ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

電子レンジで超簡単!「ハーブ鶏胸肉ハム」三度目のレシピの結果は!

後片付けが辛い

猫月さん絶賛膝痛い病なんですけど!

 

もうねぇー新しい痛み止めの

お薬とかサポーターしても

痛いの変わらんし!

 

そんなんで最小限の動きしか

しない生活してるんだけど

地味に膝に来るのが食器類の

洗い物。

 

猫月さんちのシステムキッチン

設定で一番高いヤツにしたの。

値段もそーだけど高さね。

 

だけどねぇー、猫月さんって

身長が3メートルあるじゃん?

 

ちょい前かがみになるのよ。

 

その姿勢が何気に膝に負担が

かかるんだよねぇー。

 

そんなんで今日は洗い物が

少なく済む鶏胸肉ハムの

新しいレシピにチャレンジしてみる!

下ごしらえ

鶏胸肉は昨日整形外科の帰りに

買ってきて準備してた!

f:id:necozuki299:20190825180558j:plain

まずお砂糖を小カップ1杯

そして超美味しいクリスタル

岩塩も同じくらい。

最後に黒コショウをパパっと!

 

もうねぇー、クリスタル岩塩と

粗挽き黒コショウがあれば

肉なんて最高にうまくなるんだよ。

 

で、もみもみした鶏肉を

ポリ袋に入れて一晩寝かせたの。

冷蔵庫で!

袋のまま山パン皿で

そしたら誰の家にもある

ヤマザキ春のパン祭りの

お皿に乗せる!

f:id:necozuki299:20190825181822j:plain

丁度いい!

 

これを電子レンジで

チンする訳!

f:id:necozuki299:20190825181857j:plain

ウォーターオーブン様。

今日もチンでごめんなさい。

 

f:id:necozuki299:20190825181934j:plain

600Wで3分!

 

ぶぅーん。

 

・・・

 

「ちーん!出来ました!」

え?全然生じゃねぇ?

でさー、なにこれ!

f:id:necozuki299:20190825182044j:plain

お皿超あっちぇーのに

なんか超生な所あるんですけど!

 

あれか!

レンジの中のお皿が回るタイプの

ヤツじゃないから偏るのか!

 

タオルであちーあちー言いながら

袋の中の鶏肉だけひっくり返す!

f:id:necozuki299:20190825182214j:plain

ほほー。

 

裏側がしっかり熱が通ってるのか。

 

なんかねぇー肉汁も出てて

超熱くなってたから底から

加熱されて行くんだよ。

きっと。

 

はい!

もう一回行ってきて!

裏側からの加熱

f:id:necozuki299:20190825182424j:plain

今度は念のため600Wで4分!

 

ぼすっ!

 

「ちーん!できました」

 

f:id:necozuki299:20190825182511j:plain

あのさー、なんか破裂音が

したと思ったらこれですよ。

f:id:necozuki299:20190825182550j:plain

もう超エキスが出てるし!

 

多分このエキス栄養あるから

欲しい人は連絡下さい。

火が通ってるか確認!

もうさー、これで芯が生とか

超めんどくせー事になるんだよね。

 

そもそも、鶏肉を薄くして

調理すればよくね?

 

それ!

f:id:necozuki299:20190825182739j:plain

鶏の香りがしてたけど

ポリ袋をやぶった瞬間

湯気と共に超香りが!

 

こいつはうめぇーヤツだ!

 

f:id:necozuki299:20190825182851j:plain

片方は明日の夕食にするの。

 

今日は大きい方を食べよう!

 

とりあえず切って芯まで火が

通ってるか確認!

f:id:necozuki299:20190825182952j:plain

あーうーん。

 

この微妙なヤツね。

 

生っぽいけど大丈夫な

この変な色のヤツ。

 

まっ!行けるっしょ!

 

このまま15分くらい

粗熱を取る!

 

その間にシャワーを浴びる!

食べてみよう!

シャワーから出たらぬるくなった

明日分を冷蔵庫に入れる。

 

なんか今日の分も冷やした方が

正しい食べ方らしいけどあれじゃない?

なんなの?

 

猫月さん膝痛いのに余計な動作を

増やせっての?

 

無理です!

このままぬるい状態で頂きます!

f:id:necozuki299:20190825183311j:plain

いたーだきます!

 

f:id:necozuki299:20190825183329j:plain

おーにくぅー!

 

ぱくっ!

 

パサむにゅむにょ!

 

むにょい!(うまい!)

 

ちょっと味が足りない感じだから

クリスタル岩塩を振りかけて

食べる!食べる!

 

まぁー!美味しい!

 

周りは少しパサパサ感が

あるけど中はむにょって

してて芯の所は夏のハイチュー

みたいな歯ごたえ!

3レシピの比較!

これまで3レシピで作って

来たけど違うのは火の通し方。

 

さぁどう違うのか!

 

表面パサパサだけど、すごくさっぱり。

脂っこさが一番無いし鶏!って主張も

少なくて塩気のあるお肉を食べてる感じ。

 

鍋で茹でたから鍋を洗う必要とか

そーゆーのが面倒。

 

パサパサ感はほぼ無い!

超鶏肉って感じで脂っこさが

強い!

照り焼き食べてるような

そんな感じがした。

 

袋のまま茹でるから洗い物も

少ないけど時間がかかるのが難点。

 

f:id:necozuki299:20190825182952j:plain

今日のヤツは上記2つの中間って

感じ。

 

猫月さん食感は別に

パサパサ多めでも

もにゅもにゅ多めでも

クリスタル岩塩の味がすれば

満足だからあれかなー?

ヘルシーさを考えると

直で茹でるのが一番かなー?

 

でも鍋洗うの面倒だしなぁー・・・

 

んーー。

 

結論から言うとクリスタル岩塩が

めちゃくちゃうまい!って事だ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190825185239p:plain

絶対ストレッチが原因だよ。

訴えてやる!

 

f:id:necozuki299:20190825185242p:plain

なるほどー!

確かにみんな同じ色だったら

わかんなくなっちゃうもんね。

 

f:id:necozuki299:20190825185245p:plain

超危険なお薬って感じがする!

 

f:id:necozuki299:20190825185249p:plain

すこしずれるかも!

腿の部分だから仕方ないのかな。

早く治りたい!

 

f:id:necozuki299:20190825185301p:plain

もう急いでる時に限って

踏んずけちゃうんだよねぇー。

そして大事な物の上に吐く!

猫月さんのダイエット経過

本日233歩

 

体重(夕食後):73.35kg → 73.95kg(食前)

BMI:22.9 → 23.1

体脂肪率:13.5% → 12.8%

筋肉量:60.20kg → 61.15kg

推定骨量:3.3kg → 3.3kg

内臓脂肪:8.0レベル → 8.0レベル

基礎代謝:1764kcal/日 → 1794kcal/日

 

今日の歩数がすげぇー!

f:id:necozuki299:20190825190016j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!