ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

躁うつ病を治す!(番外編) #69「小雨降る中走れば熱が出る」若い看護師と買い物リスト

12時間眠る

いやぁー、ママの付き添いで

寝て無かったから猫月さん

超ぐっすり眠れたし!

 

お布団に入って目をつむったら

しゅん!って記憶が消えたね。

 

でさー、しゅん!って目が覚めたら

お昼って言うね!

 

もう一気に12時間弱寝てたし!

面会に行く

ママの事だろうから精神科も

整形外科も同じ入院で

変わらないと思うけど今回は

4人部屋って事で何かと

周りに気をつかって不安に

なってるんじゃって思って

今日行ってきたし!

 

晴れてればよかったんだけど

あいにくの曇り空でテンション

低めで家を出てしばらくすると

小雨が降ってきたし!

 

うーわー。

猫月さん車に傘を置かないタイプの

人なんですよねぇー。

 

でさー、病院へ近づくにつれて

雨が激しくなってくるって言うね!

雨の中ダッシュ!

そんで今日は土曜で病院は

お休みだから緊急の入り口のある

ところから入る事になるんだけど

ほら!あれじゃん!

 

一般用だけど近くは透析患者用の

罠が仕掛けられてるじゃん?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191018/20191018230013.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191018/20191018225506.jpg

またこんな恥ずかしいの貼られたら

嫌だから遠くに止めたの。

 

この雨の中!

 

猫月さんパーカーのフードを

かぶってダッシュですよ!

若い看護師さんに会う

なんか猫月さんが病室に行ったら

猫月さんの好みでは無いけど

若い看護師さんが居たの。

 

ママさんの息子さんですか?

 

なんて聞かれて、えぇーそれって

猫月さんを誘ってるんですか?

 

みたいな!

 

でねぇー、明日ってこられますか?

って聞かれたの。

 

あー、そーゆー事ねぇー。

 

なんかあれでしょ?

今日は急な出会いだったから

明日改めて会いましょうって

そんな感じじゃない?

 

でもなんなの!

もう!

 

手術のご説明をしたいので・・・

みたいな事言うんだよ。

 

あー、これは照れ隠しじゃね?

 

もう!

シャイなんだから!

 

でさー、猫月さん来ますよ。

って言ったの。

 

そんなねぇー女性が勇気を

振り絞って誘ってくれたんだから

断る訳にいかないじゃん?

 

ねぇー、そしたらその看護師さん

なんつったと思う?

 

「では、明日担当の看護師に

 伝えておきますね」

 

はぁー?

お前明日いねぇーの?

 

じゃーこねぇーよ。

なんだよそれ。

お買い物リストを!

でさー猫月さん入院に必要な

用品は全て持って行ってたの。

 

入院の案内に書いてある。

 

ねぇー、それなのに整形外科

独自の必要リストがあるんだよ。

 

それさー、昨日言ってくれない?

 

で、それを出来るだけ早く

用意してほしいって言うの。

 

・おしりふき

 これ医療センターでは

 用意しなくて良かったんだけどなー。

 

・ビニール袋(オムツ捨てる用)

 これは言われて用意してたんだけど

 一応って言われた。

 

・ソフティー

 これ床ずれ防止の保護剤なんだって。

 下の売店でご購入して頂いてますって。

 ちょ、それ癒着だろ!

 

・前開きシャツ

 Tシャツだと脱いだりするの

 大変だから前がボタンになってる

 ヤツを用意してって。

 

でさー、また雨の中買いに行ったよ!

 

ソフティーは他の薬局で

売ってるかわかんないって

看護師さん言ってたんだよね。

 

1200円くらいで少し高いんですけど

って。

 

確かに微妙に高いな!

 

ってか、今思ったけど下の売店で

ソフティーは買ったけど

おしりふきとかビニール袋も

売ってたんじゃない?

前開きシャツ

でさー、そのパジャマとかじゃ

無くて肌着としてなの。

 

そんなのあるっけかなー?

って猫月さんとりあえず

ユニクロさんに寄ったの。

 

でさー、出来るだけ猫月さんの

好みの店員さんに女性用で

肌着として着られる前開きの

なんかありますか?って聞いたの。

 

もうねぇー、失敗だね。

 

若い子に声かけたから

少しお待ちくださいって

ベテラン店員さんに聞きに

行っちゃったし!

 

で、結局無いって言うね。

 

どこに売ってんだよ!

 

で、車の中でググったら

介護用品にあたるんだってね。

 

Amazonさんで売ってたから

注文したよ。

ママと話す

で、ようやく必要な物を

用意してママの元へ。

 

なんかねぇー、点滴してない

手をお布団の中から出すの。

 

で、猫月さん手を差し出すと

そっと触って

 

「早く家に帰りたい」

 

って力のない声で言う訳!

 

ですよねぇー。

わかりますよ。

 

だけど、今回ばっかりは

手術して治療しないと

ダメなんだよ。

 

なんか、まだ自分が骨折して

入院してるって事を理解

して無いんだよね。

 

まぁー、月曜に手術して

金属を埋め込まれるって

正しく理解してたら

正気で居られないよね。

 

ある意味良かったのかもしれん。

 

想像してみ?

 

どーすんの?

足の付け根を切り裂いて

骨もぎ取って金属のヤツを

ドッキングさせて戻すんでしょ?

 

こえぇーし!

 

それを1時間半くらいで

やっちゃう先生もすげぇーし!

 

あー、想像したら寒気が

してきた。(重要)

家に帰って来る

もうねぇーなんなの?

 

寒気すると思ったら!

f:id:necozuki299:20191019233236j:plain

猫月さんの平熱35℃台ですから!

 

うんお薬飲んで寝るわ!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191019233801p:plain

手続きは後日でもいいヤツも

あったんだけどね。

駐車場は恥ずかしかった!

 

f:id:necozuki299:20191019233804p:plain

もうさー、年末ジャンボが

当たるフラグじゃない?

 

f:id:necozuki299:20191019233807p:plain

これで動けなくなってより

元気が無くなったらどーしよ?

 

f:id:necozuki299:20191019233811p:plain

ほんとにー?

ママ的には若いイケメンの人が

いいんだろうけど・・・

 

f:id:necozuki299:20191019233813p:plain

大変な事ばっかりだけど息抜きを

しつつ一緒に頑張ろう!

 

f:id:necozuki299:20191019233816p:plain

もう常に大変な様に書いてるけど

実際すごい大変って言うね!

ありがとう。

 

f:id:necozuki299:20191019234254j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!