ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

令和の不運王! 最新のiPad mini5を手放す事にした! こんなの買うんじゃ無かった! ゲーム用に使った感想レビュー

iPadの設定をする!

猫月さんiOSって初めてだから

うまく出来るかわかんなかったけど

流石Appleだね。

 

超余裕で出来た。

 

タンタンタップして

色々とした!

 

感動したのはねぇー生年月日を

入力する際のダイヤルだね。

 

年、月、日と3つのダイヤルが

あるんだけど、スワイプすると

 

カリカリカリカリ!

 

って気持ちいい音をたてて

回転するの!

 

ただねぇー初期設定して

思った事。

 

「これガチな登録じゃん!」

 

androidみたいにGoogleアカウントで

ログインみたな形じゃなくて

iCloudって言うAppleのアカウントを

作らないとなんだけどもうねぇー

本名とか電話番号認証とか

住所とかなんか!

 

わかんない!

 

適当でいいのかも知れないけど

Googleアカウントみたいな

手軽さが無い!

 

1つのアカウントが超重たい気分!

時計が正しく表示されない事件

でさー、順調に進めて、Siriさんと

会話とか出来たんだけど画面左上に

表示される時計の時間が正しく無いの!

 

は?は?は?は?

 

日付はあってるんだけど時計が

全然違うの。

 

バカなの?

 

で、ググったんだけどなんて言うかなー?

Appleの端末の情報をGoogleで

検索しているこの罪悪感!

 

結局Googleからは離れられないのか!

 

でさー、原因なんだったと思う?

ねぇー?

 

「位置情報をオフにしていた」

 

もー、やだあー。

IPアドレスから認識してよー。

 

猫月さんこーゆー系って

みんなオフにするんだよね。

 

やだ!

猫月さんの位置を教えたくない!

 

でも、時計がめちゃくちゃだと

ダメだから位置情報をオンにしたら

すぐに正しい時間になったし!

 

よし!またオフにするか!

App Storeがイチイチ面倒

でねー、早速アプリをダウンロード

しようと思ってApp Storeってのを

タップしたの。

 

もうさー、超反応がイイ!

 

やっぱApple製品ってすげぇー!

 

1つ1つの行動がイチイチ気持ちいい!

 

そしたらさー、またなんか登録しろって。

 

なに!

なんなの!

 

記憶があいまいになったけど

端末のパスワードとApp Storeの

パスワードは同じに出来ないんだよ。

 

どっちかが6文字。

 

そんで、大文字の英字と小文字の英字と

数字が入ってないとダメとか言うし!

 

うっざい!

 

でさー、アプリをダウンロードする度に

毎回毎回パスワードを求められるの。

 

は?は?は?は?

 

わかんない!

設定で変更できるかもだけど

指紋認証とか色々としてるんだから

本人だってば!

どんだけ疑うんだよ!

 

え?猫月さんをそんなに

信用出来ないの?

そもそもiPadminiを買った理由

猫月さんねぇー今ソシャゲで

 

ドールズフロントライン


バハムートラビリンス

 

 

この2つを遊んでて最近ママの

介護で時間無いから放置ゲームの

バハムートラビリンスを中心に

遊んでるの。

 

でさー、ドルフロは横画面。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190223/20190223202427.jpg

 

バハラビは縦画面

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190517/20190517155040.jpg

 

こんな風にタブレットの向きが違うの。

 

でさー、猫月さんが使ってるタブレットが

これなの。

f:id:necozuki299:20190521115554j:plain

Huawei MediaPad M3 Lite 10 wp

 

10.1型のタブレットでわかる?

指紋認証の所が横についてるでしょ?

 

もうさー、これってタブレットを

横にして使って下さいって

言ってるようなもんじゃん!

 

こんなん縦にして使ったら

左右のデザインが違って

猫月さんいぃーーっ!ってなる

病気が発症するじゃん!

 

やだ!

 

バハラビするのは縦なんだから

指紋認証が下にあるタブレットじゃ

なきゃダメなんだって!

 

これが一番の理由って言う

ダメ人間なんだけど、iPadを

触ってみたかったし、ドルフロが

Huaweiのタブレットだと

モサモサ、カクカクするから

改善したいってのもあったの。

 

そして10.1インチは片手で

持つには重たい!つかめない!

 

あと楽天ポイントが貯まったから

ママの介護を頑張ってる自分への

ご褒美として!

 

なんか頑張れそうな気がするから!

 

iPadなら!

