ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

猫に芳香剤は良くないけどカモミールの匂いが欲しい! 安いアロマオイルは偽物

シアタールームに籠る!

もうさー猫月さん膝が全然良く

ならなくてイライラする!

 

明日医療安全相談が出来る

医薬予防課って所に電話してみる!

 

絶対これウォーキングで痛めたんじゃ

無くて強制的に行われたストレッチが

原因でしょ?

f:id:necozuki299:20190826193623j:plain

 

あのねぇーこーゆーのを

医療過誤って言うんだって!

 

で未だに膝の下が痛くて

痛みが脛まできちゃって

これやばくない?って

状態なの。

 

今までは普通のチェアに

座ってたんだけど一番楽な

姿勢って足を伸ばした姿勢なの。

 

でも、ベッドで横になると

寝ちゃうからここ数日猫月さんは

シアタールームに籠ってるの!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190411/20190411182031.jpg

これに座って足を伸ばしてるし!

 

いやぁー、買っててよかったオットマン!

癒しの香り

でさー、猫月さんちって実は

猫さんが居るんだよねぇー。

 

知ってる人は知ってると思うけど

猫さんには芳香剤良くないんだよねー。

 

だからさー猫月さんちは

来客がある時のみ芳香剤を

使ってるの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190710/20190710193751.jpg

このスティックにチョンチョンって!

 

でさー、86さんのフロアマットを

洗う時に柔軟剤を使ったのよ。

 

あ、普段柔軟剤も使わないの。

 

もう最近のって匂いがきつくて

洗濯物に匂いついて猫さん抱っこすると

匂いが移るじゃん!

 

で、使った柔軟剤がコレ!

って画像貼りたかったけど

足が痛いので写真撮りに行けません!

 

多分これだと思う!

f:id:necozuki299:20190826194929j:plain

うける!

販売終了してるし!

 

で、使った柔軟剤がカモミールの

匂いだったの。

 

まぁー、いい匂いだね。

 

猫月さんいい香りのする女性と

すれ違うと恋に落ちちゃうから!

 

いやぁーん!

 

昔はバラに香りが好きだったんだけど

まぁー、この柔軟剤がいい匂いだこと!

猫さん立ち入り禁止の部屋

猫月さんちは基本どこでも猫さんが

出入り出来るんだけどシアタールームは

クソ高い皮のチェアとかスピーカーの

配線とかあるから猫さんは入れないの。

 

最初は一緒に居る時だけって思って

入れてたんだけど、まぁーあれなの。

スピーカーのコードとか噛むし!

 

だから今は禁止なの。

 

でぇー、猫月さんは考えた。

 

ここは猫さん入って来ないし

芳香剤使っても良くない?

うん。

いいよ!

香りで癒されようよ!

猫さんにアロマとかダメな理由

あれなんだってー。

猫さんは雑食だと思ってたけど

基本肉食らしいの。

 

そんで植物の成分を分解できない

体なんだって。

 

そんなんだからー、芳香剤とか

アロマの香り成分が体について

それを毛づくろいした際に

体内に取り込むと良くないらしいのよ。

 

超即死亡とかじゃないけど

もし芳香剤を使った場合と

使わなかった場合で寿命が

1日でも違うなら猫月さんは

使わない方がいいし!

 

でねぇー、アロマオイルって

超お花から香り成分を凝縮して

作られたヤツだから少しでも

猫さんには猛毒になるんだって。

 

こわいねぇー。

 

猫さん飼ってるのにアロマディフューザーとか

使ってるお家はこわいねぇー。

 

猫さんの匂いを気にして芳香剤を

使っちゃいがちだけどデリケートな

生き物ですから!

 

人間には少しでも小さい猫さんには

大きな香りになっちゃうんだよ。

 

あと柑橘系の匂いは猫さん

もともと嫌いだし。

カモミールのヤツ買った!

なんかさー普通に芳香剤で

カモミールの香りとかあると

思ったんだけど無いのね。

 

カモミール&なにがしとかで

純粋なカモミールの香りが

無いんだよ!

