店員さんと仲良くなって

遊びに来てくださいって言って

遊びに来てくれるって言ってたのに

全然来ないぞ?

 

そー言えば、エアコン取付してくれた

業者さんも遊びに来るって・・・

 

え?引っ越し屋さんも86さんを

見に来るって言ってたのに・・・

 

社交辞令ばっかだな!

 

そんなんで、もう1年になろうと

してるからそろっとお手入れを

しようと思ったの。

高級お手入れキット

猫月さんねぇー今まで本皮って

ロードスターさんのシート以外

持った事無かったんだよね。

 

あの時はねぇー、毎月革靴用の

お手入れするヤツ使ってた。

 

でさー、猫月さん本革の

お財布も買ったじゃん?

で、お手入れしたじゃん?

 

これもねぇー悪くは無かったんだけど

あれじゃん?

使う対象の金額が金額じゃない?

 

だからカリモクさん指定の

お手入れキットを買ったの。

これ!

f:id:necozuki299:20190411175003j:plain

レザーマスターってメーカーの

レザーケアキット。

 

もうさーこれで8000円だよ?

意味わかんねぇーし!

 

入ってるのはこれ。

f:id:necozuki299:20190411175204j:plain

説明書にクリーナーにクリーム。

潰れたスポンジに布!

 

もうさーなんか容器が無駄に

高級感あるじゃん!

 

よし!お手入れ開始だ!

お手入れキット開封でまさかの・・・

とりあえず説明書を見よっか。

f:id:necozuki299:20190411175518j:plain

もー!

 

専用お手入れキットのはずが

全ての皮に使えるヤツじゃん!

 

これ見てよ!

f:id:necozuki299:20190411175803j:plain

ご使用前に「専用お手入れキット」の

使用をって書いてあるじゃん!

 

全然専用じゃ無いじゃん!

 

って!

 

待って!

今知った!

 

なに?ご使用前って!

店員さん届いたらすぐにお手入れ

しろって言わなかっただろ!

 

ちょ、ふざけんなよ!

 

うわーん。

なんか損した気持ちに

なったんですけど!

クリーナーで汚れを洗う

猫月さんねぇー毎日2時間くらい

使ってるんだよね。

 

でも使い始めたのここ最近だから

汚れて無いと思う!

 

だって、お風呂入ってパジャマに

着替えてからじゃないと座り

ませんから!

 

猫月タイムは夜ですから!

 

でも手とか髪の毛とか

汗とかで汚れてるかもだから

クリーナーで洗浄する!

f:id:necozuki299:20190411180545j:plain

ほら、なんか高級そうじゃん!

スポンジ以外!

 

お洒落な美容院とかにありそうじゃん!

 

でねぇー、この専用ソフトクリーナーを

スポンジに染み込ませて、くしゅくしゅして

泡を立てるんだって。

 

なにそれ!

大丈夫なの?

f:id:necozuki299:20190411180945j:plain

ねぇー!

もう無理だって!

 

だれか洗面器持ってきて!

 

これガチで洗うタイプだぞ?

 

かなりクリーナーを使わないと

泡立たない。

 

匂いはいい匂いが微かにする。

サラサラした液体。

 

でねぇー、円を描くように

洗うんだって。

 

この時必ずスポンジと皮の

間に泡が発生した状態で

作業しろって!

 

さもなくば皮に傷を付ける!

 

って!

 

あー、わかるわー。

洗車と同じね。

擦る行為自体が傷を

付けるんだよね。

 

って!

デリケートすぎない?

 

f:id:necozuki299:20190411181422j:plain

まずはオットマンから!

 

ってかねぇー、これガチで

びちょびちょにしないと

泡立たないって!

 

こんなん下にビニール敷かないと

ダメだって!

 

で乾く前に白くて柔らかい清潔な

布で拭き取ってって。

 

やだ!

こやつ布の色まで指定しやがる!

 

で汚れが見えるようだったら

また洗えってさ。

f:id:necozuki299:20190411181740j:plain

汚れてる訳がない!

