ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86 エンジンスタートスイッチ周りを加工する! #1「ザクザク切る」

歯医者さんで思い浮かぶ

猫月さんねぇー今日歯医者さんで

治療の日だったのよ。

 

前歯の裏側に虫歯があるんだって。

 

そんでさー、麻酔しますって言うの。

 

うわーん!

猫月さん麻酔大嫌いなんだよ!

 

だってさー、歯茎に針刺すって

意味わかんないじゃん!

 

そんで変な液体を入れるんだよ?

 

はぁー?

 

でねぇー、昔猫月さん気分が

悪くなった事あるから先生も

心配してくれつつ麻酔が

始まったの。

 

最初は表面麻酔の紙みたいなの

歯茎に載せられて。

 

あー、猫月さん違う事考えよう!

今麻酔に集中しちゃうとまた

気分悪くなった事を思い出して

不安になるからとにかく何か

違う事考えようって!

 

そしたらさー!ねぇー!

 

「あ、86のあこ加工しようかなー?」

 

とか思いついちゃった!

今丁度分解中

でねぇー、こないだドラレコつけたり

あれやこれやで猫月さんは

ショップさんのおしごと以外に

自分で分解してたの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190831/20190831182712.jpg

機械に係わる事はプロに任せるけど

内装の仕上げに関しては猫月さん

自分でやってるの。

 

で、ついでだからこの際やってしまおうと!

 

なんでこんな状態のままかと言うと

膝を痛めてしまってね・・・

ずっと作業がストップしてたの!

 

で、今あぐらかいて座れる様に

なったし歩くのもそんなに

痛く無くなったから続きはじめようかと!

加工するのはここ!

あーまって。

画像無いからググってくる。

f:id:necozuki299:20190904185250j:plain

ぐはっ!

 

画像検索でググったら猫月さんの

写真出たし!

 

えっとねぇー、この部分を加工したいの。

f:id:necozuki299:20190904185636j:plain

エンジンスタートスイッチと

小物入れがある部分。

 

実はすでに加工済みで今は

こんななってるのよ。

f:id:necozuki299:20190904185829j:plain

スイッチはレクサスのなにがしって

車種のヤツに交換してあって

小物入れの場所に車高調の

減衰力を調整するコントロール

ユニットを埋め込んであるの。

どーしたいのか!

猫月さんはねぇーあれなのよ。

 

エンジンスタートスイッチと

コントロールユニットの位置を

交換したいの!

 

左ハンドル仕様だとスイッチが

逆に付いてるの。

f:id:necozuki299:20190904190401j:plain

出典:Google

 

多分ね。

左ハンドル仕様だと

運転席側にスイッチが付くんだよ。

 

で、なんでわざわざ逆にして

使いにくくしたいのかって言うと!

 

もうあれなんですよ!

 

減衰力のコントロールユニットの

液晶がシフトノブで見えないんですよ!

 

ええ。

もう取り付けしてから1年以上

経ってますけど説明書読んでませんけど!

使い方わかんないから設定お願いしたまま

自分ではいじりませんけど!

 

もうこれはシフトノブで見づらいからだよ。

 

でしょ?でしょ?

 

それとエンジンスタートスイッチ

飛び出すぎ!

ぶった切る!

納車の時に交換してもらうために

この部品だけ注文して加工してたから

予備でパーツはあるんだよね。

f:id:necozuki299:20190904191008j:plain

スイッチの周りのメッキのリングとか!

安っぽい純正スイッチ付き。

 

これをーこーする!

f:id:necozuki299:20190904191505j:plain

こーの出っ張ったヤツを!

 

f:id:necozuki299:20190904191528j:plain

ザクザクザクザク!

 

全て手作業で行っております!

 

お次はこっち!

f:id:necozuki299:20190904191643j:plain

うぇーい!

 

がっつりもげたし!

スイッチマウントの高さ調整

f:id:necozuki299:20190904191742j:plain

今ってこんななの。

 

減衰力調整のユニットの

つまみと同じ高さって言えば

それであってるんだけど

なんかやだ!

f:id:necozuki299:20190904191850j:plain

これくらい切る!

 

ユニットの高さと一緒に

したい!

 

f:id:necozuki299:20190904191921j:plain

じゃーん!

 

死ぬぅー!

猫月さんカッターとか

ニッパーとか使ったけど

一つ間違ったら死ぬぅー!

配置はこんな

f:id:necozuki299:20190904192055j:plain

こー!

 

ね?

これだと運転席側から

コントロールユニットを

確認しやすいし調整も

ラクチンじゃない?

 

でねぇー、すごくない?

ここまでやって猫月さん

飽きちゃった!

 

ギャハハハハ!

 

どーやってこれを固定するか・・・

 

あぁー、うーん・・・

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190904192729p:plain

どーなんだろね。

謎過ぎる・・・

 

f:id:necozuki299:20190904192735p:plain

今の制度じゃ2級って言っても幅が

広すぎてどーにもなんないよね。

お大事に!

 

f:id:necozuki299:20190904192738p:plain

他の先生が協力的なのかも

わかんないしね。

完全に治してみせます!って言うなら

今の等級でもいいんだけどね。

 

f:id:necozuki299:20190904192732p:plain

なんかとりあえず1級って枠作って

いい制度でしょ?って言ってるみたい!

くれよんBOXみてみる!ありがとう!

 

f:id:necozuki299:20190904192743p:plain

おひさー。

でしょー?

もう「できない」だよねー?

曖昧過ぎるんだよ!

 

f:id:necozuki299:20190904192745p:plain

ほんとそーなんだよね。

外交の為にどれだけ税金無駄に

してるんだよ!

先に国が自ら滅ぶよね。

 

f:id:necozuki299:20190904192749p:plain

それ!もうなにかペナルティーでも

あるのかよ!って疑いたくなる程

厳しい!

先生がお金払う訳じゃないのに!

 

f:id:necozuki299:20190904192752p:plain

もう自分が色々と体験して

知ってみると税金払ってたのが

バカらしくなる!

f:id:necozuki299:20190904193639j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!