ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

休日の早朝ピンポンからの二度寝で夜になる! だって現実辛いんだもん! そんな1日!

現実辛い病

猫月さんねぇー最近現実は

あまりにも辛くて仕方ないんだよね。

 

もうさーなんなの?

よその人の車にドアパンチする

迷惑行為をしてさらに命より

大切な86さんがボロボロに

なるって言う!

 

猫月さんの生きがいは

86さんなのに!

 

そしてママの介護の現実。

いやねぇー、躁うつ病で

要介護度5って認定うけて

それなりに大変な介護を

してたんだけど、なんだかんだ

言っても体は動ける時は

動いてた訳なのよ。

 

だけどさー、大腿骨頸部骨折の

人工関節ってのが思ってた以上に

やっかいなんだよね。

 

これさー、手術の時に説明して

くれなかったよ?

 

はいー。

この年だし人工関節にしましょー。

みたいな。

 

それが普通みたいな。

 

なのにフタを開ければ可動範囲に

制限があってさーめっちゃ大変じゃん!

 

猫月さんねぇー自分で右足の付け根を

100度以上曲げないで動いてみる作戦を

してみたの。

 

あのさー、歩いてて床で寝てる

猫さんを撫でようとして前かがみに

なるだけで、もう100度超えるじゃん!

 

靴下とか履けないじゃん!

 

えぇーっ!

 

こんな制限あるって今後の生活に

かなり影響出るじゃん!

 

でもさーだからって大腿骨頸部骨折して

介護がさらに必要になった所でこれって

身体障害者にはならんのだってね。

 

マジか!

もう生きる意味がわからん

ママなんてさー猫月さんを女手一つで

育ててくれた訳じゃない?

 

ちょパパ!お前なんなんだよ!

猫月さんが生まれたってのに

よその女性の所に行っちゃうとか!

 

めっちゃその気持ちわかるんですけど!

 

あー、これDNAってヤツだわー。

 

なんか心底パパを憎めない猫月さん

やべぇーわー。

 

でさー、ママは一生懸命働いて

おしごとばかりで猫月さんは

ずっと一人で育ってやっとだよ?

 

ママの老後が始まるって時に

病気になるって!

 

ねぇーどーなってるの?

 

ママの人生ってなんだったの?

 

全然楽しくないじゃん!

 

こんなのひどすぎるよ!

夢の中が楽しい病

でねぇー、猫月さん超夢見るのよ。

 

フルカラーでフルボイス。

 

めっちゃ楽しい!

 

今日なんてほんと楽しい夢みた!

 

そんなんで寝るのが超今ブームなの。

ピンポンで起きるも無視!

でさー、不思議なんだよー。

 

猫月さんスマホのアラームを

無意識で止めて寝続けるスキルを

身に着けてるってのにドアホンの

ピンポンで飛び起きれるって言うね!

 

そんで今朝!その時は朝って

知らなかったけど、ピンポンで

目が覚めたの!

 

猫月さんねぇー瞬時に今日なにか

予定があったか考えた。

 

ダメになったスマホケースを

注文したのは昨日届いてた。

 

今日は別に配達は無い。

 

猫月さんさーベッドの右側から

降りて起きたんだけどそのまま

ベッドの周りを歩いて左側から

またお布団に入って寝た!

 

もう無視した!

目が覚めたら16時過ぎ!

でさー、猫月さん夢の続きを

見るスキルも持ってるの。

 

途中で起きてもその続きを

見れるのよ。

 

そんなんで二度寝して

次に目が覚めたらなんか

うっすら部屋が暗いし!

 

でさー、スマホで時間見たら

16時過ぎてたって言うね!

 

もう1日が終わるじゃん!

着替えて買い物に!

猫月さん今日の予定は食料の

買い出しなんだよね。

 

本当は日曜日に買い出しとか

嫌なんだよねぇー。

 

だってさー混むじゃん!

 

超時間の無駄じゃない?

 

まぁー休日にしか時間が

無いってのはわかるけど

平日の夜買い物した方が

空いてるしお惣菜も

割引になってていいのに!

 

それでも猫月さんが今日!

日曜日に超大混雑スーパー

原信に買い物行ったのは

これ!

f:id:necozuki299:20200112202113j:plain

うぇーい!

 

今日買い物するとレシートの

裏が5%割引の優待券になってるの!

 

もうこれが欲しかったの!

 

これさえあれば次の火曜に

大量買い物して5%オフで・・・

 

ひっひっひ!

 

超おトクじゃないですか!

そして今日も終わる

でさー、今思い出しても

あれ?結局どんな夢みたんだっけ?

って感じで、なんか頭もぼーっとして

焼きそば作ってお風呂はシャワーで

済ませて今ブログ書いててもう21時に

なるんだけど、どーゆー事?

 

なんか今日って日猫月さんに

必要な日でしたか?

 

え?ちょ、なんなの?

 

連休明けには車の修理代とか

出てきてもうアレな事になって

あーもー。

 

ほんとヤダ!

 

読者さんは辛い時どんな風に

過ごしてるの?

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200112203035p:plain

孤独は寂しいよ・・・

でも孤独は楽なんだよね・・・

 

f:id:necozuki299:20200112203038p:plain

無洗米とかあるもんね。

綺麗な指先見に行ってくる!

 

f:id:necozuki299:20200112203041p:plain

大体お米を炊くって最初に

考えた人すごいよね。

 

f:id:necozuki299:20200112203045p:plain

おかずもエリートなヤツにしないと

お米に失礼だよねー。

 

f:id:necozuki299:20200112203047p:plain

魚沼さんはおいしい事は

おいしいけど全体的に見るとね!

 

f:id:necozuki299:20200112203051p:plain

もっとチンなご飯が進化して

炊き立てに近づく時代になってほしい!

 

f:id:necozuki299:20200112203054p:plain

もう個別の名称って面倒だよねぇー。

ゲーム機はみんなファミコン。

 

f:id:necozuki299:20200112203057p:plain

でも実際チンするヤツって

めちゃくちゃ熱くない?食べれないよ。

 

f:id:necozuki299:20200112203100p:plain

うぉー!焼きそばをおかずにって

なんて贅沢な!やってみよーっと!

 

f:id:necozuki299:20200112203103p:plain

パサパサのご飯を「パサゴ」と

猫月さんは言います。

 

f:id:necozuki299:20200112203728j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!