ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

人生初の玉ねぎ料理! 超豚肉どんぶりを作る!

食事面倒

猫月さんさー思うのよ。

 

お料理ってさー誰かの為に

作るって事に醍醐味があると。

 

自分一人だけの食事なら

チンでいいじゃん!

チンで!

 

でも猫月さんママの食事も

作らないとじゃん!

 

それでもさ、作ってママが

美味しいって言ってくれれば

まだしも、おいしくないって言うし

きちんと食べないし!

 

もう何もかもがストレスに

なるんですけど!

 

えぇー、色白ショートヘアの

可愛い女子がおいしーっ!

 

でもこーした方がもっと

美味しくなるよ?

 

なんつってチューしてくれるのが

一般的なんじゃないの?

 

違うの?

 

うわぁーん!

 

もう生きてるのが辛すぎる!

卵肉とじ丼

猫月さんねぇー最近ハマってる

って言うかそれしか作る余裕が

無いって言うかもうね・・・

 

カナダ産の豚バラを買ってきて

焼肉のタレで炒めて卵でとじて

ご飯の上にどーんするのが

ブームなの。

 

もうさー焼肉のタレを使う事で

バラ肉が焼肉になるって言う

超裏技を習得したから!

 

そんな中一つ思い出したことが

あるんだよ。

 

ママがさー元気だった頃に

親子丼とか作ってくれたの。

 

その時思い出したんだけど

あれ?玉ねぎ入って無かった?

って!

 

そんなんで猫月さんひと手間加えて

超豚肉どんぶりを作る事にした!

早速作るぞ!

今回用意したのはこちら!

f:id:necozuki299:20200927164541j:plain

豚肉!卵!玉ねぎ!

 

豚肉はねぇー、昨日焼きそばを

作る時にちょっと使った。

 

まずは豚肉ですよ。

f:id:necozuki299:20200927164709j:plain

フライパンにぃー!

 

f:id:necozuki299:20200927164728j:plain

ぼとぼと!

 

もう猫月さんクラスになると

ほぐさないから!

 

冷たい塊のままフライパンに

投入するから!

人生初の玉ねぎ!

猫月さんねぇー実は玉ねぎを

切るのって人生初なんだよねぇー。

f:id:necozuki299:20200927164927j:plain

これは良い玉ねぎ?

 

オニオンスープって猫月さん

良く飲むんだけど玉ねぎって

オニオンでしょ?

 

色からすると茶色い外の皮を

使ってるんじゃない?

 

違う?

 

これを切らないとなんだけど

どーすっかなー?

f:id:necozuki299:20200927165103j:plain

なんか全然皮が剥けないし!

 

先っちょのウネウネしたの何!

 

どゆこと?

 

こっちが根っこ?

f:id:necozuki299:20200927165217j:plain

で白いの出た!

 

やっばい!

 

めっちゃツルテカ!

玉ねぎを切る!

多分ねぇー上下の部分は

カットするんだよ。

f:id:necozuki299:20200927165404j:plain

こんな?

 

あとはどーゆー風に

切れば「 ノ 」こんな形に

なるんでしょーか!

 

こーかなー?

f:id:necozuki299:20200927165624j:plain

しゃくっ!

 

そしたら、こー?

f:id:necozuki299:20200927165724j:plain

もうさーまな板と包丁が黒だから

一瞬どこに包丁があるか

わかんなくなるね。

 

猫月さん玉ねぎを切ると

涙が出るって言うから眼鏡

しないでやってるから。

 

なんなの?

 

全然涙出てきませんけど!

玉ねぎ多くない?

でー、切ってる間に豚肉の

塊が温かくなってきて

ほぐれやすくなってくる!

 

そこへどーん!

f:id:necozuki299:20200927170018j:plain

えぇー、ちょっと玉ねぎが

綺麗にばらけないから手で

ちまちまほぐしたんだけど!

 

そんなもんなの?

 

どーなの?

 

ってか玉ねぎ多くね?

 

とりあえずフタして蒸す!

f:id:necozuki299:20200927170145j:plain

そしてご飯を用意!

f:id:necozuki299:20200927170220j:plain

焼肉のタレ投入!

f:id:necozuki299:20200927170321j:plain

隠してたけど猫月さんちは

焼肉屋さんだったの!

f:id:necozuki299:20200927170414j:plain

たぷたぷたぷ!

 

うめそー!

 

もうこれうめそーじゃん!

 

そしたら卵を用意!

f:id:necozuki299:20200927170516j:plain

猫月さんねぇー片手で卵

割れるんだよ。

 

すごくない?

 

かっこよくない?

 

からざは取らない派!

 

ママはねぇー取る派だったんだけど

猫月さんが料理するんだから

取らないで残す!

 

からざには免疫力を高める効果が

あるからコロナの中大切!

 

そんで卵にも焼肉のタレを

入れるの!

f:id:necozuki299:20200927170759j:plain

卵とじ!

そしたらー豚肉に良く火が

通ったのを願って卵イン!

f:id:necozuki299:20200927170927j:plain

じょるじゅぅー!

 

ひやぁー!

 

これ絶対うめぇーやつ!

f:id:necozuki299:20200927171018j:plain

フタして卵固まるのを待つ!

 

猫月さんねぇー結構硬めの

卵が好き。

 

しっかり固まってるのが好き。

完成でぇーす!

頃合いを見てフタを開ける!

f:id:necozuki299:20200927171148j:plain

ナイス!ナイス!

 

これ以上やると中心の底が

焦げてくる!

 

猫月さん知ってる!

 

そしたらご飯の上にのせる!

f:id:necozuki299:20200927171256j:plain

どふゅーん!

 

ちょっとこぼした!

 

なんかねぇー玉ねぎを入れた事で

水分が多くなって固まりが

悪くなってたよ。

 

左は猫月さん。

 

右はママの分。

 

f:id:necozuki299:20200927171428j:plain

やっべぇー!

 

もうこれ絶対うめぇーヤツ!

 

たぶんこれ以上うまいヤツって

無いんじゃない?

 

いたーだきます!

f:id:necozuki299:20200927171526j:plain

ほむほむ!

 

うぅーまい!

 

玉ねぎのシャクシャクが

ご飯と卵とお肉のやわやわの

アクセントになって非常によい!

 

すごくさっぱりする!

 

あ、猫月さんどんぶり物は

スプーンで食べます。

 

まだ大人では無いので!

 

うめぇー、まじでうめぇー!

f:id:necozuki299:20200927171744j:plain

はい!5分で完食しました!

 

あのさー作る時間に対して

食べ終わるのが早すぎて

もったいないんですけど!

 

うん!

 

玉ねぎあと2個あるから

なにしよーかなー?

 

なんかおススメあったら

教えて!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20200927172209j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!