ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病を治す! #60「1ヶ月弱の拘束が解かれる!」なんでもいいから食べてくれ!

膝ぶっ壊れ中

あのさー猫月さんの膝いったい

いつになったら治るの?

 

もうねぇー、痛くて階段の

上り下りが辛いんですけど!

 

歩くのもギクシャクするしさー

もううんざり!

 

そんな中ママの洗濯物を

届けて持ってきて洗ったり

そーゆーの猫月さんがしないと

だから痛いのこらえて行きましたよ!

 

あーもー!

膝のバカ!バカ!

2階だけどエレベーター

猫月さんねぇーエレベーターとか

密閉空間って苦手なの。

 

ほら空気がよどんでるって言うか

気持ち悪くない?

 

で、前の入院の時は3階だったけど

今回は2階だったのよ。

 

でもねぇー、階段使わずに

エレベーター使ったし!

 

だってさー、ガチで膝が

痛いんだもん。

 

なんなの?

 

もうさー、上にあるエレベーターが

降りてくる間に階段をひゅんひゅん

登って行った方が圧倒的に

速いってのに!

ママ栄養補給中!

でねぇー、ママ個室なんだけど

部屋に入ったら担当の猫月さんの

好みじゃない看護師さんが

ママの鼻から栄養入れてるの

してた。

 

まだねぇー、口から栄養を

取れないんだよねぇー。

 

それでも昨日はダメだったけど

今日はおかゆ半分にカボチャの

サラダ半分にデザートの巨峰を

食べたって。

 

ちょっと待って!

 

デザートに巨峰なんて出るの?

 

猫月さんデザートなんてものは

無いんですけど!

 

べ、べ、べ、別にあれだし!

鶏胸肉ハムの方が美味しいし!

 

退院したらめっちゃ食わせてやるし!

午前中の診察で

そんでねぇー、今日あれなんだって。

午前中に担当の先生の診察があって

ついに!もうついにだよ!

拘束が解除されたって!

f:id:necozuki299:20190823185956j:plain

じゃぎーん!

 

うぇーい!

ママ自由を手に入れた!

 

これでートイレ行きたい時とか

喉乾いた時とか自由に動ける!

 

もうさー考えてみてよ。

ずっと固定されてて何をするにも

看護師さんを呼ばないとイケナイ

生活を!

 

ママはすごい気を遣う人だから

きっと頼みづらい事とか

色々我慢してたと思うんだよねぇー。

 

それがさー自由になったし!

体重が少し減った・・・

でねぇー、なんか鼻からの栄養で

体重が増えてきてたんだけど

また少し減ったんだって。

 

鼻からの栄養を増やせばいいだけの

話なんだけど、そーすると胃の中が

常に一杯で口から何か入れる気に

ならないでしょ?

 

だからねぇー、調整しつつ色々と

試してくれてるんだけどママは

好き嫌いあるし、これ食べたい!

あれ食べたいって意欲が無くて

ダメなんだよねー。

チョコ食べるかもしれない!

そんでさー、何か食べたい物ある?

って聞いたの。

 

案の定首を振るんだけど猫月さんが

チョコ買ってこよっか?

小さくて1回で食べれるヤツ!

 

って聞いたら頷いたし!

 

看護師さんもねぇー、いいかも

しれませんねぇーって言ってた。

 

他にもなんでもいいんで好きな物を

食べれる様になってって言うんだけど

ママの好きな物って基本無いんだよね。

 

で、うーんって思い出して

ママが食べてた物・・・

 

そだ!

唐辛子せんべい!

 

ママはねぇー、猫月さんが

食べて見よっかなーって

買ったヤツを少し食べさせると

うまい!って言ってそればっかり

次回から食べる様になるんだよね。

 

そんな時に唐辛子せんべいを

食べてた!

 

そんなもんだから明日また

届けに行く!

洗濯物を忘れる

ってかさー、猫月さん今日なんの

為にママの所に行ったか謎過ぎるんだよね。

 

もうさー膝が痛いってのしか

頭に無くて洗濯した着替えとかを

忘れるって言うね!

 

やだ!

猫月さん超アホすぎる!

 

足いてぇーなぁー。

ガソリンもいれねぇーとだなー。

めんどくせぇーなー。

 

ってあれこれ考えてたら

肝心の洗濯物をすっかり

忘れてるって言うね!

 

あ、今日ねーガソリンが

いつもハイオク145円だったのが

142円で安かった!

また明日行く!

まぁー、超元気になってる事は

無いと思うけどとりあえず

お菓子類を沢山買い込んで

洗濯物届けに行くか!

 

今日持って帰ったのも夜

乾燥機かけるから乾いてるし!

 

あーもー、膝さえ完璧なら

色々出来るのに!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190823191432p:plain

なんかすごくいい感じに出来たし!

ありがとう!

 

f:id:necozuki299:20190823191435p:plain

猫月さん記事書いてたらお腹すいたし!

 

f:id:necozuki299:20190823191437p:plain

もう美味しいだけじゃなくて安いってのがいい!

 

f:id:necozuki299:20190823191440p:plain

やっぱりダイエットにもいいよねぇー。

猫月さん体重増えてるけど!

 

f:id:necozuki299:20190823191444p:plain

でも、フルグラを超つまみ食いしてますけど!

 

f:id:necozuki299:20190823191448p:plain

もう国民全員が作って食べれば

平和になると思う!

 

f:id:necozuki299:20190823191450p:plain

焼肉のタレ!

もうそれ焼肉になっちゃうじゃん!

じゅるり!

猫月さんのダイエット経過

本日1236歩

 

体重(夕食後):72.90kg → 73.55kg

BMI:22.8 → 23

体脂肪率:14.8% → 14.0%

筋肉量:59.00kg → 60.00kg

推定骨量:3.2kg → 3.3kg

内臓脂肪:8.5レベル → 8.5レベル

基礎代謝:わすれたkcal/日 → 1759kcal/日

 

ここで体重が増えたと

思ったら筋肉か!

f:id:necozuki299:20190823192219j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!