ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

甘い物食べたい病が出た! 体重落ち始めてるのに! ウォーキングダイエット

1日1時間のお散歩!

いやぁー、あれだね。

3日坊主の猫月さんがお散歩を

初めて4日目って言うね!

 

でしょー?

猫月さんはやれば出来る子なんだって!

 

大体ねぇーお散歩コースが決まった。

 

同じ道を往復って猫月さん好きじゃ

無いって思ったんだけど考えたら

昨日も明日の結局同じ道を歩くし

方向逆なら景色もちがくね?

って言う事で、田んぼ道の安全コースを

1時間歩くことにしたの。

 

今はねぇー白のランニングシャツに

半ズボン。

カバンを背負っておにぎりを持って

歩いてるんだけど今後も続くようなら

ウォーキングシューズとか

なんかガチな人が着てるカッチョイイ

ウェアとか買ってゼッケン付けてやりたいね。

 

ってかねぇー、猫月さん学生の時は

陸上部で脚力自慢だったから

体力付けばランニングも出来るんじゃないの?

食事制限は特にしない!

でさー、食事もしっかりと管理すれば

いいんだろうけど高くなるじゃん!

 

あれなんでしょ?

こー色々と面倒でしょ?

 

やだぁーん。

 

取り合えずアイスクリームを

食べるのは止める!

お米2合とかも禁止!

 

確実に食べすぎだろ!ってのは

我慢する事にしたの。

足のむくみが取れてきた!

猫月さんさー今履いてるズックのサイズが

26.5なんだよね。

 

コンバースさんのヤツだから8ってサイズ。

 

ずっとそのサイズだったんだけど

最近さー履いてると脱ぎたくて脱ぎたくて

仕方なくなるんだよね。

きっついの。

 

えぇー?

猫月さん足が成長した?って

思ったんだけどしゃがむのも

足がパンパンでだるい感じだから

あー、これあれだわ。

太ったんだわ。って思ったの。

 

で、仕方ないから1サイズ大きな

ズックを買ったのよ。

f:id:necozuki299:20190811202427j:plain

27.5の9ってヤツ!

 

f:id:necozuki299:20190811202613j:plain

少し大きくなった!

 

でさー、履いてみたんだけど

超楽って言うね!

 

ってか楽すぎるって言うね!

 

もうねぇーお散歩4日目にして

効果出たのか足のむくみが

取れてきて今までのズックで

普通に履けるって言う現象が!

 

最近猫月さん炭酸水ばっかり飲んで

水分の取りすぎだったのもあるかも!

 

なんか微妙な買物になったし!

甘い物食べたい病

 

でさー、猫月さん今ねぇー超あれなの!

アイスクリームを2リットル2000キロカロリー

一気食いしたい気分なの!

 

ってかさー、別に良くない?

我慢するストレスより食べちゃう

解放感の方が体に良くない?

 

もう歩けばいいんでしょ!

2000キロカロリー消費する距離を!

 

えーっと2000キロカロリー消費するには・・・

 

体重 75 kgのあなたが、 5000 歩いたときの

消費カロリーは約 140.6 Kcal って言うから

71123歩歩けばいいでしょ!

 

はいぃーっ!むりぃーっ!

 

ってかさー、すごくね?

今まで考えた事あった?

 

あのさー5000歩も歩いてたったの

140キロカロリーしか消費しないの?

 

あー、もうそりゃ猫月さん

太るに決まってるわ・・・

 

うわーん。

これたべたいよー。

f:id:necozuki299:20190811205205j:plain

もうなんかイライラする!

きぃーっ!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190811205514p:plain

もうこっちは毎回予約時間を

2時間とか過ぎて待ってるんだから

時間作ってすぐに書いてほしい!

 

f:id:necozuki299:20190811205517p:plain

絶対おかしいよね。

もっとひどい患者さんを

知ってるからこの程度!とかって

思われてるのかなぁー?

 

f:id:necozuki299:20190811205521p:plain

ぜったいハズレの先生を

引いたっぽいよね。

もう最悪だぁー。

 

f:id:necozuki299:20190811205523p:plain

おかしい!って訴えたらおかしくない!

書きません!って言われたし!

うわーん!

 

f:id:necozuki299:20190811205526p:plain

市役所の人もおかしいですねぇーって

言ってたのに苦情を言って間に入って

くれるところが無いってひどすぎる!

猫月さんのダイエット経過

本日7304歩

 

体重:74.50kg → 74.15kg

BMI:23.3 → 23.1

体脂肪率:15.0% → 15.1%

筋肉量:60.05kg → 59.70kg

推定骨量:3.3kg → 3.3kg

内臓脂肪:9レベル → 9レベル

基礎代謝:1758kcal/日 → 1751kcal/日

 

体重減ってきてるけど

うんこ沢山出たかで出ないかの

微々たる差じゃない?

f:id:necozuki299:20190811210634j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!