ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

お手軽ワンコイン丼 #09「牛アカセンマイ丼」第四の胃 別名ギアラ! 男飯

これが最後か?

もう今日が最後だね。

 

庶民の味方。

激安大型スーパー原信さんでも

もう丼ぶりになる具が無い!

 

今日のはねぇーなんか聞いた事無い

よくわかんないぎゅにゃぎゅにゃ系の

もちゅもちゅしたヤツ!

 

一見どれも同じ様に見えるんだけど

表示されてる名前が違うんだよねー。

 

でも味付けは一緒だと思うから

どーなんだろ?

 

違いはあるのか!

今日の食材は!

これ!

f:id:necozuki299:20190625193355j:plain

毎度おなじみの越後のごはん。

 

もうさーほんと便利だよね。

 

600Wで2分チンしたら

チンしたてのご飯の様に

出来上がるんだもん。

 

そしてこれも毎度おなじみの

猫月さんの好きな内蔵系。

 

ザ!ぐちょぐちょ!

牛アカセンマイ

ねぇー?聞いたことある?

こんなの知ってた?

アカセンマイだって。

 

米か!

 

アカセン米か!

 

それかカタツムリの仲間かも

知れない。

 

見て!

f:id:necozuki299:20190625193359j:plain

ね?

 

アカセンマイって書いてあるでしょ?

 

待って!

 

もしかしたら

 

牛アカ センマイ味

 

かもしれん!

 

牛のさー赤い所を

センマイ味にしてるんだよ。

 

たぶん!

 

で、パックの裏見たら

牛胃って書いてあった。

 

ググったらギアラって

呼び方もあるんだって。

 

なんかギアラの方が強い感じしない?

 

近くでみてみる?

f:id:necozuki299:20190625194719j:plain

でろーん!ってなってるし!

たまんねぇー!

調理開始!

IHスイッチぴ!

f:id:necozuki299:20190625194850j:plain

じゅー!

 

あーもうこれもあれだ。

跳ねるヤツ。

 

f:id:necozuki299:20190625194926j:plain

しゅごぉー。

 

なんかさーよく火を通して

お召し上がりくださいって

書いてあるけどこれ系って

どれだけ火を通せば食べれるか

謎じゃない?

盛り付け!

なんかねぇー、焼きすぎた!

 

おこげが出来たし!

 

タレが付いてるヤツって

すぐに焦げちゃって猫月さん

うまく焼けないんだよねぇー。

 

あーあー。

上手に焼ける都合のいい色白で

カワイイ女性居ないかなー。

 

で、チンしたごはんに乗せる!

f:id:necozuki299:20190625195025j:plain

じゃーん!

 

牛アカセンマイ丼(コゲ付き)の

出来上がりー!

実食!

f:id:necozuki299:20190625195316j:plain

匂いはねぇー甘い昨日の

激マズのヤツと同じタレ

匂いがする。

 

では、いたーだきます!

 

もぎゅぎゅーむにゅ!

 

もぎゅもぎゅもぎゅ。

 

んーー。

 

ちょっと苦みがある。

 

これはおこげのせいだな。

 

なんかねぇー、噛みしめると

もぎゅもぎゅと引きちぎられて

最後にゴムに当たるって感じ!

 

カステラの茶色の部分がゴム。

 

そんな!

 

なんかー微妙・・・

本日のお値段

越後のごはん :111円

牛アカセンマイ:321円

 

合計で432円!

 

四捨五入発動!

 

ちーん!

 

420円です!

 

どーなんだろねぇー。

別にこれじゃなくても

豚のホルモンで十分な

気がするんだよね。

 

結局こーゆーぐちゃぐちゃ系って

いつ飲み込んでいいかわかんない

あの感触をどれだけ美味しいタレで

食べるかってもんじゃん?

 

もうガムだよ!ガム!

 

味がしなくなったら捨てるか

飲み込むかの違いだよ!

 

猫月さんの満足度

★★☆☆☆

 

名前が珍しいから買ったけど

もう買わない!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190625200221p:plain

試食してから全て買えると

助かるんだけどねぇー。

 

f:id:necozuki299:20190625200223p:plain

でもiPadは欲しいし!

 

f:id:necozuki299:20190625200226p:plain

確かに月の写真みたいだ!

f:id:necozuki299:20190625200441j:plain

f:id:necozuki299:20190625200230p:plain

猫月さんチャレンジャーなんだよねぇー。

美味しいの発見出来たらうれしいし!

 

f:id:necozuki299:20190625200233p:plain

手間を考えるとやっぱり

出来てるお弁当買った方が

お手軽過ぎるって事だ!

 

f:id:necozuki299:20190625200236p:plain

もう世の主婦はその辺どーしてるか

知りたいよねぇー。

次回のねこのおしごとは?

 

「ママが入院になった?

 

「GRスープラの試乗予約する!

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190625200827j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!