ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

頭がめちゃくちゃ痛い!→ググってみる→ 群発頭痛

超頭痛

猫月さんねぇー昨日の夜から

頭が痛くなったんだよね。

 

しかもさー目の奥?

なんか今すぐ目玉を

取って奥にある痛みを

もぎ取りたい感じ!

 

えぇーこんな痛みって

今まで・・・あったかな?

 

待って!急に不安になったから

ググって見るね。

 

これ猫月さんだけじゃないよね?

 

どっかが痛い=ネットで調べる

 

あった! 群発頭痛だって!

群発頭痛は、片頭痛よりも

さらに痛みが強い頭痛です。

半年~2年ごとにあるまとまった期間中に、

毎日痛みが出ることが特徴です。

1日に1~2回頭痛が起こりますが、

特に夜間に症状が出やすい傾向があります。

季節の変わり目に現れることが多く、

飲酒や喫煙がきっかけになることもあります。

症状は片側の目の奥をえぐられるような痛みが

15分~3時間ほど続き、目の充血

・鼻づまり・鼻水を伴います。

まさにこれです!

 

えーっと原因は・・・

目の奥にある、脳に血液を

送るための動脈を保護している

静脈の網が腫れることによって

強烈な痛みが発生すると

言われていますが、なぜ腫れるのかは

わかっていません。

ホルモン異常・体内時計の狂い・

遺伝・水痘ウイルスとの関連などが

指摘されていますが、様々な要因が

絡み合って発症すると考えられています。

 ふーん。

 

もう確実にコレ!

 

体内時計の狂い

 

最近朝まで起きてて昼間寝る

生活してたからな。

 

もう自業自得じゃん!

 

そんなんでねぇー痛くて

眠れなかったんだよね。

 

で、今朝もまだ痛みが残ってたの。

ママの面会に行く

でさー、頭痛いって言っても

今日ママの入浴の日だから

洗濯物を取りに行かないと

いけなかったの。

 

いや別に明日でもいいんだけど

濡れたタオルとか臭くなると

嫌じゃん?

 

そんでさーあの例の恐怖の

ドアパンチしてしまった

駐車場の代車を止めて

あー、元カノさんいねぇーかなー?

ちょっとぎゅーってしても

良くね?

犯罪にならんでしょ?

 

とかって思いながらママの

病室に向かったの。

 

でねぇーママいつも鼻の

あたりをずっと触ってるの。

 

なんなんだろね。

 

でさー、声をかけると手を

ひっこめるんだけど

今日はめっちゃ早かった!

 

そして目をすぐに開いて

こっち見た!

 

あれ?もしかしてママ

今日は気分がいい?

 

まぁー声かけても返事は

無いんですけどね!

買い物して帰る

そんで今日はコレ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200112/20200112202113.jpg

原信さんで5%割引の日!

 

いえぇーい!

 

もう今日買い物しないで

いつ買物するの?

 

でさー、これですよ。

f:id:necozuki299:20200114170017j:plain

あのさー左の車はそもそも

おもいやり駐車場利用証すら

ついて無いじゃんかよ!

 

右の車はきちんと利用証を

ぶら下げてた。

 

でねぇー買い物して店を出る時

黒い車は違う車と入れ替わってて

ちょうどシルバーの車の運転手が

荷物を積み込んでた!

 

普通のおばあちゃんがしっかりと

した足取りで後部座席に荷物を

乗せてもって来たカートを

戻しに行って運転席に座って

ぶーんって。

言わんこっちゃない!

 

全然正しく利用されてないって

言うね!

 

これが現実!

パン食べる!

f:id:necozuki299:20200114170711j:plain

なんかねぇー賞味期限が

今日までのスイートブールが

2割引きだった!

 

これレジでさらに5%割引に

なるんだよ?

 

ヤバい!

超おトクな買い物じゃん!

 

そんでさー食べてしばらくしたら

胃がムカムカしてくるって言うね!

 

別にパンが悪いんじゃ無いと思う。

頭も痛くなって寝る

もうヤダ。

 

って猫月さん二時間程寝た。

 

なんか体調悪いっぽいから

お風呂入ってもう寝る事にする。

 

読者さんは体調管理しっかりしてねぇー。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200114171313p:plain

乗り降りの際しか駐車できないって

知った時びっくりしたね。

 

f:id:necozuki299:20200114171316p:plain

猫月さん今年の7月で

12歳になるからかなー?

 

f:id:necozuki299:20200114171318p:plain

法的な強制力がある訳じゃないから

どーにもならんよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20200114171322p:plain

ママの退院前に色々調べてるけど

結局まともなサービスが無い!

 

f:id:necozuki299:20200114171908j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!