ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

失敗しない歯医者選び! 神歯医者に出会えた!

歯医者選びは大切

もうさー猫月さんの前歯が

ツルンツルンとお別れしたじゃん?

ほんとムカつくんだけど!

 

いくら毎日しっかり歯磨きしてても

治療でダメにされたらどーにも

ならんし!

 

でさー、猫月さんねぇーわかったし!

 

かかりつけの歯医者から

引っ越しで違う歯医者に

移る事になって知った!

 

しっかりした歯医者って

Webページを持ってる!

 

もうこれ!

 

今までねぇー4つの歯医者で

治療受けた事あるんだけど

ダメな歯医者2つはWebページが

無いもん!

 

で、かかりつけだった歯医者と

今回見つけた神歯医者は

Webページがある!

 

な?な?な?

 

もうこれなんだよ。

カウンセリングから始まる

でさー、前回もカウンセリングから

始まったの。

で、口の中の状態を見てもらって

レントゲンとか写真を撮って

終わったのよ。

 

そんで治療開始なんだけど

またねぇーカウンセリング室に

連れて行かれたの。

 

綺麗な女性に!

 

とにかくさー今回見つけた

歯医者って歯科衛生士の女性が

みんな綺麗なんですけど!

 

しかもねぇー院長先生かな?

 

わかってる!

 

いろんなタイプの女性を

集めてらっしゃる!

 

先生の好みで偏ってない!

 

流石!

 

でさー、こんなの渡された!

f:id:necozuki299:20190618192358j:plain

なんかねぇー、いろいろと

歯に関する事が書いてある書類を

集めたファイル。

 

f:id:necozuki299:20190618192434j:plain

こーゆーチェックするヤツとか。

 

でねぇー、最後の方にはレントゲンの

写真とか歯を撮影した写真が

プリントしてあって、どこの歯に

虫歯があってどんな治療を行うかとか

細かく書いてあるの!

 

もちろん歯周ポケットの深さの表とか

どの歯ぐきから出血があったかとか

前回の検診内容が全部載ってるの!

 

凄くない?

 

だからさー、この歯がこーなんです!

とかって気になる箇所の説明も

すごいしやすいし!

 

そんでアンケートを最後に

書いてくださいって言って

今回の治療で何を優先するかとか

そーゆーのをチェックしていくの。

 

お金をなるべくかけない様にとか

優先順位をつけて行くの。

 

猫月さんはねぇー、お金が

かかってもいいから最適な

治療を行うってヤツを優先した。

 

徹底的に怪しい部分も全部

完璧に治療してもらうことにした!

 

だってさー、綺麗な女性が

沢山居るんですもん!

歯石取り開始!

でー、カウンセリングしてくれた

歯科衛生士の人がそのまま

歯石取りしてくれるの。

 

もうねぇー、1人の患者さんに

1人の歯科衛生士の女性が担当で

しっかり最後まで面倒見てくれるみたい!

 

あのさー口の中を照らす照明が

あるじゃん?

 

そこらへんは古い機材だった。

黄ばみとかあった。

 

でもねぇー、モニターが付いてて

映像が流れてたよ。

 

4:3のモニターで黄ばみが

すごかったですけど!

 

そんでねぇー、

 

「お口開けてください」

 

って言うのよ。

 

まぁー、カワイイ声だ事。

 

でさー、水の温度が高い!

お湯が出てる。

 

これさー温度を高くする事で

しみる事が減るって言う気配りでしょ?

 

温める為に電気代かかるのに。

 

で、超振動するヤツをつかって

歯石取りしていくの。

 

歯石取りの最中はこまめに

 

「お口休んでください」

 

って言われるんだよ。

 

ねぇー、今までは問答無用で

永遠と口を開けてる状態だったじゃん?

 

そんでびっくりしたのが1回で

上下の歯石取りが終わったの。

 

かかりつけでは2回に分けて

だったけど、30分の時間で

1回で終わらせるみたい。

 

これありがたいよね。

 

ってか紙コップに溜まってる

水が暖かいし!

 

なに!ここ幸せな空間なんですけど!

 

ちょくちょく声をかけてくれるから

怖く無いし!

 

ちなみに猫月さんはブラッシングが

しっかりしてるから汚れはそんなになくて

その為に1回で終わったのかもしれん。

女医さんが!

そんでね猫月さん初だよ。

先生が女性って。

 

気になる箇所とか見てくれて

今後こーゆー治療をしましょうとか

随時相談して決めましょうとか。

 

なにここ?

 

歯医者に行くのが楽しみになるって

信じられる?

全治半年・・・

でねぇー、検診の結果

虫歯が4つも見つかったの。

 

は?は?は?は?は?

 

5か月前に検診受けたばっかで

もう4つも?

 

おかしいなぁー?

 

いずれも銀の詰め物がしてある

歯で型をとってとかで

半年かかるって言うのよ。

 

もうねぇー患者さんが沢山で

先生の予約が一杯なんだって。

 

待合室で待ってる時に

次回予約入れる人の話を

聞いてたら3週間先とかだったし。

 

キャンセルが出るとそこに

入れてくれるシステムが

あるからもしかしたら

もっと早く終わるかも知れないけど

別に猫月さんだけ特別に

入れてくれる訳じゃないから

順番になるんだろうけどさ。

歯周病

でねぇー、猫月さん歯茎の状態が

あまり良くないの。

 

歯周ポケットの深さが4から5ミリって

所があるんだよね。

 

これねぇー、もうかかりつけの

歯医者時代からでずっと言われてるの。

 

歯茎も柔らかい歯ブラシで

マッサージしてくださいとか!

 

一回超歯茎の奥まで掃除するヤツを

してもらったけど結局変化無かったんだよね。

 

それねー、歯科衛生士の女性に

伝えたんだけど、猫月さん麻酔が

苦手で麻酔無しでやってもらってたの。

 

でも、それだと奥の奥まで

菌を掃除出来なくてそれが

原因かもしれませんって。

 

「今回お掃除させてもらって

 いいですか?」

 

なんて上目遣いで言うんだよ。

 

はい!って言うしか無いじゃん!

 

痛かったら言うのでとことん

やって下さい!って伝えた。

 

あーでも、怖いから

麻酔してもらおうかなー?

この歯医者の欠点!

まずは予約が取りづらいって

所だよね。

 

これは仕方ないか。

 

きっとさー口コミで

沢山の人が集まってるんじゃない?

これだけいい歯医者なんだもん。

 

あとは駐車場なんだよね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190604/20190604131826.jpg

この列の駐車場は大丈夫だけど

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190604/20190604132032.jpg

この列に止められないから

駐車場が空いてるかドキドキする。

 

あと狭い!

頑張って治療続けよう

なんかさー全治半年って言われると

超げんなりするんだけど年をとっても

自分の歯で食べたいしね。

 

しっかり最後まで治療受けて

完璧にしようと思う!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190618195913p:plain

ここの歯医者ではいい思い出つくれそう!

次回のねこのおしごとは?

 

「そこはまさに天国!

 いい歯医者の見分け方」

 

「ママが来週入院するかもしれない

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190618200141j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!