ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【母入院中】看護師さんも大変だろうけど家族も大変なんですよ

骨折で入院中

猫月さんちのママが入院して1か月以上

経ってる訳なんだけどコロナがアレでも

やっぱりアレな訳で面会が一切出来ない

状態なんですわ。

 

これは家族からすると楽っちゃー楽

なんですよね。

 

入院中の患者さんはやっぱり寂しいと

思うから出来るだけ面会に・・・って

なるじゃない?

 

そーすると結構負担になるじゃん。

 

んなの最初だけだよ。

 

慣れてくると面会に行くのが嫌!って

そーなると思う!

 

知らんけど!

 

ママは過去に入院したのは躁うつ病で

精神病棟だったからもうなんか毎回

鍵のかかった病棟に入るのにこーなに?

 

精神的にもきっつい!

 

そして精神に問題を抱えたママに

接するのが非常に苦痛!

 

そんなんだから普通の病気や怪我での

面会って経験無いんですけどね!

 

逆に猫月さんは入院した事沢山あって

肺に穴が空いた気胸っての左右やってるし

99%の可能性で再発無し!だったのに

再発もしてるし骨に腫瘍が出来て摘出も

して結構入院経験はあるんですよ。

 

その時はママが面会に来てくれるのが

凄く嬉しかった。

 

だから同じ気持ちだろうと面会に

頻繁にいってあげたいんだけど・・・

洗濯は自分でします!

入院の際に洗濯物をどーするか

選択できるのよ。

 

せんたく物だけに!

 

猫月さんはクリーニングに頼まず

自分で引き取って洗いますって。

 

んーガソリン代と手間を考えると

クリーニング代を払ってもいいんだけど

コロナのアレで面会出来ないってのを

いい事に全てお任せってのも気が引けるし

やっぱりいつもの柔軟剤の香りの

衣類の方が落ち着くじゃない?

 

たぶん!

 

そんなんで毎週2回の入浴。

 

水曜、土曜の翌日に洗濯物を引き取りに

行ってたの。

 

だから昨日の日曜日に猫月さんは

洗濯物を受け取りに行った!

日用品のお届け

でさー病棟に入ったらアレコレ

記入しないとでブザーを押しても

すぐに看護師さんは来てくれなくて

もうなんか手間!

 

とは言え看護師さんも大変だと

思うのでいいんですよ。

 

あ、ママも前は看護師さんでした!

 

でさー昨日洗い終わった衣類を

渡して洗う衣類を受け取ったのよ。

 

そしたら今日!電話がかかってきた!

 

「リハビリパンツが必要なの

 お電話いってますか?」

 

って!

 

えぇー、初耳ですけど!

 

なんかもうリハビリパンツと

紙おむつ用の尿取りパットが

無いから持ってきて欲しいって。

 

あーのーさー!

 

え?昨日猫月さんお伺いしましたよね?

 

なんで言ってくれないの?

 

そしたらドラッグストアで買って

すぐに届けられたのに。

 

もうさー1回で済むようにしっかり

情報共有して!

 

やだぁーめんどーい!

 

まぁー今日は無理だけど明日届けますよ!

 

もう!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!