ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

最終章! とことん手間をかけずに「鶏胸肉ハム」を作ってみる! 皮まで美味しくね!

一度ハマると食べ続ける

あのねぇー、猫月さんって食に関しては

全然こだわりとか欲が一切無いの!

 

そりゃ美味しいにこしたことは無いけど

なんて言うの?

 

どーでもいいの!

 

もうさーやれなにがし買ったら

ここに小さい傷がってもう最悪!

ふざけんなよ!

とか、あーこれなんか変な音するし

初期不良ですわ!だめですわ!

って大騒ぎするくせに食はもう

どーでもいいの。

 

だってさー、どーせうんこになって

記憶から消えちゃうヤツじゃん?

 

もう読者さんに問いたいね!

 

「2週間前の夕食に何食べた?」

 

覚えてる人なんて居ないだろーし!

 

あれだね。

そんなんだったらソシャゲに

課金した方がいいね。

 

うん。

 

で、こんな性格だから食べれれば

なんでもいいから1回うまい!って

思ったらそれを永遠に食べ続けるって

言うね!

 

代わりになる食べ物が見つかるまで

ずっと同じのでも全然飽きないって

言うね!

 

そんな訳で猫月さん。

鶏胸肉ハムを永遠食べ続けてます。

手間をかければ美味しい

猫月さん3つのレシピで知ったのが

手間をかければそれだけ美味しい!

って事!

そりゃ、手間と時間をかけて

まずくなるならだれもしないよね。

 

だけどさー、この手間ってのが

また猫月さん嫌なの。

 

飽きっぽいから!

 

それに今膝下が痛いくて

立ってられないの。

f:id:necozuki299:20190830195158j:plain

キッチンが大変な事になってるの!

洗い物出来ないの!

 

なんか変な匂いとかすると思ったら

牛乳パックの中に残ってた牛乳が

腐ってたし!

 

うわーん猫月さんあらゆる手間を

はぶいて楽したいよー。

越のハーブ鶏が無い!

f:id:necozuki299:20190830200021j:plain

とう!

 

なんかねぇー、普通のスーパー

原信さんでハーブ食った鶏のヤツを

探したんだけど無いの!

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190820/20190820190251.jpg

この格上のプラスチックトレーの

越のハーブ鶏が無かった!

 

なんでだよ!

やだよ!

 

うわーん。

もうこれ失敗するって感じじゃん!

絶対失敗したら食材のせいだよ。

そのままどーん!

f:id:necozuki299:20190830200327j:plain

皮だけはいでお皿にどーん!

 

なんかー鶏肉を水で洗うと

シンク周りに雑菌があれで

なんか良くないってどっかの

記事で読んだよ。

 

どーでもよくね?

今さら。

 

でー、ラップを軽くのせます。

f:id:necozuki299:20190830200456j:plain

ふわぁーっ!

 

そしたらヘルシオ様の

電子レンジ機能を使わさせて

頂く!

f:id:necozuki299:20190830200550j:plain

f:id:necozuki299:20190830200600j:plain

今日はまずは4分

 

もう1年半以上一緒に居るのに

おはなし機能とか使って無いね・・・

Wi-Fiにすら接続してないって言うね・・・

ごめんなさい!

今日もチンだけで!

 

f:id:necozuki299:20190830200734j:plain

「ちーん!出来ました!」

 

そしたら裏返してラップは

再利用!

f:id:necozuki299:20190830200810j:plain

なんか汁が一杯出てた。

 

そしてまた4分!

皮を調理する!

猫月さんさー今まで捨ててたんだけど

なんか今回デカかったの。

 

ちょ、胸肉576g買ったのに

皮何gあるんだよ!って感じ!

f:id:necozuki299:20190830201000j:plain

デカくない?

ねぇー?

なに?この気持ち悪い粒々!

 

猫月さん鳥肌立っちゃった!

 

これをーえい!

f:id:necozuki299:20190830201045j:plain

フライパンで塩コショウして

焼いちゃう!

 

しらぁーん!

