ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

理想の焼きそばパンを作ってみたけど市販のヤツすげぇーって思った! 焼そばサンドウィッチ

焼きそばパン

猫月さんねぇーパンって

凄く好きなのよ。

特に食パンがね。

 

菓子パンみたいなのは

あんまり好きじゃない。

 

なんて言うんだろ?

 

お菓子なのにパンにして

罪悪感を無くして食べてる風な

その甘い考えが嫌!

 

逆に総菜パンってすげぇーって

思うんだよね。

 

サンドウィッチもそー?

 

パンにおかずが入っていて

一緒に食べれるってすごく

合理的だと思うの。

 

そこで焼きそばパンだけど

これは何なの?

 

おうどん食べるのに

お蕎麦を乗せて食べるみたいな

意味わかんない事やってるじゃん!

 

ギャグなの?

ねぇー?

 

まぁー、結構好きなんですけどね!

 

ただねぇー、パンが好きじゃない。

 

あのコッペパンみたいな

茶色くて表面がテカテカした

あのパンだよ!

 

猫月さんはふわふわもちもちが

好きなの!

無いなら自分で作ればいい

もうねぇー猫月さんなんでも

自分でする子ですから!

 

うそ!

しない事もある!

 

そんなんで引っ越してから

お料理をする事が多くなった

猫月さんは自分で理想の

焼きそばパンを作っちゃえ!って

考えたのよ。

 

もうコレきっかけで爆発的に

猫月さんの考えた焼きそばパンが

有名になって色んな権利の問題で

あれしてこれで大金持ちに

なる可能性も無きにしも無し!

焼きそばを用意する

メインとなる焼きそばだけど

最近あれじゃない?

これ!

シマダヤさんの鉄板麺食べたじゃん?

 

この麺最強なんだけど焼きそばパンって

なると違うんだよ。

 

こんな太麺じゃなくて細麺こそ

焼きそばパンなんだよ!

 

で、これ買ってきた!

f:id:necozuki299:20191207183014j:plain

マルちゃん 焼そば

 

ずっとかわらないこの味を。

 

焼きそばって言ったらこれだよね。

 

もうソースが粉って時点で

一周まわって最新じゃない?

新技術じゃない?

 

で、これ3人前ってのが

泣けるよね。

 

猫月さん今一人暮らしだって

言うの!

 

この両親に子供って言う

3人の家庭を予測した

3人前とか心に刺さるわ!

 

今日はこれだけ。

f:id:necozuki299:20191207183246j:plain

 

これから3日間焼きそばって言うね!

お野菜にお肉

猫月さんってあれじゃない?

積極的にお野菜を食べないと

一切食べない肉食系キリンじゃん?

 

だからこれ!

f:id:necozuki299:20191207183416j:plain

カット野菜!

 

もうねぇー325gもいらないんだけど

一回封開けると一気に栄養が

無くなりそうで一回で使い切る様に

してるんだよね。

 

そしてお肉!

f:id:necozuki299:20191207183507j:plain

3日分だから「大」を買おうと

思ったけど今節約中だから

中にした。

 

いつもは2日分で中なのに!

 

なんちゅーこっちゃ!

お肉やお野菜を炒める

もうさー、炒めると焼くの

調理方法の違いが一切

わかんないんだけどね!

f:id:necozuki299:20191207183640j:plain

油はひきませんよ。

 

ダイヤモンドコーティングですから!

 

そして野菜を投入!

f:id:necozuki299:20191207183732j:plain

ずごぉーん!

 

ぶふぉーひゅー!

 

大量過ぎる!

 

そしてフタをして蒸し焼き!

f:id:necozuki299:20191207183819j:plain

 

これでしばらくほっとけばいい。

パンを用意せよ!

この間にパンを!食パンを!

 

そう!コッペパンみたいなので

無くて猫月さんの好きな超芳醇を!

f:id:necozuki299:20191207183930j:plain

山パン四天王の1人超芳醇。

 

f:id:necozuki299:20191207184009j:plain

こーゆー風に袋を開くと

まな板いらずなんだよ!

 

一斤食う!

麺はいりまーす!

f:id:necozuki299:20191207184110j:plain

お肉とお野菜はイイ感じに

しなしなしたら麺だよ!

 

f:id:necozuki299:20191207184134j:plain

びたぁーん!

 

レンジでチンすれば

ほぐれやすいらしいけど

面倒なので!

 

なんかゴムみたい。

食品サンプルみたい!

 

f:id:necozuki299:20191207184216j:plain

お水を60ml入れれって書いて

あったからこれで!

粉ソース!

で、イイ感じになったら

味付け!

f:id:necozuki299:20191207184315j:plain

ふぁふぁふぁふぁ!

 

目がぁー!目がぁー!

 

湯気にソース蒸気が混じって

目をやられる。

 

f:id:necozuki299:20191207184405j:plain

で、出来上がり!

f:id:necozuki299:20191207184424j:plain

うめそう!

 

もうこれ、うめぇやつ!

 

色が薄いけどね!

 

これ絶対お野菜の入れすぎだね。

焼きそばパンへ!

この画期的な焼きそばパン!

f:id:necozuki299:20191207184640j:plain

2019年も終わりに近づいた

今日、新たなる食べ物が!

 

f:id:necozuki299:20191207184744j:plain

じゃーん!

山パン祭りのお皿の

乗せて完成?

 

否!

 

なんか違う!

 

あおさ!

f:id:necozuki299:20191207184834j:plain

焼のりで代用できる?

 

もう違いなんて色と大きさでしょ?

 

細かくすれば一緒じゃん!

f:id:necozuki299:20191207184925j:plain

ぱらぱらぁー。

 

うまソースもしゅしゅしゅー。

 

できあがりー!

理想の焼きそばパン

f:id:necozuki299:20191207185014j:plain

だぁーん!

 

もうふわふわもちもちの

食パンに挟まれたお安いけど

昔ながらの安心する味の

マルちゃんの焼きそば!

 

目を閉じればノリの香りが

荒れ狂う日本海を想像させる・・・

 

いたーだきます!

 

ぱく!

 

ふんわ!

もにゅ!

 

うぅーーーーーーっ!

すい!

f:id:necozuki299:20191207185245j:plain

もうこんなん炭水化物じゃん!

 

全然ただの炭水化物だよ!

 

食パンの味と焼きそばの味が

喧嘩して炭水化物だよ!

 

味がしねぇーんだよ!

 

あれか?

 

なんか赤いヤツ!

あれが無いからか?

市販の焼きそばパンすげぇー。

もうねぇー猫月さん思った。

 

普通に売ってる焼きそばパンって

もしかして特殊な焼きそばを

使ってるんじゃない?

 

濃いー味とか。

 

お野菜多めで薄いのが

食パン加わって更に

薄くなって何を食べてるか

わかんねぇーし!

 

やっぱりプロの人は

その辺しっかり味を

整えてくるんだよ。

 

ん?猫月さん?

 

うまソースを加えて

もううまソースの味しか

しないヤツにして食べたよ!

f:id:necozuki299:20191207185734j:plain

もう、お腹一杯です・・・

 

少し休憩してから残りは食べます。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191207190158p:plain

コードとか噛まれない様に

対策しないと危ないよ!

 

f:id:necozuki299:20191207190201p:plain

じゃーswitchな!

 

f:id:necozuki299:20191207190343j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!