ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86 板金修理に出す! 修理費用が怖すぎる!

不完全な86さん

あのねぇー我が家の86さんは

ずっと板金修理待ちだったの。

 

ママがガレージの中でサッシ枠に

ぶつけたりこんな風にどっかで

猫月さんひっかけたっぽいの。

f:id:necozuki299:20191020161804p:plain

だけどデントリペアって言って

トントン叩いて直す修理をしたのよ。

 

もうねぇー綺麗に直ったと思ったんだけど

やっぱり違うの!

これ直って無いよ!

f:id:necozuki299:20191020161645j:plain

なんか違和感あるじゃん?

 

もう言われなくちゃわかんない

微妙な歪みだけど許せないの!

 

だって猫月さん神経質なんですもん!

 

それにリビングから眺めると

超目立つ場所だし。

f:id:necozuki299:20191020162459j:plain

 

まだ助手席側ならそのままで

我慢できるような感じじゃない?

修理が延期になってた

でさー、すぐに修理したかったんだけど

板金屋さんの都合とか猫月さんの

都合が合わずに延期になってたの。

 

だけど、ママも医療センターから

退院したし、ガレージ照明のリフォームも

始まるって事でいよいよ直す事になった!

 

なのにママが転んで骨折!

また入院って言うね!

 

もうさー、ガレージ照明のリフォーム

どころじゃないんですけど!

 

ママの入ってる保険屋さんに

電話して聞いたけど一応60日分の

入院費と手術代の一時給付金は

出るらしいけど、診断書を元に

審査があるから確実に出るとは

言えないって言うのよ。

 

それにさーリハビリでどれだけ

かかるかわかんないから

やばいよね。

 

だから板金修理をやめようかと

思ったんだけどそんな事言ってたら

あれこれいつまでも進まないから

とりあえず86さんは修理して

完全体になってもらう事にしたの。

コクピットロフトさんに寄る

でねぇー本当は明日の午前に

86さんを持って行く予定だったけど

今日何気に時間が出来たの。

 

だって14時からママの手術の

説明があるって病院に呼ばれてたのに

もうなんなの?

 

プリント1枚で明日の13時から

手術なので12時までには

ここに来てください。

 

そして手術の間はずっと居て

手術後も付き添いをお願いしますって!

 

マジかよ!

それだけかよ!

 

もうねぇー3分くらいの説明で

終わったの。

 

それ電話で良くね?

 

ってか、昨日言ってくれれば

良くね?

 

時間を決めて話す事なの?

 

そんなんで予定が狂ったから

コクピットロフトさんに寄ったの。

86さんを全部お任せしてるショップに。

 

でねぇーかっけーロードスターが

止まってた。

猫月さんの超好きな色の!

f:id:necozuki299:20191020163823j:plain

このセラミックメタリックって言うの。

 

実際はもう少し白く見える。

 

でねぇーオーナーさんらしき人が

居たから声かけて少しお話した!

 

なんか息子さんが免許取ったから

86を進めたけどS15シルビアが

欲しいって言ってるって。

 

もう!

代車を借りて帰る

でさー、板金箇所の確認と

ママが汚したシートのクリーニングとか

打ち合わせして本当は明日の朝

代車借りるはずだったけどこのまま

借りてってもいいか聞いたの。

 

いやぁーコクピットロフトさんが

融通が利くじゃん?

 

貸してくれたし!

f:id:necozuki299:20191020164250j:plain

これってなんて車?

 

フェラーリ的なヤツかなー?

板金修理の見積もり

もうねぇー猫月さん前々から

見積もり出して!ってお願いしてるのに

全然教えてくれないんだよ。

 

猫月さんは10万円くらいって

予想はしてるんだけど

どーなんだろ?

 

板金前に見積もりを教えてくれるって

言ってたけど逆に!

 

あー高いからやっぱりやめますって

なる?

ねぇー?

 

うわーん。

 

猫月さんカモじゃん!

すごいお金取られるんだよ。

 

きゃぁーっ!

 

怖す!怖す!

 

早くママが医療センターに

入院してた時の保険金を

貰わないと電気止められちゃう!

 

そしてしばらくリビングからの

眺めがこんなに素敵になるって言うね!

f:id:necozuki299:20191020165336j:plain

 

うわーん!

 

猫月さんの癒しタイムがぁー!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191020165934p:plain

めっちゃお金落としてくださいって

言う連携の取れたプレイすぎる!

 

f:id:necozuki299:20191020165938p:plain

まじで?

てっきり誘われてるかと!

 

f:id:necozuki299:20191020170132j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!