 

もうねぇー、猫月さんの

味付けなんてクリスタル岩塩と

粗挽き黒コショウばっかですから!

 

f:id:necozuki299:20190830201213j:plain

あぁー、なんか嫌な予感してきた!

 

超脂出てきて跳ねる!

 

f:id:necozuki299:20190830201242j:plain

きゃぁーっ!

皮本体がボスボス言って

飛び跳ねてるんですけど!

 

なにこれ!

 

そしてフタを取って様子みようと

したらフタについてた水分が

フライパンにじゃぶぅーってなって

水と油が喧嘩し始めて大変な

事になったんですけど!

鶏胸肉チン終わる

あっちぇ!あっちぇ!

なんか汁すげぇー!

f:id:necozuki299:20190830201457j:plain

えーっと・・・

 

これ熱くて食べれないんですけど!

 

粗熱取る時間とか面倒なんですけど!

 

うん。

こーしよう!

f:id:necozuki299:20190830201545j:plain

ざぶーん!

 

水で冷やすし!

 

あれじゃない?

冷水で身をぎゅ!って

させる効果もあるんじゃない?

小顔になれるんじゃない?

 

もう1個は明日食べる。

完成!超手間なし鶏胸肉ハム?

f:id:necozuki299:20190830201733j:plain

うん。

なんか見た目は真ん中が

生っぽくてジューシーな

感じしない?

 

盛り付けだ!

 

それ!

f:id:necozuki299:20190830201820j:plain

じゃいぃーん!

 

薄く切ってクリスタル岩塩と

粗挽き黒コショウした!

f:id:necozuki299:20190830201901j:plain

うん。

猫月さん切ってる時に

わかった。

 

なんかパッサパサな切れ味

したんですよねぇー。

 

どーなんでしょーねぇー?

 

食べてみますかねぇー。

 

いたーだきます!

 

パサパサパサ・・・

 

パッサパサじゃん!

 

ってか、これ茹で鶏胸肉じゃね?

ハム要素ってどこ?

 

逆に!

砂糖と塩で寝かせると

なんでハムになるんだよ!

 

奇跡か!

何かのまじないなのか!

いつも捨ててた皮が!

ねぇー!

見てコレ!

f:id:necozuki299:20190830202200j:plain

まぁー、なんて美味しそうなんでしょ?

 

f:id:necozuki299:20190830202223j:plain

なんか超高級料理みたいじゃん!

 

やだ!猫月さん奇跡を

起こしちゃった?

 

いたーだきます!

 

パリジャクジャむじゅぅー!

 

うぅーん!

パリパリした気持ちのいい

歯ごたえに少しコゲっぽい味。

中心の脂の塊みたいな柔らかい

皮部分からはおぇーってなるような

脂が出てきて・・・

 

あー、これあれですわ。

普通のスーパー原信さんで

鶏皮の揚げたヤツ売ってて

ママと買ったけど数切れで

気持ち悪くなったあれに似てますわ!

結局手間をかける!

もうねぇー、なんだかんだ言って

皮までとか意味わかんねぇー事

したせいで洗い物が大変になるし

胸肉は硬いしパサパサだし

歯の隙間に沢山入るしなんかもうね!

 

歯磨きに手間かかるし!

 

糸ようじの時間が長くなったし!

 

猫月さんは一体何をしたかったんだ?

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190830203114p:plain

鰹成分とパン成分が化学反応を

起こして膝に効く!

 

f:id:necozuki299:20190830203117p:plain

鰹のたたきって叩く方だったの?

叩かれた方だと思ってた!

 

f:id:necozuki299:20190830203120p:plain

もー!鰹のたたきとパンの

おかげに決まってるじゃぁーん!

 

f:id:necozuki299:20190830203122p:plain

そーでも無くない?

 

f:id:necozuki299:20190830203125p:plain

2週間で治るって言葉はほんとに

猫月さん安心出来たからそれ

大きいよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190830203128p:plain

どんなに名医って言われても

信頼できないとなんだかねぇー。

完治するまでが心配なんだもんねぇー。

f:id:necozuki299:20190830203557j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!