 

で、チェアの方も

f:id:necozuki299:20190411181901j:plain

右手がダラダラだから左手で

撮影したらブレちゃった!

背もたれ部分ね。

プロテクションクリーム

そしたら乾燥したのを確認して

今度は保護するクリームだって。

f:id:necozuki299:20190411182340j:plain

やっぱり高級感ある!

 

これを付属の布に付けて表面が

薄く濡れた感じになる様に

塗るんだって。

 

f:id:necozuki299:20190411182446j:plain

わかる?

 

なんかねぇー、サラサラして

少し粘度のある感じのクリーム。

 

布の上にほっとくと吸収されて

いく感じ。

 

 

匂いはしない。

無臭!

 

チェア1脚で25~60mlだって。

布の種類や面積によるってさ。

 

まって!

60ml使うとして4回しか

使えないのかよ!

 

しかも年に2~3回のお手入れを

してくださいって!

 

ちょ!コストかかりすぎ!

 

まぁー、塗ろう・・・

f:id:necozuki299:20190411183052j:plain

右側だけ塗った!

薄く濡れた感じって

こんなでいい?

 

f:id:necozuki299:20190411183140j:plain

はい!全部塗った!

 

このクリームも結構シャバシャバ系だから

布を通り越して手に付いたけど若干

ぬるぬるする程度。

 

チェアもベタベタしないしイイ感じ。

48時間で100%

でねぇー乾燥させるんだって。

f:id:necozuki299:20190411183451j:plain

直接髪の毛とか手が触れる部分は

乾燥後に2度塗りとかしてって。

 

でねぇー乾燥したらすぐに

座っていいけど、48時間で

100%の汚れ防止効果が

発揮されるんだって。

 

って!待って!

それ聞いちゃって猫月さんが!

この完璧主義の猫月さんが

すぐに座れると思うの?

 

ちょ、ふざけんなよ!

 

もう数時間経つから乾いたか

見てくるね。

 

あー、シアタールーム内の匂いが

いつもと違う!

クリーナーかクリームかどっちかの

匂いが残ってるのかな?

f:id:necozuki299:20190411184911j:plain

で、チェアは乾いたって言うか

んー?

しっとりした感じはする。

 

 

でねぇー袖で撫でると滑りが

悪い。

 

施工前はスルスルしてたけど。

 

で、二度塗りした!

 

利用頻度も低いし1年に1回

2度塗りでいんじゃないかなー?

どーかなー?

 

それともお手頃価格な保護剤で

マメに手入れがいいのかなー?

 

詳しい人教えて!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190411185848p:plain

もう急展開すぎて頭がついて

いかないの!

とりあえず肉しめじ野菜炒めを

食べさせてあげよう!

 

f:id:necozuki299:20190411185851p:plain

超復活だよね。

このまま一気に回復で

連休前に退院できますように!

 

f:id:necozuki299:20190411185854p:plain

消えないで!消えていかないで!

 

f:id:necozuki299:20190411185857p:plain

心の準備が全然できないし!

やるべき事を考えたら何故か

チェアのお手入れを始めちゃった!

 

f:id:necozuki299:20190411185900p:plain

前回会った時は外泊出来る状態じゃ

無かったのに、イキナリだから

びっくり!

 

f:id:necozuki299:20190411185903p:plain

退院してくれれば金銭的な負担は

減るけど精神的な負担がぁ!

 

f:id:necozuki299:20190411185905p:plain

だよねぇー?

おかゆさんとかそーゆーのを

食べて通常食に慣れないと

ダメなんじゃないかなー?って

猫月さんも思った!

 

f:id:necozuki299:20190411185908p:plain

ほんと急展開すぎるの!

まずは外出じゃない?って不安で

仕方ないんですけど!

 

f:id:necozuki299:20190411185912p:plain

段階を踏まないでいきなり記憶の無い

新居に一泊って大丈夫なの?って

不安しかないよぉー!

 

f:id:necozuki299:20190411190634j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!