ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

2019年5月のまとめ!

プリズンブレイク

猫月さんねぇーAmazonプライムに

何故か知らずに入ってて

 

うぉーっ!なんてこった!

 

って事になって少額の商品を

1品ずつ注文したりしてるの!

 

だって悔しいじゃん!

 

え?いつ猫月さん入った?

 

そんなんでAmazonプライムで

映画とかドラマ見れるじゃん?

 

なんかねぇー、昔の海外ドラマ

だけど、プリズンブレイクって

死刑が決まった兄を助ける

超天才弟が刑務所から

脱獄するさせるお話なの!

f:id:necozuki299:20190601163040j:plain

超面白いんだけど

確実にAmazonプライムの

更新期限が来るまでに

見終えないって言うね!

 

なげぇーし!

スイカを食べた!

いやぁー、5月にスイカが

食べれるなんて思わなかったね。

 

だってさー、真夏の食べ物じゃん?

 

そんなに甘く無かったけど

美味であった!

 

今年は丸いヤツを買っちゃうか!

 

でも皮を捨てるのが面倒なんだよね。

 

生ごみの日にしか出せないから!

ママの介護で悪戦苦闘

もうねぇー、段々毎日の

介護が自然な事になってきて

いくらか楽になった気は

するんだけど、超大変だね。

 

メインで食べるのが

メイバランスかカロリーメイトゼリー。

 

冷凍の枝豆9粒程度に

キウイが1個まるまる

食べれる感じ。

 

もうさー、キウイも

16等分に小さく切り分けて

メンドクサイったら

ありゃしない!

 

1個約100円なんだけど

微妙に高いよね。

 

こんな風にママがピンチに

なった事があったりで今では

1人で出来る事がほぼなくなって

常に猫月さんの介護が無いと

ダメになっちゃったんだよねぇー。

なにが辛いってオムツ関係。

 

あーもー!

嫌だ事!嫌だ事!

 

食欲が無くなって痩せるかと

思いきやストレスで甘いものを

モグモグ食べる事が多くなって

逆に太り気味になるって言うね!

介護認定してもらう

支援センターの人の手を借りて

ママが使えるサービスを

色々と手続きする事になったんだけど

介護認定が決定するまで

1ヶ月って長く無い?

何やってんの?

 

もうママの面談に来た人が

決定権を持っててすぐに

決めてくれればいいじゃん!

 

そーゆー資格の人を

市役所に数人配属すべきだと

猫月さん思うね。

楽天で爆買い

いやぁー、超買ったし!

 

今回は10万円弱の買い物で

現時点で2万5000円分の

ポイントが確定してる。

 

ヤバいね!

 

お得過ぎて涙出るね。

iPadmini事件

もうさー、ずっと欲しかった

iPadを購入したのにまさかの

緩衝材のついた封筒で発送

されてきて角がやられてるって

なんってこったよ!

 

ほんとPCボンバーって常識って

言うか購入者に対しての

心配りが足りなさすぎだと思うね。

 

そんで、無事返品出来て

ジョーシンで新しく買いなおしたら

まさかの!

もうさー、なに!

 

猫月さんこのゲームを

大きな画面で遊びたいが為に

買ったってのに!

 

もうくっそムカつく!

 

超色々と苦労してあちこちに

迷惑かけて最後は返品できた

訳なんだけど、もうApple製品は

こりごりだね!

ブログのやり方変更

ちょっとねぇー、ママの事とかで

時間が取れないってのとかあって

今までとブログにやり方を

変更したの。

 

毎日コメントくれる読者さんに

返信してたんだけど、ちょっと

時間的に無理があるから

それは廃止したの。

 

猫月さん唯一の誰かとつながってる感で

このシステムはずっと続けたかった

んだけど、時間がある時にまとめて

ブログを書いて予約投稿で毎日

更新するシステムにしたの。

 

なんだかつまんない感じが

するんだけど、時間に余裕が

出来たらコメント毎にお返事を

するシステム復活させたいね。

賞金20万円ゲット!

なんか「はてな」と「りっすん」って

所がコラボして迷いと決断について

記事にすると大賞の人に20万円も

くれるって言うじゃない!

 

ええ。

もうこれ猫月さん確定でしょ。

 

逆に!

 

これでも、他の人の記事の方が

素晴らしい!とかなったら

りっすん悪魔だね。

 

もうさー、賞金の20万円で

介護ベッドを購入したいって

使い道もしっかりしてるってのに!

 

ほんと頼むって!

ママ50肩になる!

謎の痛みが発生して治ったり

痛くなったりを繰り返して

心配だから整形外科に行ったら

まさかのこれ!

50肩だって!

 

なんだかねぇー。

ママも50肩になるんだ。

 

まだ32歳だってのに!

 

猫月さん12歳じゃん?

ママが二十歳の時に

猫月さん産んだから。

 

昨日の夜は早速処方して

もらった湿布を貼った。

 

少しは効くみたい!

6月の計画!

梅雨が来るはずじゃん?

 

そしたらねぇー、猫月さん

言の葉の庭を見て号泣するんだ。

f:id:necozuki299:20190601170859j:plain

これ毎年恒例行事だから!

どしゃぶりでもかまわないぃーとぉー。

ずぶぬれでもかわないぃーとぉー。

 

でねぇー、毎月言ってる気がするけど

自分の時間を作って日常生活から

離れて気分転換しないとダメになると

思うんだよね。

 

だから、ゲームとかドラマを見て

ストレス解消!

 

本当は86さんでドライブを

したい所なんだけど、今あれじゃん?

3時間置きにママの様子をみないと

不安だから時間的に無理なんだよねぇー。

 

もうちょっとそこまでって深夜に

法定速度ギリギリまで出せるか

チャレンジするのが少しブーム。

 

61キロとかになっちゃうと

逮捕されてフォックスリバー刑務所に

入れられちゃったらどーしようって!

 

おやおやおやぁー。

かわいこちゃん。

どぉーしたんだぁー?

んー?

 

とか怖いじゃん!

 

刑務所こっわ!

 

刑務官の口座に毎月

お金を振り込まないと

酷い扱いされるし

刑務所長のタージマハールの

模型作りもしないとだし!

 

そして脱獄も!

 

そんな訳で5月お疲れ様でした!

真夏みたいな暑さの日とか

あって体が参っちゃいそうだったけど

6月も気合入れてがんばろー!

おー!

次回のねこのおしごとは?

 

「PCケースを変更して

 静穏化する!」

 

「ワンコインで豚タン丼を

 作ってみたし!」

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190601172454j:plain