ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

内科でも診察してもらったけど治らなかった咳が1晩で止まった! 魔法のお薬だ!

今日は歯医者の日

猫月さんさー猛烈に歯医者通いで

 

待って!

ママに呼ばれた!

 

でぇー、今日は歯医者の

予約の日だったの。

 

だけどさー絶賛風邪かと

思ったら逆流性食道炎から

来る猫月さんの持病の咳っぽい

感じで全然風邪のお薬を飲んでも

治らなかったんだよね。

 

そーなるとさー、歯医者って

困るじゃない?

 

だって、治療中に咳出来ないじゃん!

 

もうしたくてするんじゃないから!

 

勝手に出るんだから!

 

で、キャンセルしよーかなぁーとかって

思ってたの。

自己判断で先生に

でさー、クソ病院。

ここに大きな病院で診てもらった

結果食道炎からだって事で

今度はクソ病院からお薬貰って

下さいって言われたの。

 

もともとクソ病院からの

紹介状で大きな病院に

行ったから。

 

あのクソ病院じゃ原因が

わからんかったの。

 

でー、もう二度といかねぇー!って

思ってたけどお薬の名前が不明だから

仕方なく行ったのよ。

 

でねぇー、クソ先生に

こーだからこーで指定

されたお薬を処方してほしいって

頼んだの。

クソ先生の態度

でさー、もうクソじゃん!

基本あの先生って完全に

医師としてじゃなくて

人としてクソじゃん!

 

なんつわれたと思う?

 

「食道炎が原因で咳なんて

 出る訳ないんだけどねぇー。

 それで治ったの?」

 

だって!

 

おめぇー、大病院の大先生が

このお薬飲ませたら治ったから

今度また同じ症状出たらこの

お薬だしてあげさない!って

そーゆーお手紙があるだろ?

 

なに?

バカなの?

 

そんなんでさー、以前からある

風邪の症状。

鼻水とかそーゆーのとか

肋骨の下が不快感あるって

そーゆーのを一切どーなったか

聞かずに、なんつったと思う?

 

「じゃー出しておくんで

 いいですよ」

 

いくねぇーだろ!

なぁー!

 

お前猫月さんがくれって

いったお薬を処方しただけで

何もしないで診察代取るのかよ!

 

食道炎からの咳を信用

出来ないって言うなら

もう一度音聞かせてくださいとか

そーゆーので自分なりの

診断を下せよ!

お薬飲んだ!

でねぇー、薬剤師の人が

朝飲むお薬だけど家に

帰ったら今日の分飲んじゃって

下さいって言ってたの。

 

お薬貰いに行ったのが昨日ね。

 

で、一晩経って今朝!

 

そう!本日が歯医者の日!

 

咳が止まらんかったらキャンセルも

考えてたけど!

 

はい!

 

超咳出ません。

 

一切出ません。

 

まったく出ません。

 

胃酸を抑えるお薬を

飲んだ翌日には嘘の様に

咳が止まりました。

 

ほら!言わんこっちゃない!

 

もちろん朝ご飯食べた後

今日の分のお薬も飲んだ。

f:id:necozuki299:20200311160335p:plain

 

こんなに効果があるなんて

びっくりすぎる!

 

散々咳止め飲んだのに・・・

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200311160803p:plain

もっと柔軟に対応してほしいよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20200311160806p:plain

猫さんリラックススプレー買ったから試す!

 

f:id:necozuki299:20200311160811p:plain

じゃー特別にですよ?とかってあってもね!

 

f:id:necozuki299:20200311161045p:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!