ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

レンジで食べる冷たいスイーツ 今川焼 濃厚クリームチーズがめちゃくちゃうまい!

2年で7キロ太った!

うわーん。

 

猫月さん学生時代は身体測定が

あると体重測る前に大量の水を

飲んで少しでも体重増やすタイプ

だったのに今じゃヤバい!

 

身長は猫月さん普通に測ると

300センチあるけど特殊な

計測器を使うと179センチなの。

 

そーすると理想的な体重は

70キロとか言われてるの。

 

もうさー、2年前は68キロだったのに

今じゃ75キロもあるよ!

 

だぁーもー!

 

おーなーかーがー!

 

運動しなくちゃとか

カロリーを控えないととか

思うんだけど、猫月さんストレス

続きでついつい甘い物ばっかり

大食いしてしまうんだよね。

 

なんかさー、甘い物を食べると

幸せな気分になれるじゃん?

 

でも大丈夫!

 

明日からダイエットするから!

暑くなってきたから

でねぇー、猫月さんバニラアイスとか

1日で2リットルとか普通に食べてたの。

 

心配しないで!

 

その後は決まってお腹壊して

全部出るから!

 

やっぱりさー暑くなってくると

冷たくて甘いのって魅力的じゃない?

 

そんなんで超高級土足OKなスーパー

原信の冷凍コーナーを物色してたの。

 

違うんだって!

 

なんかお弁当のおかずとか

冷凍であるじゃん?

 

そーゆーのを少しならママが

食べれるかな?って思ったの!

 

だって、ママはカロリーメイトゼリーと

メイバランスとキウイしか食べないんだもん!

 

先生に1日の摂取カロリーを増やすように

言われたけど、昨日も今朝も朝は

食べたくないって言ってたし!

 

そーゆー関係で冷凍コーナーを見てたの。

 

ねぇー、猫月さんそこで何を見つけたと

思う?

 

すげぇーの見っけた!

レンジで食べる冷たいスイーツ

は?は?は?は?

 

意味わかんないんですけど。

 

レンジでチンしたら暖かくなるじゃん!

 

ん?ん?ん?ん?

 

最近の電子レンジって冷たく出来るの?

 

猫月さんその仕組みについて

凄く興味を持った訳。

 

違うって!

 

甘くておいしそうだなぁーって

そーゆー不純な理由じゃないって!

今川焼 濃厚クリームチーズ

なんかねぇー、3種類あった。

 

・あずき

・クリームチーズ

・カスタードクリーム

 

最近のたい焼きとか今川焼って

あずきだけじゃないんだよねぇー。

 

 

知ってましたけど!

 

そんで猫月さんクリームチーズを

買ってきた!

f:id:necozuki299:20190612154941j:plain

じゃーん!

 

5個入りでお値段318円(税別)

 

1個あたり64円だよ。

 

んー。

どーだろ?

少し高い?

食べ方

なんかさーレンジで食べるって

書いてあったけどこーもかいてある。

f:id:necozuki299:20190612155149j:plain

室温約20°で1時間20分。

 

もう逆にね!

 

室温を20°に保つのに

エアコンつける必要が

あるんじゃないかって言う!

 

そして20°で30分の場合は

半解凍で冷たくいただけるって。

 

あーもうこれ30分コースだわ。

 

半解凍で冷たく食べたいし!

 

でもさー、思うの。

 

30分も待てない!

 

あのさー今川焼食べるのに30分も

待てる人間が2年で7キロも太ると

思ってるの?

レンジでチンする

猫月さんせっかちなの。

 

だからレンジでチンする事にした。

f:id:necozuki299:20190612155530j:plain

なんかねぇー、カラン!って

結構硬い。

 

もうさーパンみたいなもんでしょ?

モナカみたいなもんでしょ?

 

このままでも食べれるんじゃね?

 

って思ったけど歯がやられる硬さだった。

 

f:id:necozuki299:20190612155641j:plain

猫月さんちのチンは回転しないタイプ。

 

f:id:necozuki299:20190612155706j:plain

なぜなぁーらぁー?

 

へるぅしぃーうぉーだからぁー。

 

600Wで20秒!

 

ちーん!できました!

食べてみる

f:id:necozuki299:20190612155819j:plain

チンしたけど見た目は変わらない。

 

だけど、柔らかくなってる。

 

裏側の中心とかまだ冷たい。

 

f:id:necozuki299:20190612155911j:plain

しゃきーん!

 

中身はこんな。

 

拡大する?

f:id:necozuki299:20190612160006j:plain

うぃーっ!

 

しっとりシャクシャク!

 

いたーだきます!

 

あっつ!めたぁーい!

 

不思議な感じ!

 

なんかねぇー、クリームチーズは

水分があるからチンされて一部

超熱くなってるんだけど

一部冷たい所があって

なんか不思議な感じ!

 

冷凍とは思えない生地で

フワフワもしゅもしゅ!

 

クリームチーズはチーズケーキ程

チーズしてないけど、イイ感じ!

おすすめはカスタード

でねぇー、猫月さん後日カスタードも

買って食べたの。

 

その結果!

 

クリームチーズはやっぱり温かいって

イメージ無くない?

チーズケーキ。

 

だからねぇー、食べてて違和感あった。

 

30分の自然解凍ならいいと思うけど

レンジでチンの場合はカスタードが

違和感なく食べれる!

やけどに注意!裁判だ!

でさー、これ注意書きにも

書いてないし、へるしぃーうぉが

特殊なのかたまたまなのか

中のクリームが超加熱された

状態だったの。

 

それをさーぱくっ!って食べたら

超加熱されてて柔らかくて

噛んだ拍子に中央から、ぴゅ!って

出てきて、上唇について超あちちだった!

 

もうこれアメリカなら裁判だよ!

 

猫月さん機嫌が悪かったら

お客様カスタマーズセンターに

電話してお説教だよ!

 

水分のあるクリームの一部だけ

加熱されて生地も柔らかくなって

噛んだ圧でそっからクリームが

飛び出すんだよ。

 

こわいねー。

リピートありか?

これ1個で考えると約70円。

 

うーん。

どーかなー?

 

美味しいのは美味しい!

 

だけど、1個あたり152kcalだよ?

 

今の猫月さんには危険だ!

 

もうママに是非食べて欲しいけど

いらないって言うし!

 

そーだなぁー、7月29日は

猫月さんの誕生日だから

ケーキ代わりに買う感じかなー。

 

でも、めちゃくちゃうまい!

ヤバいうまさ!

 

きゃぁー!

 

うーん。

どーしようかなぁー。

 

運動しようかな!

 

ぷっ!

 

次回のねこのおしごとは?

 

「玄関アプローチに草が!

 

「ママの耳掃除をして初めて

 鼓膜を生でみた!」

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190612162157j:plain