 

ってか、柔軟剤を芳香剤代わりに

したら良くない?

 

今思ったわ。

 

で、Amazonさんで注文して

届いた!

f:id:necozuki299:20190826201214j:plain

で、でかい!

 

f:id:necozuki299:20190826201237j:plain

われもの取扱注意のシール!

 

え?猫月さんそんなデカイの

注文したっけ?

 

f:id:necozuki299:20190826201342j:plain

もしゃもしゃー!

 

あーこれパンパン音させて

プラゴミにするヤツだ。

 

猫月さんこの袋の中に入ってる

空気が無毒なのか不安なんだよねぇー。

 

で、その下に!

f:id:necozuki299:20190826201459j:plain

プチプチに入ったの発見!

 

めっちゃ厳重風に見えて

底からのダメージには

弱いって言うね!

どんなかチェック!

こんな!

f:id:necozuki299:20190826201646j:plain

 

もっとよく見る?

 

こんな!

f:id:necozuki299:20190826201719j:plain

ゾウさん居るし!

 

アロマオイル

 

チャモマイレ

 

あれ?

猫月さんカモミールを

注文したのに来たのは

チャモマイレなんですけど!

 

で、英語でなんて書いてあるの?

猫月さん英語苦手なんですけど!

 

「満月の夜に虹色の花が

 咲き乱れるのを見つけられたら、

 あなたの願いが叶う」

 

だってさ!

 

あのさーそもそも虹色の

花自体見つける事不可能だから

猫月さんの願いは絶対に

叶わないって言う訳?

 

あん?

しっかりと偽物

見てこれ!

f:id:necozuki299:20190826202453j:plain

主成分:アルコール、香料

 

全然これ精油じゃないし!

 

やっすい偽物ですから!

 

純粋な植物からの抽出の精油だと

猫さんに危険だし!

 

で、溶剤にフェノールってのを

使ってるヤツもあるんだけど

フェノールって哺乳類にとって

急性毒性があるんだってさ。

 

アルコールは人間と比べて

猫さんには代謝しづらい事が

わかってるらしいけど

フェノールよか安全じゃん!

 

隔離された部屋で使うとしても

少しでも安全なのにしたの!

匂いをチェック!

f:id:necozuki299:20190826203101j:plain

どー?

 

どんな匂いする?

 

あのねぇー、すぐにわかった!

 

これママが入院してる病棟の

匂いじゃん!

 

おいおいなんだよそれ!

 

全然カモミールの柔軟剤の

匂いしねぇーじゃんか!

 

ねぇー、これガチで看護師さんが

身に着けてる消毒用アルコールの

匂いなんですけど!

 

うぅぅー・・・

 

す、す、捨てちゃおうかな・・・

サンハーブ アロマオイル カモマイル 13ml(やさしく穏やかな甘い香り)

サンハーブ アロマオイル カモマイル 13ml(やさしく穏やかな甘い香り)

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190826203744p:plain

めちゃくちゃ美味しいよ!

 

f:id:necozuki299:20190826203746p:plain

もしかしたらハーブ鶏だから

この味かもしれない!

 

f:id:necozuki299:20190826203749p:plain

ガリガリなんですよぉー。

これが!

 

f:id:necozuki299:20190826203752p:plain

洗い物大嫌いんだよねー。

ついつい貯めちゃう。

 

f:id:necozuki299:20190826203755p:plain

Wi-Fiにも繋がりますから!

あの子!

猫月さんのダイエット経過

本日153歩

 

体重(夕食後):73.95kg(食前) → 73.95kg

BMI:23.1 → 23.1

体脂肪率:12.8% → 14.0%

筋肉量:61.15kg → 60.35kg

推定骨量:3.3kg → 3.3kg

内臓脂肪:8.0レベル → 8.5レベル

基礎代謝:1794kcal/日 → 1769kcal/日

 

やべぇーやべぇー。

f:id:necozuki299:20190826204350j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!