ねこのおしごと

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Xbox版モンスターハンターワールド #04「アイスボーンのラスボス討伐」超縛りプレイでクリアする!

アイスボーン無事クリア!

猫月さんねぇーずっとモンハンしてたの。

こんな風に猫月さん好みの

女性を作って!

 

そして無印をクリア!

これは純粋なモンスターハンターって

ゲームのラスボスなの。

 

でね、拡張版として雪の世界

アイスボーンってのが出てたのよ。

 

そんな訳で無印版クリア後に

拡張版をやってたの。

 

そしてこれだ!

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テトルーたちとワイワイ

しながらついに!

 

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ラスボス倒しましたー!

 

うぇーい!

 

クリアしたのは11月28日なんですけどね!

クリアまでの時間

あのねぇー無印の部分のクリア

時間は76時間だったの。

 

拡張版のアイスボーンをクリア

した時点で102時間くらいだったと思う!

 

でもすごくない?

 

猫月さん76時間遊んだデータを

普通に消してもっかいやり直したの!

 

ギャハハハハ!

 

なんと無印版を2回クリアしてるんだよ。

 

えぇー?なんでそんな事したの?

縛りプレイ その壱

ゲームって色んな楽しみ方が

あると思うんだよね。

 

猫月さんはねぇーどのゲームでも

まず死んだらリセットプレイを

してるの。

 

なんかねぇー死ぬって事が

凄く嫌なんだよね。

 

もちろんゲーム内で死んでも

クエスト失敗になったり

ペナルティーがあったりで

復活する訳なのよ。

 

でもさーこれおかしいって

絶対に思うんだよね。

 

もちろんリセットして

ロードからの再出発も

おかしくね?って言われれば

そーなんだけど、死んだのに

戻って生きてるって設定が

すごく嫌なの。

 

いやあれは死んだんじゃなくて

気絶だよ?みたいな事言われても

無理!

 

死んだ回数が記録されるゲームは

もう何がなんでも嫌だし

今回のモンハンみたいな記録に

残らないゲームでも嫌なの!

 

そんなんでねぇークリアまで

死んだら即リセットな方法で

ゲームしてた!

 

なんかラスボスが連戦で

今回辛かった。

縛りプレイ その弐

このゲームはモンスターを

狩猟するゲームで討伐か

捕獲が選べるの。

 

モンスターが弱って来たら

罠を仕掛けて麻酔玉で

眠らせて捕獲できるのよ。

 

それって平和じゃん!

 

そして報酬が多い!

 

そんなんでねぇー猫月さんは

一部捕獲できないモンスターを

除いて全部捕獲にこだわった!

 

これが76時間遊んだデータを

消してやり直した理由!

 

なんだろねぇー?

もう病気なんだと思う。

 

図鑑があってどのモンスターを

何匹狩猟したか出るんだけど

捕獲になって無いと可哀そうじゃん!

 

どっちかにしたい。

 

もう調子に乗って殺してしまったら

即リセットって言うね!

縛りプレイ その参

装備は強化ってのが出来て

防御力をアップさせることが

出来るのよ。

 

これ猫月さんしないで

クリアしました!

 

うぇーい!

 

よりダメージを受け、更に

1回死んだらリセットって言う

ドMプレイ!

 

まぁー単純に強化しても

すぐ新しい防具が手に入って

強化に素材使うのがもったいない

ってだけなんですけどね!

非道なコンテンツ

でねぇー猫月さんモンハンで

どーして納得できないのが

あるのよ。

 

それが闘技場でモンスターを

いかに早く殺すかタイムを

競うコンテンツ。

 

もうさーこれ考えた人ヤバくない?

 

え?モンスター別に悪い事

して無くない?

 

勝手にハンターがやってきて

生態系を崩しにかかってるじゃん!

 

そして殺すタイムを競うって

こえぇーし!

 

なんか人間の住むエリアに

攻め込んで来たとかそーゆーので

無い訳じゃん?

 

本編中は捕獲って言う優しい

狩猟方法あるのに殺すタイムを

競うってなんだよ!って思った。

 

しかもさー、それでしか

手に入らないアイテムとか

設定して気分わっる!

コラボの変なクエスト

でねぇーモンハンがFFとコラボして

モンハンの世界にモーグリとか

出てくるのよ。

 

それはそれでいいと思うよ?

 

そんで猫月さんやったの。

 

ねぇー、おかしくない?

 

ストーリー上絶対にモンスターを

殺さないとイケナイの!

 

は?は?は?は?

 

捕獲しようとしてもできないの。

 

クエストには討伐(殺せ)って

出てるのよ。

 

意味わかんねぇーし!

 

コラボクエストだし図鑑には

反映されないだろって思ったら

しっかりされたし!

 

おっめふざけんなよ!

 

こっちは捕獲縛りで遊んでんの!

 

もう!もう!もう!

楽しかった所

やっぱりねぇー新しいモンスターが

出てきてそれを何度もチャレンジして

狩猟するってのは楽しいね。

 

モンスターの属性に合わせて

装備を考えたりさー、そーゆーの

めっちゃ好き!

楽しくなかった所

もうさーモンスターの

使いまわしが酷い!

 

・下位モンスター

・上位モンスター

・マスターモンスター

・歴戦モンスター

・導きモンスター

 

もうモンスターによっては

色違いで5種類も出てくるの。

 

やだぁー。

こーゆー事すると永遠に

終わらないソシャゲみたいじゃん!

まだまだ続く

でねぇーラスボスを倒して

エンディングはあったんだけど

まだ続くみたいなのよ。

 

エンドコンテンツってヤツかな?

 

昨日アップデートがあって

モンスターの追加とか

あったっぽいけどほんと

嬉しいけど終わりが見えないと

やる気がなんかね!

 

猫月さんは最強装備で

ラスボスを倒しておしまい!

ってそーゆーゲームが

好きなの!

 

ラスボス倒してもダラダラと

遊べるゲームって純粋に

ゲーム自体が面白くないと

ダメじゃん?

 

猫月さん基本アクションゲームって

あんまり好きじゃ無いんだよね。

 

ほらプレイヤースキルに難易度が

依存する部分があるじゃない?

 

ゲームは好きだけど上手じゃないから

なんか面倒!ってなっちゃう!

 

でもまだ遊びますけど!

 

前回のコメントのお返事

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カット野菜がすごく便利!

栄養価がどーとかあるかもだけど

お手軽が一番!

 

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細麺のヤツな!

粉のソースだろ?

 

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地域によって売ってない?

シマダヤさんの麺は最強なのに!

 

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最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!