ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

猫ちゃんとの生活をHAPPYに! フェリウェイを使ってみた! コスパ悪すぎ! なんの匂いだろ?

お腹舐めすぎ問題

猫月さんちの猫さんのコテツ。

f:id:necozuki299:20200314135909p:plain

めっちゃカワイイし!

 

すきー。

コテツ大好き過ぎる!

 

そんなコテツなんだけど

ただいま問題発生中!

お腹を舐め舐めし過ぎて

剥げちゃって傷になってた!

 

うわわわわわわぁー。

 

診察の結果ストレスって事で

ここ最近家の中での変化は

ずっと入院中だったママが

帰って来た事で猫月さんの

常時介護始まってって言う

それ!

 

もうそれですわ!って。

 

そんなのでコテツが落ち着かず

不安がってるのが原因らしい。

 

なんなの?

この可愛さ!

 

こんな家族思いの猫さん

他に居るの?

 

で、今かゆみ止めと

2週間効く化膿止めかな?

抗生物質の注射してもらって

様子を診る中なの。

少しは良くなった?

でねぇー、お薬のかいもあって

f:id:necozuki299:20170729134759j:plain

これがぁー

f:id:necozuki299:20200314140632p:plain

こーなった!

 

なんか別に変化無い!

 

毛の量は増えた感じするけど

舐め傷はどーだろ?

 

少なくなったけど舐めた後で

傷が深く見える感じ?

 

なんだか微妙ですなぁー・・・

提案されたフェリウェイ

でねぇー効果が出るか定かじゃ

無いけど効くかもしれないってので

獣医さんに提案されたのが

フェリウェイってヤツ。

 

猫月さん猫歴長いけど

初めて聞く名前。

 

先生が言うには猫さんの

フェロモンを出すヤツで

なんか安心するらしい。

 

今猫に優しい動物病院ってのが

あるらしくてそれに認定される

条件の1つにこのフェリウェイを

使ってるかどうかがあるくらい

なんだってさ。

 

よーし!これでコテツには

安心してもらおう!

コンセントに刺すタイプ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20170729/20170729134801.jpg

で、先生が言ってたのがこの

コンセントに刺すヤツなの。

 

ただこれさー2口コンセントを

1ヶ所殺す事になるんだよね。

 

で、当然だけど猫さんが一番

長く時間を過ごす部屋で

使うべきなんだけどそれって

猫月さんの部屋なんですよねぇー。

 

そんでコンセントって言うと・・・

f:id:necozuki299:20200314141609p:plain

このベッドの脇にあるのしか

無いの!

 

他はPC関係のコンセントで

猫さんの届かない台の奥に

あるのよ。

 

でさー、このベッド脇の

コンセントを使うと

スマホとタブレットの

充電ができないじゃん!

 

ダメじゃん!

 

流石の猫好きの猫月さんも

これは譲れない!

 

で、見つけたのが

スプレータイプ!

もうねぇー注文したけど

コロナの影響で配送が

遅くなったりでやっと来た。

f:id:necozuki299:20200314141943p:plain

どーん!

 

あれー?

こんなデカイのだっけ?

 

f:id:necozuki299:20200314142219p:plain

あれー?

 

なんか違うの買った?

f:id:necozuki299:20200314142345p:plain

ん?ん?んー?

 

f:id:necozuki299:20200314142606p:plain

おーっ!

 

これですよ!これ!

f:id:necozuki299:20200314142626p:plain

じゃぁーん!

 

紫のパッケージがエロい!

 

これ絶対女子にモテる香水

シリーズだよ!

 

そう!

猫月さんが今回買ったのは

スプレータイプなの!

高級感ある

でねぇー結構お高いから

容器も高級感ある!

f:id:necozuki299:20200314142806p:plain

な?な?な?

 

これさープラスチックの

ボトルで良くない?って

思うんだけどガラスなのよ。

 

もうゴミに捨てる時に

袋にキケンって書かないとで

面倒だよー。

 

とは言えずっしりしてて

うん。

効きそうな感じする!

使用方法

これはねぇー90%が

エタノールで残りの10%が

フェロモン成分なんだって。

 

ちょ、薄くし過ぎじゃね?

 

で、猫さんに直接スプレー

しちゃ絶対ダメだって。

 

絶対とは書いてないけど

しないでって書いてある。

 

そんでさーこーゆー系って

もうほんの少しでいいじゃん?

 

大体ワンプッシュでしょ。

 

もう知ってるし!

f:id:necozuki299:20200314143535p:plain

1回の使用で8~10回

スプレーして1日2回とか!

 

うぉおおおっ!

 

これ超すぐ無くなるパターンじゃん!

 

だからこれエタノールで

薄めすぎなんだよ!

 

これさー超コスパ悪くない?

 

で、アルコール成分が

蒸発するまで猫さん近づけない

ってもう!

退いてもらう

f:id:necozuki299:20200314144014p:plain

はい!

コテツどっか行ってきて!

 

f:id:necozuki299:20200314144114p:plain

ってか、猫月さんの羽毛布団

なんかママのと同じだけど

ぺちゃんこじゃない?

 

薄くない?

 

潰れてない?

 

もう完全に猫さんの寝床に

なってるんですけど!

 

圧縮されてるんですけど!

 

なんか夜中寒いんですけど!

 

で、シュッシュした。

気になる匂いは?

でねぇーなんか最初は

草の匂いっぽい感じが

したけどなんだろ?

 

無臭?

 

鼻の中の匂いがする。

 

乾いた後に嗅いでみたけど

んーー?

 

もともと猫さんが寝てたせいか

普通に猫さんの匂いがする。

 

特別フェロモンだからって

なんか匂いがする訳じゃない。

f:id:necozuki299:20200314144611p:plain

こー、マタタビとかの

匂いで超反応みたいな事も

無い。

 

猫さん自身でもそんなに

感じない感じ。

数十分後・・・

どっか遊びに行って

もらってた猫さんが

集合してきた。

f:id:necozuki299:20200314145241p:plainやっぱ何かしらの匂いは

感じてるらしい。

 

f:id:necozuki299:20200314145313p:plain

ノルがコテツに怒られてた。

 

で、こーなった。

f:id:necozuki299:20200314145406p:plain

まぁー、そーですよね。

効果出るのか・・・

コテツストレスを感じてる

らしんんだけど結構余裕な

感じの日々を過ごしてるん

ですけどねぇー・・・

 

まぁーしばらく様子みる。

 

徐々に効いてきてなんか

超安心するんだと思うよ?

 

舐めすぎ治りますように。

 

このままじゃ精神安定剤を

飲む羽目になっちゃう・・・

 

ってか、60mLで何日もつのか

気になる・・・

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200314150037p:plain

絶対500gの鉄球の方が

衝撃強いと思うんだけど!

 

f:id:necozuki299:20200314150040p:plain

猫月さんもシグレ大好き!

毎晩抱っこして寝てる!

 

f:id:necozuki299:20200314150042p:plain

傷さえ目立たなければ・・・

お掃除の度に新しいの発見する・・・

 

f:id:necozuki299:20200314150046p:plain

きゃぁー!何うまいこと言ってるの?

山田君座布団30枚持ってきて!

 

f:id:necozuki299:20200314150601p:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!