ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【冷凍食品】ニチレイ 復活「牛すき焼きめし」を食べてみた!

ご飯炊くのメンドイ

いやぁー、猫月さんねぇー

炊き立てのご飯って好きなのよ。

 

嘘!

 

別にどーでもいい!

 

パサパサしたご飯なら

何でもいい!

 

炊飯器は固め設定で水を

少な目にして毎回炊いてる。

 

たださーめんどくさくない?

 

しかも40分とか炊きあがるのに

時間かかるんだもん。

 

で、炊いただけじゃ終わらんでしょ?

 

その後洗わないとじゃん!

 

なんかフタの内側のフタみたいなのに

くっついてる箱みたいなのを開けて

その中も洗わないとか!

 

釜には透明な膜が出来てるし!

 

きぃーっ!

そーゆー時は冷食

それに比べてチンだけで出来る

冷凍食品って便利だよねぇー。

 

お皿にざざーって入れて

レンジでチンすれば出来上がるんだもん。

 

めっちゃ助かります!

 

たださー美味しいかって言うと

なんか微妙なの多いよね。

 

基本ねちゃねちゃしたのが

出来るし。

 

ご飯物は。

 

でも、これは違うでしょ!

復活「牛すき焼きめし」

f:id:necozuki299:20211206200241j:plain

じゃぁーん!

 

牛すき焼めしですよ!

 

これねぇー通常の冷食は

298円な所398円もする

高級なヤツ。

 

そりゃ、すき焼きって言う

くらいだからあさりご飯とかより

高いのは仕方ない!

 

あさりご飯美味しいけどね!

 

今日はこの高級冷食を食べる!

 

ちなみにママはお餅を食べます。

パラパラ冷凍

f:id:necozuki299:20211206200507j:plain

これさー、どーやってパラパラの

状態で冷凍したんだろうね。

 

もう作った段階でパラパラしたのが

出来上がったって事でしょ?

 

え、冷凍しないでそれ食べさせて!

 

こんなパラパラなご飯食べた事

無いよ!

 

でさー、普段のより100円も高いから

こんなのが!

f:id:necozuki299:20211206200702j:plain

牛肉ですよ!牛肉!

 

これはうまいに決まってるぞ!

卵を乗せて!

でぇー、チンした!

f:id:necozuki299:20211206200829j:plain

なんか全体的にしぼむ。

 

パラパラでお米が反発

しあってたのがめちょーって

仲良しになってる。

 

でさー、パッケージに卵を

乗せるといいみたいな事が

書かれてたから乗せる!

f:id:necozuki299:20211206201005j:plain

オン!

 

スプーンで穴ぼこ掘って

黄身だけオンした!インした!

お味は?

それでは、いたーだきます!

 

ぬちゃ!もちゅもちゅ・・・

 

うーん。

 

なんかねぇーすき焼きのタレの

甘さが微かにあるけど・・・

 

うーん。

 

なんだこれ?

 

猫月さん今何食ってんだ?

 

そんな感じ!

 

もうすき焼きめしが何なのか

わからん!

 

味のついたくちゃくちゃご飯

って感じ!

 

無いわー。

 

これリピート無いわー。

 

めんどくさがらずご飯を

ちゃんと炊こーっと!

 

おかずは冷凍のヤツですけどね!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20211206201413j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!