ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新しい歯医者を目指して! 凄い歯医者を発見したから受診してみた! 歯医者選びで一番大切な事を説明する

歯の裏が超イライラする!

もうさー、前に書いたけどこれ!

もうさー、上の前歯の裏って

常に舌が付いてない?

 

付かない?

 

え?え?え?え?え?

もしかして猫月さんだけかなー?

 

とにかくねぇー、イライラすんの!

 

ほんの小さな引っかかりだけど

猫月さんの舌が敏感過ぎるのかなー?

 

あれじゃね?

 

基本的に猫月さん神経質すぎるんだよ!

 

そんなんで1日も早く削ってもらえる

歯医者を探したの。

歯医者の大人の事情

結構歯医者って沢山あるじゃん?

 

もうほんと多いよね。

 

ここだけの話なんだけど内緒だよ?

 

ちょっと考えてみてよ。

いろーんなコーティング剤とか

傷が付きにくい、汚れにくいとか

あるじゃん?

 

ぶっちゃけ歯をコーティングして

虫歯菌とかプラークを付きにくくする

何かあるって!

 

半年毎とかにコーティングしなおしで!

 

でも、無いじゃん?

 

実はねぇー、あるんだけどそれを

発表すると歯医者と歯磨き業界に

損害が出るから政府が公開しないんだって!

 

影の組織がそーしてるんだって!

 

たぶん!

 

プリズンブレイクにすっかり

ハマってる猫月さんが言うんだから

間違いない!

歯医者選びで大切な事

もうこれだけを抑えておけば

大丈夫って事を話すね。

 

まずは受診しようかなーって

歯医者の住所をGoogleマップの

ストリートビューで見るの。

 

でー、駐車場が広くて段差が無いって

事を確認する!

 

もうこれ大切!

 

段差があると86さん入れないじゃん?

狭いと降りれないじゃん?

 

だから絶対にこれだけは

確認しておいた方がいいの。

急患扱いで診てもらう事に

でさー、もうイライラするから!

 

どっか無いかなー?ってネットで

探しててよさげな歯医者さん発見!

 

なんかねぇー、沢山の女性のスタッフ

写真が載ってた!

 

ここだ!

 

Googleマップで見たけど

駐車場に少し難有りって感じだけど

なんとかなりそうだから電話したの。

 

やっぱねぇー、完全予約制で

予約を取れるのが1週間以上先に

なるんだって。

 

きぃーっ!

 

いっつも歯医者ってそーですよね!

 

だからさー、猫月さんだったら

違う所にしよーかなー?

 

って言ったの。

 

そしたらねぇー、急患扱いで

予約と予約の間に診てくれるって!

 

そんなんで昨日の夕方電話して

今日の朝から歯医者に行ってきた!

駐車場問題発生!

でさー、やっぱりねぇー予約外だから

人数が一杯で駐車場も一杯だった。

 

唯一ベンツと軽自動車の間が

空いてたの。

 

狭いなぁー。

大丈夫かなー。

 

ってそこに駐車してみたの。

 

うん。

 

出れないし!

 

あのねぇー、言わせて。

86さんさーレカロシートって言う

純正のシートじゃなくて体を

しっかりサポートしてくれる

シートに交換してあるの。

 

純正でもそーだったかもだけど

スポーツカーってだいたい

両脇の所が飛び出てるのよ。

 

だから、乗り降りの際に

シートから真横に動けないの。

 

で、普通の車だったら

これくらいで乗り降り出来るでしょ?

f:id:necozuki299:20190604130409j:plain

 

でもさー、シートが邪魔してるし

ドアも何気に厚みがあるから

ここまで開ないと乗り降り出来ないの。

f:id:necozuki299:20190604130516j:plain

 

伝わった?

 

そんなんで駐車スペースが

あったんだけど無理!

 

で、路駐した。

受付の女性に聞く

猫月さんここらの人で無いから

知らんじゃん?

 

駐車禁止の看板無いけど

止めてても大丈夫かなーって。

 

なんかねぇー迷惑がかかる様な

場所じゃないけど、路駐は

良くないと思って。

 

で、受付から駐車場が見えるんだけど

 

「こちら空いてますけど・・・」

 

って女子が言う訳よ。

 

ぐぬぬぬぬぅー。

 

「そこに一度止めたんですけど

 降りれなくて・・・」

 

「向こう側の駐車場空いてませんか?」

 

ぐぬぬぬぅー。

 

まさに向こう側の道路に

路駐してるんですけど・・・

 

「向こう側は段差があって

 車高が低いもんで入れる

 気がしなくて・・・

 すみません」

 

もう何!

