ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

#02 はてなブログで画像をアップロードできなくなった! 問い合わせがスムーズにいかない

超テンション下がる!

あーもう!

 

猫月さんさーもうブログを

書く事は1日のルーティーンに

入ってて、それがいつもの様に

出来ないとイライラするんですけど!

 

たったこれだけの事で

リズムが崩れて一気に

やる気無くなるって

春だからかなー?

原因不明

今起こってる状況は

3月7日の23時半まで

アップロード出来ていた

JPG画像がそれ以降

アップロードに失敗

してしまう。

 

じゃーそれ画像が悪いって

事になるんだけど不思議な事に

3月7日の23時前までの

画像もアップロードが

出来なくなってるんだよね。

 

そうなの!

 

今までアップロードしてた

同じファイルもダメなの!

 

でさー、もうこれプロバイダが

原因だと思って他のサービスで

同ファイルをアップロードすると

普通に出来るの。

 

つまりアップロード速度が

超遅くなってエラーとか

そーゆーんでないって事じゃん?

 

まぁー速度は出てるんですけど!

f:id:necozuki299:20200309195124p:plain

ちなみにPNGはアップロード

できるんだよね。

 

ふっしぎー!

はてな運営から返信が

でさー、猫月さん問い合わせしてたの。

 

対応が早いねぇー。

1日経たずに返信が来た!

 

そして!

 

同じ事聞かれた!

 

あのさーお問い合わせフォーム

はてなブログ - お問い合わせ - はてな

こっから色々と記入していくの。

f:id:necozuki299:20200309195620p:plain

なのにメールの返信で

まぁーた同じ事書かされるし!

 

なんなの!

 

メールのちょい下の引用文の

所に書いてあるじゃん!

 

まぁーこーゆー風に一旦は

細かい確認しないで対応する事で

素早い対応してる風なんだろうけど

適当か!って思うよね。

 

お金払ってサービス受けてる以上

問い合わせは正当な権利だし!

 

で、はてなさん的には

・1枚の画像で長辺10000px、

 10MBまでのサイズである

・jpg、jpeg、gif(アニメーションGIF含む)、

 png、bmpのいずれかの拡張子で保存されている

 

両方の条件を満たしている画像なのに

アップロードすることができないと

いう場合には、弊社側でも確認させて

いただきますので、下記の情報を

ご返信いただけますと幸いです。

だって。

わからーん!

なんか昨日はネットで適当に

ダウンロードした画像すら

アップロードに失敗してたのに

今はアップロードできる!

 

あーもう!

 

id:UrushiUshiruさんから

f:id:necozuki299:20200228082736j:plain

温泉行ってきたって!

 

って!アップロードできる!

 

じゃー猫月さんの過去記事の

画像を!

f:id:necozuki299:20200309201444p:plain

なぁーんでだよ!

 

こまったぁー・・・

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200309201708p:plain

200kbしか無いのに!

 

f:id:necozuki299:20200309201710p:plain

時々はあるよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20200309201714p:plain

しばらく86さん居ないから寂しい!

 

f:id:necozuki299:20200309201716p:plain

猫月さんの環境に原因があると思うけど・・・

 

f:id:necozuki299:20200309202100p:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!