ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

口の中にヘビみたいなの入れられてシュゴーッ!な銀の詰め物2020歯医者物語

弱頭痛

うわー、なんだろ?

猫月さん風邪かなー?

単なる頭痛なのか寝すぎなのか

超頭痛は収まったんだけど

まだ弱頭痛なんだよね。

 

あれかなー?

寝すぎると頭痛いじゃん?

 

それっぽいけど基本目の奥が

痛いんだよねぇー。

 

なんかさー目玉ってあるじゃん?

その後ろって沢山の線がある感じしない?

 

で、目をグルグル時計回りに回して

目の裏側の線が絡まってるような

感じがするー。

全然終わらない歯医者

でさー、猫月さん今絶賛歯医者さんに

通い中なのよ。

 

もう半年以上ずっと通ってる。

 

基本ねぇー予約が取れないんだよ。

 

いや、取れるけど新しい歯の治療に

なると1ヶ月先とかの予約になるんだよね。

 

女医さんだし絶対自分はカワイイって

知ってる女子とか居るから嫌じゃ

無いんだけど基本歯医者さんって

嫌じゃん?

 

もう早く終わりにしてほしいよ。

今日は銀のヤツ詰める

でねぇー前回虫歯治療した箇所の

型を取ったのよ。

 

それを元に銀の詰め物を

作ってハメるんだけど

その銀の詰め物5つで金の

詰め物と同等の価値が

あるんだっけ?

 

そしたら缶詰と交換して

貰えるんだって。

 

そんなんで出来た銀の詰め物を

がしーんってしてもらいに行ったの。

横になってたら頭が痛くなる

でねぇー、そんなに頭痛感は

出かける時無かったんだけど

治療中に横になってたら

頭痛くなってきた。

 

猫月さん中途半端に横に

なってると頭痛がするタイプの

構造してるっぽいんだよね。

 

そんなんでねぇー、超憂鬱だったの。

唾液を吸うのにヘビ入れる

でさー、今日は下の歯の

一番奥の歯に銀の詰め物するの。

 

なんかー今までも詰め物あって

その中が虫歯になってたって

事での治療なんだけど

今回さー先生が言うのよ。

 

一番奥の歯で唾液が溜まりやすくて

そーすると接着が不十分になるから

こんなの入れますね。

 

って!

 

でさー、無理だったら言ってください。

とか言って何出してきたと思う?

ねぇー?

 

ヘビだよ!ヘビ!

 

なんかごにょごにょーって

口の中に入れられて

上の歯に固定されて

口が閉じない役割もあるのか

治療中の歯の周りにも

チューブが来てシュゴーッて

空気が出てるのか吸引

されてるのかめっちゃ口の中が

乾燥しだしてなにそれ!

 

チューブ全体に小さい穴が

空いててシュゴーッて

なってるの!

唇が切れる!

でさー、乾燥がすさまじくて

口の中がぱっりぱりに

なってきて次に唇も

ぱっりぱりになって

あーこれもうミイラになるかも!

って思ってたら先生が

次回治療する歯の確認を

させてくださいって言うの。

 

次回は反対側の奥歯なの。

 

だからさー、今乾燥中にも

かかわらず奥歯を見る為に

唇をひっぱったらピリッて!

 

ねぇー、今唇裂けなかった?

次回1か月後

でねぇー無事に終わったと

思ったらなんか銀のエンゼルを

詰めた場所になんか違和感ある!

 

終わりですーみたいな事

歯科衛生士さんが言うから

なんか内側に付いてる気が

するんですけど!

 

って言ったらもっかい

見てくれてはみ出た

接着剤取ってくれた。

 

あのさー、しっかりして!

 

よし!明日は大切な日だから

お風呂入って早くねよーっと。

 

お風呂にゆっくり浸かると

頭痛って和らぐよね。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200115170921p:plain

心配してくれてありがとう!

 

f:id:necozuki299:20200115170924p:plain

体調管理しっかりしないとだよねー。

 

f:id:necozuki299:20200115170928p:plain

今猫月さんお金が無いからなぁー・・・

 

f:id:necozuki299:20200115170931p:plain

酷くなる様ならお医者さん行く!

 

f:id:necozuki299:20200115170934p:plain

もうほんと腹立つよね。

 

f:id:necozuki299:20200115170937p:plain

猫月さんも初めて聞いた!

 

f:id:necozuki299:20200115170940p:plain

少し裂けてきてる感じ!

 

f:id:necozuki299:20200115170944p:plain

えぇー!なにそれ怖い!

 

f:id:necozuki299:20200115170946p:plain

明るい時間は電気代高いんやで?

 

f:id:necozuki299:20200115172101j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!