ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【ドラレコ動画】信号待ちで車から降りるドライバー! 免許返納以前の問題だろ!

交通ルールを守れる?

あれなの?

読者さんは今日も車の運転を

してる訳?

 

もしかしてこのブログの

読者さんは全員女子高生って

パターン?

 

きゃぁーっ!

 

ってかさー交通ルールって

つい破っちゃう事ってあるよね。

 

一時停止の所でもさー

あれって完全に車が停止しないと

ダメな訳じゃん?

 

そーだよね?

 

でも、しゅーってブレーキを

踏んでまだ車動いてるのに

全然車走ってないから

そのまま走り出したり

黄色信号だけど、いっちゃーえ!

とかもう朝の急ぎの通勤時なんて

よく見るパターンじゃん?

 

いや、待って!

 

ネズミ捕りとかしてる暇あったら

お巡りさん通勤時間の交差点で

取り締まりしろよ!

 

もうさー、そんな時間に

やってたら渋滞が発生したり

超迷惑になるからやんないんでしょ?

 

むかつくー。

 

猫月さん今までお巡りさんに

助けてもらった事ないから

キライなんですけど!

 

罰金ばっか取られてる!

 

あとさー、ぶっちゃけバイパスとか

60キロで走ってる人って居ないでしょ?

 

流れに任せて走ると普通に

70キロとか出ますけど?

 

逆に!

60キロで走りたいヤツは

左車線に居ろよ!

 

って思っちゃう。

 

なんかさーお巡りさんが一部

取り締まって一部見逃してる

そんな状態がイライラするんだよね。

ドラレコ時代だから

でさー猫月さん思うの。

今ってドラレコとかスマホで

動画撮れるから一般の人が

交通違反してるのを撮影

出来る時代じゃん?

 

これさー確定申告みたいに

違反車両を撮影した動画を

1年に1度まとめて提出すると

それに応じた金額を支給する

システムにすれば滅茶苦茶

事故とか減ると思うんですけど!

 

結局いつでも誰かに監視されてるって

わかれば交通ルールを守るじゃん?

すげぇー注意するじゃん?

 

絶対覆面パトカーとか白バイとか

隠れたネズミとりに使う税金より

いい成果得られると思うんですけど!

積極的に違反車両の動画集め

猫月さんねぇー、最近違反車両とかの

動画を集めておくことにしたの。

 

だってさー、もし猫月さんが

お巡りさんに捕まった時に

じゃー、こいつらも道連れな!って

なんか文句言えるじゃん!

 

動画って証拠あんのに

この人ら捕まえないの?

 

逆に、今猫月さんが違反した

証拠動画あんの?

 

みたいに言えるじゃん!

 

やだぁー!

もうほんと猫月さん今まで

納めた罰金が悔しくて

仕方ないんですけど!

信号待ちで車から降りる

でねぇー、前回こんなのあったじゃん?

これは猫月さんが心を広く

もしかしたら・・・って考えて

減速して超ゆーっくり前方の

車の動向を見てれば問題ない

案件じゃん?

 

でもさー、今回のひどくない?

 

なんかねぇー猫月さん信号で

止まる羽目になったの。

 

既に車が何台か止まってたんだけど

すぐ前の車からなんかおばさんが

降りたんですけど!

 

は?は?は?は?

 

右折レーンもあるのに

危ないだろ。

 

でさー、居なくなった!

 

ちょ、え?信号が青に

変わっちゃうから早く

戻って来てよ!

 

ってソワソワしてたら

案の定信号が青に変わったし!

 

ねぇー、ふざけんなよー。

 

でさー、猫月さん追い越して

進もうとしたけど右折レーンに

車が入ってきてるから

追い越せなかったし!

 

お年寄りだからとか言い訳に

ならんから!

 

おとしよりマークも付いて

なかったと思うし。

 

もうさー免許返納しろよ。

運転能力の低下以前に

思考がおかしいから!

その時の動画!

で、これが起こったのですよ!

もう猫月さんイライラしたし!

 

自分の事しか考えられない人は

運転しちゃダメ!

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191008125844p:plain

競争激しい割には価格が

どこも同じって言う・・・

 

f:id:necozuki299:20191008125846p:plain

行こう!歯科検診受けて

口内リフレッシュ!

 

f:id:necozuki299:20191008125849p:plain

ソシャゲ脳

f:id:necozuki299:20191008130244j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!