ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

今年初の雪かき! 体力がもたないんですけど!

雪が降る

あのねぇー年末から全然雪が

積もって無かったんだよねぇー。

 

ママの実家がある十日町市って

所は超雪が積もる豪雪地帯で

毎年雪まつりがあって雪像とか

なんかお祭りすんの。

 

だけどさー全然雪が積もらんから

中止になるとかならんとか!

 

で、結局他の山間部から

雪をダンプで持ってきて

規模を縮小してやるんだって。

 

そんな言ってた中昨日から

普通に雪が積もるって言うね。

 

まぁー全然積もったうちに

入らん量なんだけどとりあえず

モサッ!てなった。

歯医者の日

今日ねぇー猫月さん最後の

虫歯の治療の日だったの。

 

そんな中雪でしょー?

 

超テンション下がるんですけど!

 

でさー、雪って積もっても

ドンドン重力のアレで

圧縮されて減っていくの。

 

その代わり硬くなるけど。

 

猫月さん雪かきしたくないなー

って思って外見てたんだけど

なんとか大丈夫っぽい!

86さん発進!

f:id:necozuki299:20200210194947j:plain

嫌だね!

 

猫月さん雪がどんなに降ろうが

86さんを運転する時はこの

ズックじゃないとダメ!

 

なんかスノーなヤツって

足首の靭帯切ってから

怖くて履けないんだよね。

 

でさー、雪はこんな!

f:id:necozuki299:20200210195109j:plain

前々日に通ったタイヤの跡が

微かにわかる程降った!

 

それ行くぜー!

 

ぐぅごぉごぉごぉ!

 

たんま!たんま!

 

待って!

なんか重い!

f:id:necozuki299:20200210195230j:plain

あー、もうアウトですわ。

 

でもまぁーあれだ!

 

どーせフロントバンパー新品に

交換するから行っちゃえ!って

ぐぉーって行った!

帰ってきたけど・・・

なんかまた同じタイヤの跡を

通らないとフロントバンパーで

雪めくっちゃうし、たぶん

前からの力には強いけど

内側からの力には弱そうじゃん?

 

しかたねぇーし!

f:id:necozuki299:20200210195626j:plain

ぽいっ!

 

雪かきするよ!

信じられない程疲れる

あれー?あれー?

このくらいしゅしゅしゅ!って

終わるはずが・・・

f:id:necozuki299:20200210195742j:plain

はぁはぁはぁはぁ・・・

 

日も暮れてめっちゃ猫月さん

弱ってるんですけど!

 

なんかー腕がプルプル振るえる!

 

猫月さんさーめっちゃ体力ってか

筋力落ちてるみたい!

 

もー無理!これ以上雪降らないで!

 

なんか超積もれば86さん無理!

って事でタクシーとかも

選択肢に入るんだけどこの

微妙降りがめっちゃ困る!

 

そしてよその家はこのスペースに

カーポートあって雪かき必要

無いのになんでインナーガレージで

わーい!って感じなのにこんな

苦労するんだよ!

 

少し運動とかして体力&筋力つけないと

ダメだなぁー。

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200210201340p:plain

猫月さんの半分は優しさで

出来てて半分は悲しさなの!

 

f:id:necozuki299:20200210201343p:plain

介護なんてまだまだ先の話だって

思ってた時もあったんだけどねぇー・・・

 

f:id:necozuki299:20200210201345p:plain

家事とか全部終わって落ち着いたと

思ったらママからのごめんね攻撃!

 

f:id:necozuki299:20200210201348p:plain

だったらswitchな!

 

f:id:necozuki299:20200210201350p:plain

眠るの超好きで気持ちいいけど

寝てる時間が超もったいないって思う!

 

f:id:necozuki299:20200210201353p:plain

まぁー猫月さんが子供の頃は

お世話してくれたんだから恩返しだ。

 

f:id:necozuki299:20200210201356p:plain

猫月さんはねぇー剣と魔法の

世界だったらいいと思うの!

 

f:id:necozuki299:20200210202251j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!