ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

超高級食パンを買って食べてみた! 一斤でこの値段とかありえなくない?

食パン大好き

猫月さんねぇー菓子パンとかより

食パンが好きなんだよねぇー。

 

もうねぇー何も塗らない!

 

普通さーこんがり焼いた食パンに

マーガリン塗ってパクッ!

 

う!うまい!

 

ってなるじゃん?

 

でも猫月さんちってオール電化で

さらに魚焼きのグリル無しの

タイプのキッチンなんですよ!

 

どこで焼けばいいの?

 

まぁーウォーターオープンの

ヘルシオさんがやってくれるけど

あの人水を入れないとダメな

人だから面倒なんだよね。

 

そんなんでねぇー食パンを

そのまま食べるのが好きなの!

ただし条件がある!

とは言え食パンならなんでもいいって

訳じゃないの。

 

これじゃないとなの!

f:id:necozuki299:20191126154900j:plain

ヤマザキ 超芳醇

 

もうねぇーほんのり甘くて

もっちりおいしい。

 

まさにその通り!

 

偽りなし!

 

なに?

この食パンヤバくない?

ほんとパンだけなのに

ほのかに甘いんだもん!

 

ふわふわしててうまい!

 

前に神戸屋さんのヤツを

買ったけど全然ダメだね。

 

やっぱりヤマザキさんだよ!

 

春になればお皿までくれるんだよ?

 

そしてもう1つの条件は!

 

賞味期限が長く新鮮なヤツ!

 

もうこれ絶対!

 

超奥から取り出して超新鮮な

ヤツを買うの。

 

そーしないとふんわり感を

味わえないから!

 

もうねぇー袋の内部が結露してる

そんなヤツあったら最高だね。

一度は食べてみたい高級食パン

そんなんでさー、じーちゃんが

ケーキ屋さんで働いてたから

猫月さんっていわば食パン食べ職人じゃん?

 

毎回超芳醇を買う時に気にしてる

食パンがあるのよ。

 

でも超芳醇だって超高級じゃない?

 

一斤150円もするんだよ?

 

これサンハーモニーだったら

78円なんだから!

f:id:necozuki299:20191126160437j:plain

出典:主夫のぽぽさん

 

もう超芳醇って高級じゃん!

 

だけどねぇー知ってた?

 

超芳醇を超える食パンが

実は存在してたの!

 

それが!

f:id:necozuki299:20191126160835j:plain

特選 超芳醇!

 

当社独自の湯捏製法と最上級の小麦粉を

使用することによって実現した、

小麦本来の甘みとしっとりとした食感が

特長の食パンです。

湯捏製法は、小麦粉の一部をお湯で捏ね、

デンプンを糊化させた生地を

一昼夜熟成させます。

これにより、麦芽糖などの小麦が

持つ自然な甘みが引き出されます。

また、小麦の粒の中心部近くからしか

採ることのできない最上級の小麦粉は、

灰分量が少ないことから、とてもキメ細かく、

しっとりとした食感に焼き上げることが

できます。

さらに、バターを配合し、コクと

風味を高めました。

やべぇ!

説明読む限りかなりのヤバさを

感じるじゃん!

 

最上級の小麦粉を使ってるんだよ?

 

パンって小麦粉から出来てるの?

 

パン粉じゃないの?

遂に買う!

でねぇーどーしよーかなー?

どーしよーかなー?って

超悩んだの!

 

で!

 

買っちゃった!

 

見てコレ!

f:id:necozuki299:20191126161215j:plain

やべぇー!

これマジでやべぇー!

 

お値段驚くよぉー?

 

なんと!一斤で198円(税抜き)

 

は?は?は?は?

 

もうラスボスなの?

パンコーナーのラスボスだよね?

 

レジでお会計する時も店員さんが

ハッ!って手に取って猫月さんを

見つめて本当に買うんですか?って

顔した気がしたもん!

 

さぁ食べてみるぞい!

ほのかに香る食パンの香り!

でねぇー袋をばしゅ!って

開いたらなんか食パンの香りが

するし!

f:id:necozuki299:20191126161707j:plain

画像で伝わるかわかんないけど

耳の部分が柔らかそうじゃん!

 

もうこれサンハーモニーの

中心のやわらか部分並みの

ふあふあ感だよ!絶対!

 

待って!待って!

 

これ約200円じゃない?

6枚入りだから1枚当たり

34円じゃん!

 

はぁー?

 

食パンなんてハトのエサじゃないの?

なんなの?

 

f:id:necozuki299:20191126162045j:plain

見てるとねぇー別に特選感は

無いんだよね。

(ガサガサ)

 

持った時に軽いとか

そーゆー印象も無いし

(ガサガサ)

 

触った感じも特別

柔らかいとは思えない。

(ガサガサ)

 

って!さっきからガサガサうるさい!

f:id:necozuki299:20191126162312j:plain

こぉーてぇーつぅー!

 

なんかコテツには大人気らしい!

 

もう小麦粉じゃなくて

マタタビで出来てない?

食べてみる!

では、いたーだきます!

 

ぱくっ!

 

ほにゅわ、ほにゅわ・・・

 

f:id:necozuki299:20191126162459j:plain

ふつぅー!

 

え?なにこれ!

 

超芳醇と変わりなくね?

 

もしくは超芳醇より若干

耳がパサパサしてない?

 

パクパク!

f:id:necozuki299:20191126162634j:plain

ふつぅー!

 

え?え?え?え?

特選感が無いんですけど!

 

で、コテツが超興味持つんですけど!

猫さん喜ぶパン

結果ねぇー特選買う意味無いね。

 

無印の超芳醇で十分ってか、

特選より無印の超芳醇の方が

圧倒的にしっとり感が強くて

甘いね。

 

多分ねぇー最上級の小麦粉が

主張しすぎてるんじゃない?

 

猫月さんは小麦粉食べたいんじゃ

無くて食パンを食べたいんだもん。

 

でねぇーコテツが超食べたがって

本当は良くないんだけど少し

なめさした。

f:id:necozuki299:20191126163051j:plain

ねぇー君他の猫さんより野生的な子じゃ

ないんですか?

 

お肉じゃなくてパンが好きなんですか?

 

なんか猫さんに食べさして良いヤツと

悪いヤツあるから少し舐めさして

舐めたヤツは近所のハトに食わせた!

 

猫さんにパンをあげるのは

よろしくないって!

もう二度と買わない

もう!もう!もう!

 

なんなの!

 

うわー超後悔。

 

がっかりだよ。

 

最上級の原料を使っても

必ずしも美味しく出来るって

訳じゃないんだよ。

 

たぶん!

 

そんなんでちょっと残念な

気分になったし!

 

今度自分でパンつくろっかなー。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191126163945p:plain

贅沢品からは消費税をうんと取れば

いいのにね!

 

f:id:necozuki299:20191126163948p:plain

介護は所得の差に関係無く

大きく負担になる出費なのに!

 

f:id:necozuki299:20191126163952p:plain

本当に困ってる人を助けてくれない

制度ばかりで嫌になっちゃう!

 

f:id:necozuki299:20191126163956p:plain

暴動が起きないのが不思議すぎる!

 

f:id:necozuki299:20191126164518j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!