ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病を治す! #51「血液検査の結果次第で入院」カロリーメイトゼリーだけで生きていける?

外気温32℃

うわーん。

夜あんまり眠れなかった。

 

寝たり起きたりを繰り返して

凄い沢山の夢見たし。

 

でさー、寝不足で体調良くない

感じで1日が始まったの。

 

なんだかねぇー体が暑いのか

寒いのかわかんない感じ。

 

そんでママを乗せて医療センターへ

向かったの。

 

エアコンがぶわぁーって。

 

今日って暑いの?どーなの?

猫月さんの体がおかしいの?

なんなの?

 

って困惑してたんだけど

86さんのメーターの外気温が

32℃になってたし!

 

どこに外気温のセンサーが

付いてるか知らんけど、納得した。

 

でさー、医療センターに早い時間に

付いたんだけど暑いんだよね。

 

なんだよ!

節電かよ!

 

って思ったの。

待ち時間2時間

もうさー、なんなの!

毎回毎回!

 

予約してるじゃん!

 

血圧とか体重測定を

しないとだからって

診察予約時間より30分早く

来るように言っておいて

結局2時間も待たせるのかよ!

 

で、エアコンドンドン効いてきて

めっちゃ寒いし!

 

ママと猫月さん2人して

カチカチになってたし!

お気に入りの看護師さん

でさー、パンツのラインが見える

パツンパツンのズボンの看護師の

女性が猫月さん今お気に入りなんだけど

その人がママの様子を聞きに来たの。

 

猫月さんさー待合の椅子に

座ってるじゃん?

 

で、その看護師さんは床に正座して

猫月さんに話かける訳じゃん?

 

ほら、お金払ってるの猫月さん一家だから。

 

でねぇー、ずーっと猫月さんの目を

充血した瞳でまっすぐ見るんだよね。

 

あのさー、なんなの!

 

コンタクトレンズの段差が

見え程の距離なんですけど!

 

ね、ね、ね、猫月さん

恥ずかしくなって目をそらして

しまったじゃんか!

 

そんな上目遣いでさー

他の患者さんに迷惑かけない様に

近くで話そうと近づかれたら

ほ、ほ、惚れちゃうじゃーん!

入院の準備

でねぇー、昨日の夜入院の

準備をしたの。

 

惚れやすい病の治療の為に

猫月さんの!

 

ちがう!

 

ママの!

 

前回の診察で血液とか尿を

取って検査結果次第では

また入院して管から栄養を

とらないとって言われてたから。

 

もう入院なんて慣れたもんだから

何が必要かとか余裕だし!

診察開始!

「お待たせしてすいません」

 

じゃねぇーよ!

待たせすぎだよ!

 

 

「で、どーでしたか?」

 

じゃねぇーよ!

ママ全然良くならんし!

 

でさー、もうこれ入院だな。って

猫月さん思ってたんだよね。

 

1日400キロカロリーしか

取って無いし、水分も

250ミリリットルも飲めて

無いもん。

 

そんで先生が血液検査とかの

結果を見て言うの。

 

「数値は悪くは無いんですよねー。

 これだと入院が必要って訳じゃ

 無くてむしろいいんですよね」

 

はぁー?

 

カロリーメイトゼリー万能かよ!

入院は次回の検査次第

でねぇー、尿が濃くなってて

そーなると血液も濃くなるんだって。

 

結果数値が高くなるらしいよ。

 

なるほどー。

 

そんなんで実際に取れてるカロリーとか

水分量を見て今度は眠る薬を減らして

ぼーってしない様にしてもう少し

頑張って飲んだり食べたりして

次回すぐに検査結果出るヤツで

結果を見て入院になるか決めましょうって。

 

えぇー。

 

もうさー入院しなくていいのは

イイ事なんだけど、なんて言うのかなー?

入院してもらった方が猫月さん

休めて良かったんだけどなぁーとか!

 

ねぇー!

 

どー?

どー?

 

バチる?

猫月さんバチられる?

 

うわーん。

だって、猫月さんもう疲れたよ・・・

頑張って食事を取ろう!

でさー、ママに入院にならなくて

良かったねって!

 

先生も心配してるから出来るだけ

カロリーメイトとかメイバランス

飲もうねって!

 

最近さーキウイフルーツを

食べなくなってきたから

今日はねぇースイカを買ってきた。

 

何でもいいから食べれると

いいんだけどねぇー・・・

 

ってかさー!

 

そんな改善する?

眠剤1粒減らして食欲出る?

 

ねぇー、もう入院さして

ガリガリになったママを

どーにかしてよー。

 

ってかカロリーメイトゼリーって

マジですげぇーな。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190626155954p:plain

外肉系はお高いんですもの。

ご飯の乗せると洗い物が減るマジック!

 

f:id:necozuki299:20190626155957p:plain

するだろ!

 

f:id:necozuki299:20190626160033p:plain

お肉屋さん最強だろうけど

お値段がねぇー・・・

 

f:id:necozuki299:20190626160003p:plain

今日も探したけどこれ以上

乗せる物発見出来なかった!

次回のねこのおしごとは?

 

「昨日ノルを抱っこして寝た

 

「ケアマネージャーさんとの

 面談が来週に決まった」

 

の2本だよ。

おたのしみにね!

f:id:necozuki299:20190626160548j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!