あの受付の女性の蔑んだ目!

 

ゾクゾクしちゃう!

 

で、そーこーやり取りしてる

間に駐車場がまた空いたの。

 

猫月さんそこにとめてみる!

って86さんを移動させたの。

 

うぇーい!

 

今度は広くて降りれるぅー!

 

では、駐車出来た場所と

駐車困難な場所を比較してみよう!

f:id:necozuki299:20190604131826j:plain全然余裕!

 

前輪が排水溝のフタの上に

乗る時はちょっと危ない。

 

で、これは絶対無理。

f:id:necozuki299:20190604132032j:plain

ガズゥー!ってなる。

斜めに進入ならいけるけど

まっすぐは無理!

 

ねぇー、お前めんどくせー車に

乗ってるなーとか言わないで!

 

車高低い方がかっこいいじゃん!

カウンセリングルーム

でさー、すげーの。

 

診察の前にカウンセリングルームで

色々と聞かれたり教えられたんだよ。

 

まずねぇー、ネットであらかじめ

ダウンロードした記入済みの

問診票を渡して状態を聞かれるの。

 

えぇー、おねぇさん指輪してないけど

彼氏とか居るの?

 

もうさー、猫月さん前かかった

クソ歯医者の愚痴言った。

 

「なんつーえばいいんでしょ。

 削って穴開いた場所に

 詰め物するじゃないですか?

 

 これが穴で。

f:id:necozuki299:20190604133033j:plain

 

 でー、こー詰め物するじゃないですか?

f:id:necozuki299:20190604133056j:plain

 

 で、ここがこー段差になってるんですよ。

f:id:necozuki299:20190604133129j:plain

 ここ!

 

 日曜日から!」

 

もうねぇー、女子が

 

「うん、うん、うん、うん」

 

って言ってた!

 

「他の歯なんて治療後2日で

 欠けたんですよ!」


「で、半年も経たずにこれですよ!」

 

「それは気になりますよねぇー

 うん、うん、うん」

 

で、あと気になってる箇所とか

話したらテーブルの上に2台

並んでるモニターでこれからの

流れを説明してくれた。

 

なんつったかなー?

ぎゅーん!って削る機械の

名前教えてもらったんだよね。

 

それがドイツ製の最新のヤツを

使ってるって言ってた。

 

滅菌で交換タイプだから

院内感染予防はしっかりしてるって。

 

そーゆーのをねぇー、モニターに

写真を見ながら3畳くらいの

空間でイチャイチャしてた。

 

 

そんでさー、治療中に痛い時は

左手を上げて下さいって

言われたの。

 

猫月さん聞いたね。

 

「それって実際に上げる人

 居るんですか?」

 

「居ますよぉー。

 遠慮せずに上げて下さい」

 

「いや、上げにくいですよ!」

 

「えへへへー」

 

はぁー、幸せだった。

待合室で待つ

そんで待合室で名前を

呼ばれるまで待ってる様に

言われたの。

 

なんかねぇー、紫と紺の

中間位の色のジャケットに

パンツを着た人が居たんだけど

多分その人ベンツのオーナーさんだわ。

 

金持ってます!って感じした。

 

でテレビがついてたんだけど

歯の番組と思いきや!

 

イキナリ始まるスタッフ紹介!

 

顔写真にフルネーム。

出身地になぜか!

 

好きなおにぎりの具

 

その情報必要?

ねぇー?

 

すきな食べ物で良くない?

 

でさー、アンパンマンとか

ワンピースの画像が

流れるんだけど、著作権的に

大丈夫なの?

 

私的利用の範囲超えてね?

診察始まる

なんかねぇーパーテイションで

仕切られてて結構の数の診察室が

あった。

 

プライバシーを重視してるんだってさ。

パンフレットもらったもん。

 

まぁー、お隣さんは残念ながら

歯がもうダメで入れ歯か

インプラントにするようですけど。

 

丸聞こえでしたけど!

 

そしたらねぇー、歯科衛生士の

女性かな?

 

「本日はどうされましたか?」

 

ねぇー!

問診票!カウンセリング!

 

大丈夫?

