ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【鳥取県のイチゴ】こんなに大きくて甘いのは初めてだ!「とっておき」 by 苺工房とみハウス【評判】

再び鳥取からの贈り物!

絶賛介護中のママなんだけど

まぁー好き嫌いが激しくてね。

 

好きな物はとことん食べるし

嫌いな物は断固拒否して食べない!

 

マジで介護する側からすると

メンドクサイんですよ。

 

しかも食べるって言ったから

用意したのに食べないとか

意味わかんない!

 

病気だからって何でも許されるの?

 

とかって!

 

そんなママの姉が鳥取県に

住んでて姉の旦那さんが毎年

色々送ってくれるのよ。

 

去年は無かったけど!

 

まぁー経済的に厳しいようで・・・

 

猫月さん毎年の楽しみだったの。

 

だってさー普段食べれない様な

美味しい物送ってくれるんだもん!

 

今までは梨を送ってくれてたの。

猫月さん果物の中で梨が

一番好き!

 

で、特に新甘泉って言う

鳥取県の品種がマジでうまい!

 

ただねぇーお高いのか贈って

くれないんだよね・・・

 

ぐぬぅー・・・

 

で、前回。

めずらしく梨の季節じゃなく

5月前に届いたのが!

 

シュビドゥバーさんの

クラフトハンバーガーを

自宅で作れるミールキット!

 

まぁーこれがヤバかった。

 

ほんとびっくりするぐらい

ただの塩脂。

 

不味いなんて評価する以前の

問題だった。

 

そしたら!

 

鳥取からのリベンジ!

じゃぁーん!

 

いちご取り扱い注意!

 

もう確実にいちごじゃん!

宝石なのか?

でさーもうアレじゃん!

 

人間ってそんなもんじゃん!

 

いくら新甘泉って梨が

めちゃくちゃ美味しいって

言っても鳥取って思い出しから

あーシュビドゥバーのね・・・

 

ってなるじゃん!

 

話のネタ的にはそっちの方が

面白いじゃん!

 

そーゆーところ!

 

鳥取和牛の評価めっちゃ下がる!

 

結果「鳥取=砂丘」

 

ってなるじゃん!

 

もったいない。

 

だから今回のイチゴには

全然期待してません!

 

じゃー開封!

じゃーん!

 

高級そうなパッケージ!

 

しかもさー猫月さんの愛車に

色合わせてくるって!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230424/20230424145111.jpg

よし!おいしい!

 

もうこの段階で美味しい決定!

 

だってさー甘い匂いがするんだもん!

 

さてどんないちごなんだ?

パカッ!

 

なんかフワフワだ!

 

ってかめっちゃいい匂い!

 

フワフワを取り除くと!

スケスケだ!

 

あーもうこれ絶対お高いヤツじゃん!

 

パッケージだけで8万円くらい

するでしょ?

 

この物価高なら!

 

じゃースケスケを取るよ!

きゃぁー!

 

なんなの!

 

こんな大切に並べられた

イチゴ初めて見た!

 

イチゴって透明な容器に

入って表にロゴに書いてある

ビニールをセロハンテープで

止めてるのが常識じゃないの?

 

ってか見て!

キラキラしてる!

 

なに?ワックスかかってる?

 

あれだ!これイチゴの香りがする

宝石なんだわ。

 

食べ物じゃないね!

食べてみる!

なんかさー食べるのがもったいない

とか言う表現があるじゃない?

 

あれってウソだと思ってたね。

 

だってさー食べ物なんだから

食べなきゃ意味無いし本来の

目的を達成できないから

不適切は言葉だと思ってた!

 

だけど!

超綺麗で甘い香りがし続けて

これ見ながら安いいちごを

食べたいってそんな気分なんだけど!

 

もったいない!

 

これ食べちゃうのもったいない!

 

なんかさー、一部ピンク色に

なってる部分あるじゃん!

 

これって何?

 

気になって調べたら痛んだ部分

だって!

 

ヤバイ!

 

早く食べないと!

 

いたーだきます!

 

ジョギューッ!

 

ジュジョゾゾ!

 

ふふふふ・・・

 

あれだね。

 

人って本当に美味しい物を

食べると微笑んじゃうね!

 

もうさー心地よい歯ごたえで

歯によって引きちぎられた

果実から甘い汁が飛び出して

口の中がいちご!

 

甘いけどさっぱりしていて

止まらねぇ!

 

これ何個でも食べれるヤツじゃん!

ママ爆食い!

でさーママはそもそもイチゴが

好きな上にこんなにおいしいから

食べるのが止まらん!

 

いんじゃない?いんじゃない?

 

もうママどんどん食べちゃえよ!

 

でねぇーママが11個食べて

猫月さんは4個食べた!

 

うめぇー!これめっちゃうめぇー!

 

しかもさー比較写真撮るの

忘れたけど1個がデカいの!

 

大体ねぇー高さが東京タワー3個分

くらいのイメージ!

 

デカい!

 

イチゴって練乳とかつけて食べる

とかあるじゃない?

 

もうさーこのイチゴに練乳を

かけると練乳が弾かれるね。

 

甘味バリアで!

 

ってかマジでこれ美味しい!

 

やっぱ鳥取って果物最強だわー・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!