 

まとめると単純にバハラビが

面白いから縦デザインの

タブレットが欲しかった。

 

って話ですけど!

全て終わった・・・

でね、早速バハラビをインストール

したのよ。

 

猫月さんおかしいなーって

思った。

 

更新データダウンロード画面の

背景の比率がおかしいんだもん。

 

Huaweiタブレット

1920x1200(160:10)

 

iPadmini

2048x1536(4:3)

 

iPadminiだと幅が広くて

背景の絵が横に伸びてるし!

 

でさー、ゲーム始めたの。

 

まぁー、見てよ。

f:id:necozuki299:20190521131508j:plain

閉じるのボタンの位置がずれてる!

 

f:id:necozuki299:20190521131512j:plain

ここもずれて性能表示と

重なってる!

 

f:id:necozuki299:20190521131516j:plain

あらゆるタブが重なる!

 

f:id:necozuki299:20190521131520j:plain

スキルアイコンが飛び出て

チャット欄と紫ポーションに

重なってる!

 

f:id:necozuki299:20190521131524j:plain

戻るが超上!

 

アホか!

 

こんなんゲーム出来るか!

 

一応反応するけど無理!

 

言っとくけどバハラビの

対応機種にiPadmini5も

入ってたから!

 

うっわ!最悪!

何の為に買ったんだ?

ドルフロが快適すぎる!

他のゲームを試さないと!って

ドルフロをインストールしたの。

 

うん!

 

きちんと表示される!

 

むしろアスペクト比が変わった事で

マップが広く見渡せる!

 

そして!

 

超ヌルヌルと動く!

 

例えるならパンツを脱いで

汗ばんだお尻で滑り台を

滑るのが持ってたタブレットだと

すると、iPadは石鹸水で浸した

滑り台を滑るよう!

 

きゃーっ!

 

これドルフロ専用機に

すればいいじゃん!

 

ってなるじゃん?

 

言ったよね?

iPadminiは縦型だって!

 

それに画面サイズが小さくなって

操作はしやすいけど見づらい!

 

大きいのになれると無理!

iPadをわずか2時間程度で・・・

もうさー!

なんなの!

 

ガラスフィルムも綺麗に貼って

ガラスコーティングもして

これから!って時に!

 

もうねぇー、写真撮影して

初期化を済ませ箱に戻した!

 

今ヤフオクで出品中!

 

ふざけんなよ!

大赤字じゃねぇーかよ!

 

お願い!

超競り合ってトントンまで

値段上がって!

 

まぁーiPadお試し出来て

良かったって事になるのかも

知れないけど、超がっかりなんですけど!

今後どうするか

とりあえずねぇーバハラビの運営に

状況を報告しておいた。

 

わざわざおたくのアプリの為に

買ったんですけどね!って。

 

今返事が来た!

開発によると、本アプリは開発段階にて

携帯端末でのご利用を念頭に置いて

設計している為、タブレット等の端末は

非推奨となっており、安定した動作を

保証出来ないとの事でした。

あうっ!

まずiPad miniの互換性についてですが、

こちらはApp Store上の端末一覧にて

ほぼ全端末が表記がされているものの、

こちらの端末情報は仕様として変更が

出来ない事から、どうしてもアプリの

環境に適さない旧端末やタブレット端末等と

いった一部動作保証が出来ない端末が混同した

状態で表記されてしまいます。

もうさー、なんなの!

だったら記載しないで!

 

もうiPadminiもバハラビも

下痢すればいいのに!

 

ヤフオクで無事に売れたら

そーだなぁー。

iPadのAirとかProとか?

 

は?は?は?

 

たかだかソシャゲの為に

そんな金使えるか!

 

猫月さんクラスはHuaweiの

端末で我慢。

 

新型出たら買おうかな。

f:id:necozuki299:20190521133309j:plain

出典:米テクノロジー大手、ファーウェイへの部品供給停止


あはははは!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190521133649p:plain

超うれしかったのにこの結果!

酷すぎる!

 

f:id:necozuki299:20190521133653p:plain

もう見た目だけの下敷きになったよ!

使い道無いよ!

 

f:id:necozuki299:20190521133654p:plain

やっぱり白がいいよねぇー。

おススメのアプリはやっぱり

ドルフロです!

 

f:id:necozuki299:20190521133657p:plain

もう超丁寧に取り扱った!

あんなにワクワクしたのは

久しぶりだったのに!

 

f:id:necozuki299:20190521133700p:plain

もうねぇー、こんな結果に

なっちゃった。

サイズは丁度いいよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190521135130j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!