 

でー、あれこれ説明受けて

歯を全体的にみるって。

 

インデーとか言われた。

 

そしたら歯茎のチクチク棒を

やられて、最後に歯の写真を

撮られた。

 

なんかいーってするヤツで

口広げられて。

レントゲン撮影

そしたらねぇー、レントゲンを

撮るから来てって。

 

ちなみにこの歯医者さん

土足でOKなんだよ。

 

猫月さん知らないスリッパ履くの

嫌な子だから助かる。

 

で、ズックのかかとを踏んで

ぱかぱか鳴らしてついて行った。

 

レントゲン室にはまぁーた

見た事無い宇宙的な機械が

あった。

 

でさー、これを着て下さいって

夜間道路工事をする人か

ボートに乗る人が着るベストを

渡されたの。

 

おっも!

 

鉛が入ってる放射能除けの

ヤツなんだけど、前掛けタイプじゃ

無いの初めてだよ。

 

でさー、猫月さん聞いたの。

 

「こんなの初めてなんですけど!」

 

そしたらねぇー

 

「360°撮影なので前掛けタイプも

 あるんですけど、こちらを

 使って頂きます」

 

だってさ!

 

待って!

 

前回のヤブの所でも360°のヤツ

やられたけど前掛けでしたけど!

 

でねぇー、頭固定されて

目の前に鏡があって

赤い十字の線が出てるの。

 

「鼻の中央を赤い線の

 交わる所に合わせて下さい」

 

待って!待って!

鼻の中央ってどこ?

 

そして音楽が終わるまで

じっとしててください。って

言われて流れた。

 

てれれれれれれれれれれえれーん。

れれれーん。れれれーん。

てれれれれーん、てれれれーん。

治療開始!

猫月さん気になる箇所と

歯全体の歯石取りをお願いして

普通は1回目に全体のチェック。

それ以降に歯石取りとかに

なるんだって。

 

でも、前歯の裏側の猫月さん

イライラポイントは削って

くれるって。

 

尖った金属でカリカリして

 

「はい、わかりました。

 ここですねぇー。

 詰め物と段差があるので・・・」

 

だから、それ言うてるやん!

目隠しされる!

でさー、治療中ってどこを

見たらいいかわかんないじゃん?

 

なんかねぇー、目を隠しますねーって

黒い布をかけられた!

 

ねぇー、それ綺麗なヤツ?

洗ってある?

 

そんなんで、ぎゅるーって

削ってぎゅーんって綺麗にして

仕上げ磨きしますーって

きゅーってされてスッキリになった!

 

でさーすごいね。

 

「今気にならなくても

 お家に帰ってから気になる

 ような事ありましたら

 次回お伝えください」

 

だって!

 

あるねぇー。

 

なんか勢いで大丈夫ですって

言った物の、家に帰ってから

やっぱり気になるんですけど!

って事!

 

心配りが素晴らしい!

 

ちなみに削ってくれた人の

好きなおにぎりの具は

ツナマヨ

お支払いはカードで!

なんかねぇー、Webで見た時は

保険適応外の治療に関しては

クレジットカードが使えるって

書いてあったけど今月の1日から

保険適応分もクレジットカードを

使えるようになったんだって!

 

 

「今まで楽天のなにがしとか

 そーゆー支払いに対応は

 してたんですけど、クレジット

 カードが使えないのはおかしいと

 言う事でご利用頂けるように

 なったんですよー」

 

「それはありがたいです!

 ポイントも付きますし!」

 

「うふふふ」

 

ねぇー、君なんで指輪してるの?

君の好きなおにぎりの具は

記憶してないよぉー!

ここは当たりだ!

駐車場が少し難有りだけど

土足OKなのが好印象!

 

そしてクレジットカードで

支払えるってイイ!

 

治療前にカウンセリングで

しっかり状態を聞いてくれるけど

歯科衛生士さんまで伝わらないのが

若干ひっかかるけど、まー普通。

 

混んでて次回予約が再来週に

なったのは、んーって感じだけど

半年の定期検診って考えれば

丁度いい。

 

そしてメールアドレスを教えると

キャンセルで空きが出来たら

教えてくれて早く治療受ける事が

出来るシステムは素晴らしい!

 

これ夜に本日はご来院ありがとう

ございました的なメールアドレスに

間違い無いかの確認メールくれば

最高なおもてなしだと思う。

 

診察券を無くすと再発行に

200円取られるのは怖い!

 

大切にします!って言ったら

ニコニコしてたあの女性が

指輪してたのは残念。

 

あとは実際に治療があったら

その時また報告する!

 

歯の裏側がスッキリして気分がイイ!

次回のねこのおしごとは?

 

「お前らいい加減にしろ!

 工事車両が邪魔だから交番に

 電話して注意してもらう」

 

「ワンコイン飯 超粗びきマグロ丼

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190604142219j:plain