ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病と共に #35「退院予定日決定」母に自由が訪れる!

雑談:平成と令和のピザ

なんかねぇー原信さんで

猫月さんピザ買ったの。

 

セールでねぇー、2枚で500円だった。

 

でさー、これ見て!

f:id:necozuki299:20190422224953j:plain

なんか特別シールが

貼ってあるんですけど!

 

4種のチーズとマルゲリータで

シールが違った。

 

もうあれやこれやと年号変更に

あやかろうとしてさー。

 

こんなん貼ってあったら

2種類買いたくなるじゃん!

 

そして、2枚で500円のセールって

原信さんうまいねぇー。

 

食べたけど、うまいねぇー。

 

目が覚めると吐き気が!

 

猫月さんさー、今朝6時半に

起きたんだけど、なんか

気持ち悪いの。

 

あー、もうゲボ出そうって。

 

無理だ。

起きれないってまた寝たんだけど

やっぱりさー、ママの2泊で

かなり気を使ったからじゃない?

 

そんな中夕方電話がかかってきた!

医療センターからの電話

なんか担当の看護師さんでも無く

知らない看護師さんからの電話。

 

なんつったと思う?

 

「主治医に退院の話を

 しましたら25日の退院で

 OKとの事です」

 

う、う、うん。

 

「お時間は何時頃が

 よろしいでしょうか?」

 

午後からならば・・・

 

「では14時でいかがでしょうか?」

 

う、う、うん。

 

ん?

ママの退院日が決まる!

いやちょっとあれじゃない?

なんか、先生と面談とかあって

こーしましょう、あーしましょうとか

なんか無いの?

 

もう超あっさりと退院が決まったんですけど!

 

猫月さんさー外泊2泊で

やっぱつれーわー、大変だわーって

思ってた矢先に、あと数日で

ママが帰ってくるって言うね!

猫さんパワーで回復を願う!

ママが今回入院したのは01月04日だから

ほぼ4ヵ月の入院だったじゃん。

 

なんか長引いたよねぇー。

 

前回は2ヵ月ちょっとだったのに。

 

しかも、全然治って無い感じ

なんですけど!

 

退院してからの事を考えると

気が重いんだけど、猫さんと

触れあってるママはなんか

嬉しそうだから、1日でも早い

退院は必要な気もするし。

医療保険が出ない!

今回の入院に関しては医療保険が

使えないってのが超ムカつくんですけど!

 

もっと契約の時にじっくりと

考えれば良かったよー。

 

1入院2ヵ月。

それにかかわる入院は

半年たたないと保険対象外。

 

だぁーもぉー!

安さに釣られたのもあるし

そもそも、ママが入れる保険が

少なかったんだよね。

躁うつ病って言う持病もってるから。

とりあえず頑張る!

家でママが過ごす様になって

どーなるかわかんないけど

考えても仕方ないしね。

 

もうさー、ママのクソ妹なんて

入院の時の保証人のサインを

貰いに行ってから一切面会にも

来ないし、連絡もしてこないんだよ?

 

信じられる?

 

うわーん。

誰も頼れる人が居ないよー。

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20190422232206p:plain

ママが退院して実際にどんな風に

なるかわかんないけど、いい方向へ

向かう事を祈るのみ!

 

f:id:necozuki299:20190422232209p:plain

超悲しいよねー。

立派なママの印象が強いだけに

ダメージが半端無い!

 

f:id:necozuki299:20190422232211p:plain

猫さんは癒し効果が凄いんだよ。

退院後にはノルに頑張ってもらわないと!

 

f:id:necozuki299:20190422232214p:plain

ここで猫月さんは頑張るポイントを

貯めてサマージャンボで大逆転の計画!

 

f:id:necozuki299:20190422232217p:plain

ママの腕とノルの腕の太さが変わらない!

もう退院決まったけどやれるだけ頑張る!

 

f:id:necozuki299:20190422232219p:plain

猫さんと触れ合うのを楽しみに

毎日を過ごして固形物を食べれる

様になっていけば復活するかも!

 

f:id:necozuki299:20190422233319j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!