ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

男子ごはん! 母にビーフバターライスを作って食べてもらう!

好き嫌いが多い

あのねぇー猫月さんって

基本なんでも食べられるの。

 

あれはちょっと無理かも。

 

シャコ!

 

見た目的にダメ。

 

あとはねぇーピーマンとか

嫌いだけどじゃー食べないで

残すとかそーゆー事しないね。

 

大地の恵み!

 

残さず頂きます!

 

それなのにママはさー何なの!

 

超好き嫌いが凄いの。

 

多分ねぇー市内で5番目位だと

思うんだよねぇー。

 

それでいて躁うつ病のアレで

なんか会話が出来んから

何が食べたくて何が食べれないか

とかわかんないから、毎日食事を

作ってくれる嫁に申し訳無いんだよねぇー。

 

まぁー、嫁なんて居ないけど!

 

ええ。

猫月さんが作ってますよ!

 

そんなんで今日は人生初の

ビーフバターライスってヤツを

作ってみる事にしたの!

材料を用意する!

まずねぇービーフって言うから

牛肉を買わないと!

 

なんかさー高いんだよねぇー。

 

猫月さんいっつも豚肉だし

逆に豚肉の方が柔らかくて

美味しいんじゃない?って

思うくらい。

 

それに牛肉って脂が凄くない?

そして独特のしつこい匂いしない?

 

まぁー安い牛肉しか食べた事

ないせいかもしれませんけど!

 

そしてバターでしょ?

 

これはチューブの1/2バターで

いいのかなー?

 

それとー、コーン。

缶詰でいいんじゃない?

 

あとはホウレンソウ。

もうホウレンソウなんて

食べるの何年ぶりだろ。

 

ママがさー元気だった頃は

お肉のお供にホウレンソウと

コーンのバター炒めを作って

くれたんだよねぇー。

 

ってか待って!

 

ビーフバターライスって

そーゆー事?

 

どーゆー事?

調理開始!

f:id:necozuki299:20200222225846j:plain

どーん!

 

いや便利な世の中だねぇー。

 

セットが売ってるし!

 

これさー、2人前で

430円だよ?

 

安くない?

超お得じゃない?

 

おもいやり駐車場の不正利用が

後を絶たないスーパー原信さんで

見つけて買ったんだよね。

 

一応3人前にもできるみたい。

ご飯の量を増やして。

f:id:necozuki299:20200222230139j:plain

で、今初めて知ったけど緑の

ホウレンソウじゃなくて

ネギだったみたい!

f:id:necozuki299:20200222230928j:plain

どっから見てもネギじゃん!

 

なんでこれをホウレンソウと

思ったか謎だね。

 

でさー炒めるだけで

出来ちゃうって楽すぎる!

炒める!

f:id:necozuki299:20200222231040j:plain

じゅーっ!

なんか牛肉の匂いがするぅー。

 

超牛肉じゃぁーん!

 

そんで良く炒める!

f:id:necozuki299:20200222231139j:plain

超脂じゃぁーん!

 

どーすんの?

捨てる?

このまま?

栄養ある?

 

よくわからんけどこのままで!

 

だってさーフライパンが

そもそも油しなくていいヤツ

だからその分の油とすれば

生きるのに必要じゃない?

 

知らんけど!

コシヒカリをIN

猫月さんちガチコシヒカリが

あるんだけどこれはそのまま

食べたいって感じなんだよねぇー。

なんかさーもったいないじゃん!

 

だけど仕方ない。

f:id:necozuki299:20200222231453j:plain

猫月さん食いしん坊だから

1.5合炊いた!

 

これで3人分でしょ?

 

そんで炒めたお肉にINして

炒める!

f:id:necozuki299:20200222231558j:plain

アレが無い!

 

木で出来てる大きな

しゃもじ!

 

引っ越しの時に捨てたんだよねぇー。

 

理由は黒く無いから!

バターを入れるかどうか

でさー、これ不思議なんだけど

ビーフバターライスって言うわりに

バターはお好みでって書いてあるの。

 

これどーゆー事だよ!

 

だってさーもうバターが付属

されてるって事は料金に

含まれてるしそんな中途半端な

バターなんて残っても

使い道が無いじゃない?

 

やっぱバターライスってんだから

バター入れるよ。

f:id:necozuki299:20200222231844j:plain

あー入れる前の写真を

撮り忘れた!

 

なんかねぇーホワイト

チョコレートみたいだった。

 

で、かもする。

f:id:necozuki299:20200222231920j:plain

艶々になって、スボスボする。

味に締まりがない!

でさー味見したんだけど

なんかもわーんってしてる。

 

牛の脂とバターの膜を

張ったようなこーなに?

何なの?

 

猫月さんはねぇーさっぱり

した感じの味が好きなの!

 

多分ご飯が3人分だから

薄くなってるのかなー?

 

お好みで塩コショウ入れても

いいってあるから入れよう!

f:id:necozuki299:20200222232206j:plain

まぁー、お醤油も入れましたけど!


猫月さんちはねぇー黒コショウしな

無いんだよね。

完成したぞ!

f:id:necozuki299:20200222232422j:plain

じゃぁーん!

 

めっちゃうまそう!

f:id:necozuki299:20200222232452j:plain

冷凍のチャーハン系も

今のはパサパサになって

美味しいけどやっぱり

実際に炒めるのとは

見た目が全然違うよねぇー。

 

そんでサラダも作った!

f:id:necozuki299:20200222232545j:plain

カット済みのサラダですけど!

 

よーし!ママと食べてみよう!

お味は?

いたーだきます!

 

ぼすっそ!ぼっそ!

むちゃむちゃ、ぷち!むちゃ。

 

うーん!

 

辛い!

 

猫月さん黒コショウ入れすぎた

せいで後味がめっちゃ辛い!

 

味はねぇーバターのマイルドな

感じが少し気になるけど

塩コショウにお醤油が加わった

事で元から味付けより濃くなって

いい感じ!

 

無言のママだけど1人前を

しっかり食べてくれた!

 

おいしい?って聞いたけど

首を傾げてた。

 

もう!猫月さんが一生懸命

作ったんだからおいしいって

言えし!

 

これまた買ってきて作りたいけど

バターがなぁー・・・

 

なんか入れないとただの

ビーフライスになるし

無駄に残るのもアレだし・・・

 

んーー。

 

とりあえずもっかい買ってくる!

 

次回はねぇーお肉を細かく

切らないとダメだね。

 

ママが食べにくそうだったから。

 

そんでさー油要らないフライパンが

もうイライラする。

f:id:necozuki299:20200222233938j:plain

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200222233500p:plain

やっぱり取らないよねぇー。

白いのがあってのみかんだもんね!

 

f:id:necozuki299:20200222233503p:plain

箱買いするとついつい食べ過ぎちゃう・・・

もう半分以上無くなったし・・・

 

f:id:necozuki299:20200222233506p:plain

じゃーswitchな!

 

f:id:necozuki299:20200222233509p:plain

別に白いのがあっても

味なんて変わらないのにねぇー。

 

f:id:necozuki299:20200222233512p:plain

おー、同じ感性の友が居るとは!

そーゆーのってうれしいよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20200222233856j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!