ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【口コミ】梨の季節到来! スクスク農場「秋甘泉・夏そよか」が鳥取から送られて来た! 新甘泉の方が・・・【評判】

果物の王者

猫月さん果物で一番好きなのは

梨なの!

 

えぇー、梨ってなんなの?

 

シャクシャクしててさー

超水っぽいじゃん!

 

口の中に果汁がびゅしゅーって

広がって最強!

 

梨の何がいいかって後味だよね。

 

なんか変なヌメヌメとか

口の中に残らないしさっぱり

してすごく好き!

 

人生最後に食べたい物って

考えた時に思い浮かぶのは

ドライマンゴー!ってくらい梨が

好きなの!

鳥取のママの姉

でさー毎年ママの姉夫婦から

梨が届くのよ。

 

去年はお金が無くて送れなかった

って言ってた。

 

もうねぇーみんな生きるのに

苦労してるんだよ。

 

旦那さんはママと同じ躁うつ病で

警察沙汰になる程だったんだって。

 

今は障害者支援の所で働けるまで

回復したって。

 

子供2人は独立してるけど

面倒みないし顔見せにも来ない

って話。

 

肝心のママの姉はなんか病気なのか

歯がもう無いとか言ってた。

 

3年前はこっちに遊びに来るって

言ってたけど今じゃそんな気力

無いって。

 

超衰えてる感じ。

 

なのに子供らは何にもしないって

どーゆー事?

 

それに比べて猫月さんは自分の

人生よりもママを優先してるって

偉くない?

 

だってさーママ1人で猫月さんを

育ててくれたんだよ?

 

パパが他の女性の所に行ったから。

 

ママは全てを犠牲にして猫月さんの

面倒を見たんだから恩返しして

当たり前じゃない?

 

恩返しって言うか普通に助けて

あげないとって思うじゃん!

 

あーあーママの姉は可愛そうだ。

 

すごく可哀そうだ。

 

猫月さん小さい頃はばーちゃんちに

夏休みとか預けられてたんだけど

その時ママ姉も来てて面倒みて

くれてたからなんとか協力したいけど

鳥取って遠すぎ!

梨が届いた!

昨日の夜さーピンポンがなった!

 

もうなんだよ!

 

配達の予定なんて無いのに!

 

ってのが梨が届いた合図なんだよね。

 

で、届いたのがこれ!

f:id:necozuki299:20210916102013j:plain

TOTTORI

 

これ絶対鳥取からの贈り物って

わかるわ!

 

だけどなんか箱が小さい・・・

 

で、あける!

f:id:necozuki299:20210916102237j:plain

秋甘泉 夏そよか

 

うーん・・・

 

あれ?新甘泉じゃないの?

ずっと新甘泉だったじゃぁーん!

 

まぁーお高いんじゃないでしょうか?

 

量も少ないし金銭的に大変な中

猫月さんが喜ぶってので送って

くれたんでしょうからありがたいです。

 

冷蔵庫でキンキンに冷やして

頂こう!

皮むき大変になった

猫月さんさー超皮むきが上手

なんだよねぇー。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181003/20181003201238.jpg

余裕でこんなの出来る!

 

だけど!

 

今年は難しかった!

 

途中で切れた!

 

何故かって?

 

交通事故の後遺症だよ!

 

左手の痺れでうまく回せないんだよ!

 

ちょ、ふざけんなよ!

食す!

f:id:necozuki299:20210916103327j:plain

こんな感じ!

 

では、秋甘泉から食べてみよう!

f:id:necozuki299:20210916103539j:plain

見た目はこんな。

 

いかにも梨!って感じしてる。

 

ではいたーだきます!

 

シャクシャク・・・

 

うん。

 

あれだ!

 

梨の基本味。

 

無味!

 

もう食パンな感じ。

 

この無味から甘さとか何かを

加えて美味しい梨になるのでは?

 

って感じの無味!

 

イメージ的にはサバイバルして

喉が渇いたら変なツルを切ると

そこから水が出てくる的なの

あるじゃない?

 

それ飲んだ事無いけど飲んでる感じ!

 

なに!この無味!

 

続いては夏そよかです!

f:id:necozuki299:20210916103909j:plain

見た目はなんか青りんごが

ダメになりそうな感じ!

 

表面の梨独特の粒々が少なくて

つるんとした感じ。

 

ではいたーだきます!

 

シャクシャク・・・

 

うん!

 

酸味!

 

なんかスーパーで梨買って

あー、これ美味しくない梨

だったわーハズレだな。

 

って感じの味がする!

 

うぉい!

 

どーなってるんだよ!

 

これ見てもらえればわかる。

f:id:necozuki299:20210916104238j:plain

ママが食べた後!

 

夏そよかの余りっぷり!

秋甘泉

もう一つの鳥取限定赤梨新品種で、

さわやかな甘さにコクのある、

新甘泉に続く高糖度リレー品種!!

栽培面でデリケートな部分が何かと

生産者泣かせではありますが、

難しいこそ挑む作り甲斐のある品種です。

収穫後の時間の経過と共に柔らかい食感に

味わいの変化があるのも特徴。

     byスクスク農場果樹園

 

あーうん・・・

 

JAのヤツだと美味しいんじゃない?

夏そよか

スクスク農場唯一の青梨品種で、

生産者は現在当園のみの鳥取県青梨新品種!!

二十世紀梨の食感はしっかり継承し、

香り豊かで甘さは控えめさっぱりとした

味わいです。他の青梨新品種に圧される中、

生産実績のないこの梨が大化けすることに

期待大です!!

     byスクスク農場果樹園

 

あーうん・・・

 

こっちが秋甘泉だったらわかる気が

するんだけどなぁー・・・

 

とは言えスクスク農場さんオンリー

だから期待大だね。

スクスク農場果樹園

なんかねぇー農場経営はまだ7年目だって。

いや応援したいけど!

 

けど!

 

あえて言わせてもらうと・・・

 

えぇーまだ商品にするの早くね?

 

注ぐ愛情は半端ではないオンリーワンな

果樹園を夢見て・・・

 

ってあるんだけどさー

 

もうその夢かなってから売って!

 

夏そよかに関してもさー

 

生産実績のないこの梨が大化けすることに

期待大です!!

 

じゃないだろ!

 

大化けしてから商品化してよ!

 

不十分なの出荷してどーすんの!

 

プライドって無いの?

 

まぁーわかるよ?

 

生活の為に出荷せざるを得ない事。

 

猫月さんだったらこんな梨恥ずかしくて

出荷できん!ってなるね。

 

別に批判する訳じゃないけど

消費者は美味しい梨を求めて

お金だして買ってる訳じゃない?

 

それ基本的な梨の品種紹介で

実際は味が違うのに出荷して

申し訳ないって気持ちにならんのかなー?

 

もちろんさー天候とかで収穫で

味が去年と違うとか何か理由が

あるんだろうけどなんかね!

 

こーゆーのは口コミとか大切に

するんじゃないの?

 

もう猫月さんだったらスクスクさんからは

買わない。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181003/20181003201103.jpg

湯梨浜町の果物王国さんの

所から買います!

 

だってめっちゃ美味しい新甘泉を

食べれたから!

 

完全に安心じゃん!

 

わかんないよ?

 

同じ新甘泉の食べ比べじゃないから

普通に今回の品種はこんなもんかも

知れんけど自分でお金出して買ってたら

5日は寝込むね。

 

まぁー数年後、十数年後に

めっちゃスクスクさんの梨

美味しい!ってなってれば

いいけど、その間に未完成な

梨を買う人可哀そう・・・

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210916111453j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!