ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ふざけるな! クソな歯医者に当たって歯の一生が終わった! やぶ医者

新しい歯医者で治療開始!

今日ねぇー新しい歯医者に

行ってきたの。

前回は歯の検査をして

今日は治療に入った!

 

この歯医者の話は明日する!

 

すげかった・・・

 

ヤバいね。

 

最高の歯医者だったし!

ダメダメな歯医者物語

猫月さんはねぇー、学生時代

夜中に起きて炭酸ジュースを

飲むってのが無自覚であって

超虫歯になったの。

 

ってか、子供の頃から歯が

弱かったんですけどね!

 

で、一人で歯医者に行くように

なった頃には超神経質な性格が

発病してて、半年毎に定期検診を

受けてそんなに歯石が付いてないとか

女性に褒められる事に快感を

得る病気なの!

 

もう猫月さん基本的になんかダメだな。

 

そんなんで、超歯には気を使ってたの。

 

でさー、引っ越したじゃん?

 

猫月さん住んでた場所から

遠くの地に移り住んだの。

 

そんで新しい歯医者探しして

近くの歯医者で定期検診受けたの。

最初はイイ感じだったのよ。

 

古めかしい感じはしたけど。

 

それがさーこれですよ。

この時に上の前歯両方の真ん中に

虫歯があって左右治療して

白い詰め物で埋めてもらったの。

 

でー、歯の表面がザラザラに

なったのよ。

 

そしたらこれ。

もうクソだな!

 

この歯医者バカだろ!

 

で、もう二度と行かない!って

決意して前歯の表面が

ザラザラしてるのを気にして

今まで生きてきたの。

4ヵ月程。

 

そしたらこれ!

なんか前歯の裏側の詰めたのが

一部欠けたっぽくて舌が当たるたびに

引っかかって超イライラ状態に!

 

こーゆー経緯があったの。

カウンセリング室で

詳しくは明日書くんだけど

前回歯の検査をした結果を

ファイルしてくれて

どこの歯がどんな状態で

歯茎はどこが歯周ポケット

何ミリでどーだとか

綺麗な女性が説明してくれたの。

 

猫月さんなんか好きになったかも!

 

でさー、わからない事など

ありますか?って聞かれたの。

 

「君の事をもっと知りたいな」

 

まって!まって!

警察は呼ばないで!

 

でね、今日は歯石取りと

前回気になるって言ってた

前歯を磨きますって言うの。

診察室で

なんかさー、カウンセリングルームの

女性は説明の事務の人かと

思ったらそのまま一緒に診察室に

行ってお掃除が始まった!

 

「お口開けてください」

 

「お口休んでください」

 

やだぁー。

 

もうかーわーいーいー。

 

でね、お湯と振動ブレードで

じゅごーってされたのよ。

 

そんで仕上げ磨きが始まって

ぎゅるんぎゅるんって。

 

「お口すすいでください」

 

「どうですか?変わりませんか?」

超気になりますけど!

でねぇー、ベロでペロペロしたら

まだザラザラしてる。

 

そんでねぇー、硬い尖ったヤツで

歯の表面をカリカリするんだけど

前歯の先っちょはきゅーって

なるんだけど、前回やぶい所で

治療した付近になるとがががって

なるの。

 

な?な?な?

 

まだザラザラしてるでしょ?

 

そんでねぇー、違うコンパウンドで

磨いてくれてまた仕上げ磨きも

してくれたの。

 

「どうですか?」

 

まだ気になりますけど!

女医さん登場!

でさー、歯を綺麗にして

猫月さんの心を奪った歯科衛生士の

女性が

 

「先生に一度見てもらいますね」

 

って猫月さん待機モードに入ったの。

 

しばらくしたら、先生が来た!

 

え?え?え?え?え?え?

 

前回の検診の時に話してくれた

あの女性は先生だったのか!

 

なんか歯医者って男性の先生が

女性の歯科衛生士を囲って

毎日エロい事をたくらむそんな

おしごとだと思ってたんですけど!

衝撃的な事実・・・

でさー、先生が見てくれたの。

 

なんかねぇー、2.5倍に見える

レンズをしててバトーみたいだった。

f:id:necozuki299:20190617193116j:plain

出典:攻殻機動隊イノセンス

 

でねぇー、削った傷が見えるって。

 

先生が言うにはエナメル質が

削られて象牙質が出てる状態

なんだって。

 

そんでーこれはもうこれ以上

どーにもならないって。

 

えぇーーーっ!

 

そんでー、この歯みたいに

ツルツルって事ですよね?って

言うの。

 

そう!

その治療してない歯!

 

「もうこの歯の様には

 なりません」

 

はぁーー?

 

歯だけに!

 

詰めたヤツの段差とかなら

直せるけどこれは削る事は

出来るけどこれ以上ツルツルに

出来る保証が無いんだって。

 

磨いてツルツルにならんの?

ねぇー?

 

「この状態で虫歯になりやすいとか

 日常生活で支障は一切ないし

 普通の方は気にならない程度の

 状態ですが、気にされる方は

 気になるんですよね」

 

あー、猫月さん超神経質なんですけど!

 

「元から歯はザラザラだったんですか?」

 

「ちがいます!歯磨きして指で

 きゅっきゅっってするのが

 好きだったんです!

 2月に下手な所で治療してから

 こーなったんです!」

 

「一番気になさってる箇所なのに

 お力になれずに申し訳ありません」

 

いーやー!

 

もう終わったし!

猫月さんの前歯2本の人生終わったし!

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよ!

そもそも前歯の治療は

あのねぇー、もともとかかりつけだった

歯医者で治療してもらってたの。

 

でも詰め物って時間が経つと弱ってきて

境目とか汚れがついちゃったりするんだって。

 

それをー、あのヤブ医者が

詰めなおしてくれるって言ったの!

 

かかりつけの歯医者で治療を

してもらった時はツルツルだったの!

 

だってさー、削った歯にフィルムみたいなのを

当てて、白い詰め物を穴に詰めて

そのフィルムをぎゅーって押さえる事で

一発で仕上がる方法だったもの。

 

フィルムはツルツルでくっつかないし

白い詰め物はぎゅーされて綺麗に

塞がるんだもん。

 

ねぇー、それと同じ事してれば

詰めた箇所を削る必要無かったんじゃない?

 

なんかうまい事行かないから

そこらへんを均等にならす為に

削ったせいでザラザラに

なったんだろ!

 

しかも、エナメル質無くして!

 

ちょっとー、裁判だよ!

エナメル裁判だよ!

歯医者選びはギャンブル

もうさー、わかんないじゃん!

治療してもらうまで!

 

それでさー、はい!

あなたの歯はもうツルツル体験

出来ない歯になりました!

 

って!

 

ちょ、ねぇー!

 

あのグルグル回転する機械で

車のボディー用のコンパウンド使って

ツルツルに出来ないの?

 

もうさいあくー。

 

これでサマージャンボが

当たる確率が上がってしまったわ・・・

 

あれ?

ってか、これ。

まだ大賞の20万円もらって

無いんですけど!

キャペーン期間終了後、りっすん編集部と

選考委員による厳正な審査をもって受賞者を決定し、

「りっすん」上にて発表します。(7月中旬頃を予定)

あー、まだか。

 

20万円でエナメルリペアって

なんか再生治療を都会で受けたいんですけど!

次回のねこのおしごとは?

 

「そこはまさに天国!

 いい歯医者の見分け方」

 

「ママが来週入院するかもしれない

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190617195942j:plain