ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

介護リフォームが間に合わない! 一体何してんだよ!

最近辛い

もうさー猫月さん最近超夜更かしを

してるんだよね。

 

なんかねぇー生きてるのが辛くて!

 

深夜の周りが全員寝ていて

この世界にたった一人感のある

そんな時間だけがほっとする。

 

そんなんで4時頃まで起きてた

訳で今日は寝てる予定だったの。

 

昨日はさークッソ忙したったから。

 

ママの所に面会行ったり

違う病院へ診断書受け取りに

行ったり市役所で自立支援の

手続きしたり、車いすマークの

思いやり駐車場に止めてもいい

申請手続きしたり!

 

もう嫌だ!

ほんと嫌なんですけど!

電話で起きる

もう今日は永遠に寝てるって

決めてたのに電話が鳴って

起きたんだよね。

 

電源切っとけばいいんだけど

緊急の電話とかあるかもだし!

 

ねぇー、誰からだと思う?

 

ケアマネさんからでした!

 

あー、あれね。

ほらこれ。

11月25日に介護リフォームの

申請しはじめた結果が出た訳ね!

 

審査には1ヶ月弱くらいかかるって

言ってたからもう三週間だし

いよいよ介護リフォームかぁーって!

申請をまだしてない

でさー、ケアマネさんなんつったと

思う?

ねぇー?

 

「なにがしに連絡してるけど

 連絡来ないし忙しいんだろうけど

 時間かかり過ぎだから猫月さんから

 なにがしに聞いてみてほしい」

 

は?は?は?は?

 

なにがしってのは猫月さんちを

建てたハウスメーカーね!

 

まだディスらない。

なにがしに電話する

でさー、猫月さんカチーンって

した訳よ。

 

だってそーでしょ?

 

なにがしにも申請に1ヶ月弱

かかるって伝わってる訳だし。

 

もう会議したんだもん!

もう7月末で見積書が

出来てるんだもん!

 

ねぇー?一体何してんの?

 

そんなんで電話したの。

 

出ないし!

 

そーだよ!

なにがしは火・水曜日は

定休日なんだよ!

なんかマジでイライラする!

もうさー申請に必要な書類を

なにがしが出さないのが

一番悪いけどケアマネさんも

なにここまで引き延ばしてんだよ!

 

ママの退院はあと1ヶ月くらいじゃん!

 

手続きに1ヶ月弱でそれから

即着工できるの?

ねぇー?

 

ケアマネさんの話だと

申請の結果が出る前に

用意したりするとダメって

言うの。

 

ほら手すりなんて市販品じゃ

無くて制作だから先に作って

もらっていい?って聞いたら

それだと助成金の対象に

ならんって言うし。

 

じゃー即行で手すりの制作が

出来ちゃうんですか!って

話じゃん!

 

家の脇に車いすで通れる

スロープを作れますか?って

話でしょ?

 

職人さんの手配できるんですか?

って!

なにがしを信頼しよう

でもさーきっとあれじゃない?

なにがしだから申請降りたら

もう裏でしっかり準備してあって

即行で工事に入る事できるんでしょ?

 

しかも当初の見積もりより安く!

 

ほら冬季って雪の影響とかで

仕事減るから職人さんも

安くても仕事したいってのが

あれだから!

ってか、おかしくない?

本格的に愚痴るのは結果次第だけど

なんかさー猫月さん新築頼む所

間違ったんじゃない?

 

1回目は欠陥住宅で契約白紙

 

そしてなにがしは契約前は

あれこれしっかりしてたのに

建ってしまったら超雑!

 

もうさー引き渡しの際に

指摘した場所まだそのままですから!

 

なんどもそれ定期点検の時に

言ってるんですけど!

 

しかもさーガレージ照明の

リフォーム見積もり頼んで

どんだけかかってるの?

もうほぼ3ヶ月じゃん!

 

やる気あんの?

ねぇー?

 

こんなんリフォームじゃねぇーし!

 

打ち合わせと違う結果に

なったんだからなにがし持ちで

やり直しだろ!

 

もうーやだー。

 

猫月さんの人生もう嫌だー。

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20191218123049p:plain

ですよねぇー。

雪国損してる!

 

f:id:necozuki299:20191218123052p:plain

多分雪って雪国に住む人の

涙が元になってると思う!

 

f:id:necozuki299:20191218123055p:plain

じゃーswitchな!

 

f:id:necozuki299:20191218123059p:plain

何するにもお金がかかって

もう嫌になるぅー。

 

f:id:necozuki299:20191218123900j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!