ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

下手過ぎる歯医者にかかった結果超イライラする羽目になった!

歯科検診

猫月さんねぇー半年に1度

歯科検診を受けてるの。

 

やっぱりさー歯って大切じゃん?

 

もう歯が無くなったら

アイスクリームとか

プリンとか食べれないんじゃない?

 

超困るし!

 

で猫月さん引っ越したじゃん?

 

今までお世話になってた所は

歩道の段差が凄くて86さんじゃ

侵入厳しいのと、引っ越して

遠くなったってので新しい所で

今年の1月末に歯科検診したの。

 

まぁーなんて言うの?

 

最初はイイ感じかなぁーって

思ってたんだけどこれが

くっそ下手くそな歯医者で

散々な目にあったわけよ。

 

そんでだよ!

4ヵ月経った昨日の夜!

事件は起こったのよ。

治療した歯の裏側

でね、なんかねぇー歯と歯の

間に何か硬い鋭い物が

挟まってる感じがしたの。

 

左前歯の裏側。

 

ここさー、前回の治療で

詰め物を詰めなおしたんだよね。

 

あのさーねぇー!

 

爪で引っ掻いてみたら

なんかカリカリと爪が

引っかかるんですけど!

 

えぇー、ちょっとなにこれぇー?

 

イメージだと穴ぼこに

詰め物して表面を平らにして

端っこが欠けた感じ。

 

ってか、まさにそれだと思う!

 

ちょっとさー、あそこヤブ医者だろ!

 

ことごとく詰め物した端っこが

欠けるじゃんかよ!

次回の定期検診

半年おきだからまだ1ヶ月くらい

余裕あるんだけど、もうねぇー

超イライラするの!

 

それにさー前回の仕上げもなんか

表面がちゅるちゅるじゃ無くて

もうほんとになに!

 

あそこ潰れろよ!

 

そんでコンビニとか出来ろよ!

 

わかんないけどさー、これって

保証期間で無料で削って

くれたりするの?

どーなの?

 

ってか、行きたくないんですけど!

 

でね、近くの歯医者をネットで

検索してみたけど、んー。

 

なんかパッとしない!

 

あのさー、かかりつけだった先生に

引っ越すからそこらでいい歯医者さんを

紹介してってお願いした時、どこの

歯医者さんでもきちんと治療を

してくれるって言ったよね?

 

もうダメじゃん!

 

あーもー!どーしよ。

 

近い新しいよさげな歯医者さんを

探すか、路駐して今までの

歯医者さんで治療を再び受けるか・・・

 

だぁーもー!

 

ねぇー、ほんと何か挟まってる

感じがしてイライラする!

 

ポップコーン食べた後に

コーンの茶色くて高い皮が

歯の間に挟まってるそんな感じ!

 

伝わる?

 

きぃーっ!

 

あとねぇー、2階の届かない窓に

鳥の糞がついてて超イライラする!

 

もうさー、どーやって掃除すれば

いいんだよ!

f:id:necozuki299:20190602172703j:plain

飛びながらうんこするって

行儀悪くね?

次回のねこのおしごとは?

 

「医療センターで母の転院を

 相談する」

 

「介護疲れで何もしたくない

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190602172932j:plain