ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

猫のストレスによる舐めすぎ問題が解決した! フェリウェイスプレーって効果あるのか!

ストレスが溜まる

もうさー猫月さん常時ストレスが

MAX状態なんですけど!

 

これどーしたもんなの?

 

剥げちゃうよ!

 

いやん!

 

ここ数日ママの体調って言うか

なんての?状態が良く無くて

食事を満足に摂れないせいなのか

便座に座ってから自力で

立てない状態なんだよね。

 

ねぇー!

 

それ座ってる間ずっと

便座ポカポカ機能が

働いて変な風に学習して

電気代無駄になるじゃぁーん!

 

やめてぇー!

 

とかって言ってられないんだけど

ママがトイレに行く度に

首から下げたワイヤレスベルの

スイッチで呼ばれるって言うね!

 

そして頻尿って言う!

 

泌尿器科でお薬もらったけど

猫月さんより水分摂ってないのに

トイレの回数が多いのはやっぱり

お薬効いてない?って感じなのか?

 

そして今日はお天気もいい事だし

ママを連れてお買物!って

ねぇー!これ!

f:id:necozuki299:20200323182822p:plain

おもいやり駐車場に利用証

ぶら下げてない車が!

 

あのさーなんなの?

結局役にたたねぇーんだよ!

 

もうさーわかんないよ?

お年寄りだからとか

小さいお子さんがとかって

理由あるかもしれないけど

そもそもなんでその駐車スペースが

広いか考えないの?

 

車いす!

 

わかんない?

 

普通の駐車場じゃママを

車いすに乗せられないでしょ!

 

でさー、超イライラした。

 

そーゆー猫月さんのストレスも

あってなのかコテツのお腹が!

剥げて傷になる!

ね?

 

ずっと入院してたママが

帰って来て環境が変わったのか

猫月さんのストレスを感じたのか

お腹を超舐める様になったの。

 

そんでお医者さんに診てもらったら

ストレスだって!

 

ごめぇーん!

 

コテツ!お前にストレスが

かかってるなんて思わなかった!

f:id:necozuki299:20200323183802p:plain

おまえ、めっちゃくつろいでね?

お薬飲んでも治らない!

治療は2週間効果が続く

化膿止めの注射とかゆみ止め。

 

もうさー、この猫さん用の

かゆみ止めが1日半錠なんだけど

1個100円すんだよ?

 

いやん!

 

そんな高価なお薬なのに

あまり効果が出ないって言う!

 

やっぱり舐めすぎて傷に

なった所が痒いか痛いかで

つい舐めちゃうんだって。

 

こればっかしは注意しても

わかってくれないからね。

 

あの子ら都合のいい言葉しか

理解しないから!

フェリウェイなる物

もうなんか名前からして

ねずみ講って言うか怪しい

団体みたいなんだよね。

 

ある日友人が

 

「幸せになれるんだよ」

 

とかって。

 

「今度先輩の家に

 遊びにいかね?」

 

とかって。

 

「とりあえず話だけ

 聞いてみねぇー?」

 

とかって!

 

そーゆー名前に似てんじゃん!

 

そのフェリウェイって商品を

獣医さんから紹介されたの。

 

獣医さんが言うのはコレ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20170729/20170729134801.jpg

出典:Google

 

コンセントに刺すヤツ。

 

猫に優しい病院認定を

受けるにはこれを導入

してないとダメなんだって。

 

だけど、これってコンセントを

2口潰すじゃん?

 

無理じゃん!

 

そんなの新築する時に

言ってくれないと用意できないよ!

 

コンセント1個追加で5000円だったし!

 

で、このフェリウェイは

猫フェロモンを出す装置で

猫さんがリラックスするらしい!

スプレータイプを購入

流石にコンセント追加は

建てた後だとかなりの金額に

なるから同製品のスプレータイプを

購入!

まぁーこれが大変!

 

なんせ1ヶ所に8~10プッシュ。

 

乾燥(15分)まで猫さんを

近づけない様に。

 

これを1日2回。

 

めっちゃめんどくせー!

 

そもそも猫月さんの羽毛布団を

圧縮中の猫さん達に一旦

退いてもらってその後監視だよ?

 

無理だよ!

 

そもそも希釈率も高すぎなんだよ!

 

90%エタノールってほぼ

消毒液じゃん!

とりあえず使い続けた

でねぇー、毎朝起きると

大体猫さんが猫月さんを

潰してるの。

 

なんなの?

あの子らは猫月さんを

なんだと思ってるの?

 

でー、起きると

 

わーい!ごはんだぁー!

 

ってみんな走って

キャットルームに行くのよ。

で、エサをあげてその間に

シュッシュ!ってすんの。

 

その朝1回だけ!

 

で、こんだけ使った!

f:id:necozuki299:20200323185712p:plain

だいたい10日くらいだね。

 

最初は全然効果無いじゃん!

って思ってたんだけど!

舐めなくなった!

ねぇー!見て!

 

最初こんなだったの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200318/20200318201741.png

 

それが!

f:id:necozuki299:20200323185938p:plain

じゃぁーん!

 

まだカサブタは若干

残ってるものの毛も

生えそろってきたし

傷も無いんですけど!

 

やったー!

 

コテツやったー!

 

なんかフェリウェイって言う

怪しい商品実はガチですごい

効果あるんじゃない?

同時に試した事

コテツはねぇーベンガルって言う

猫種で特に運動量を必要とする

猫さんなんだよねぇー。

 

だから遊ぶ時間を長くした。

 

朝晩とママの食事が終わる間

ずっと遊んでる。

 

大体十数分かな。

 

最近の遊びは右に行くと見せかけて

左だけど、実は右なのに、左!

ってヤツ!

 

両手バタバタしながら進んで行く。

 

かわいい!

 

他にはねぇー獣医さんの帰りに

86さんがお世話になってる

コクピットロフトさんに居る

色白でショートヘアの女子に

安心する様に優しい言葉を

かけてもらった事かなぁー?

 

コテツも男の子ですから!

 

このどれが効果を表したのか

わかんないけどとりあえず

コテツのストレスによる

お腹舐めすぎ問題は解決した!

 

うぇーい!

 

ちょっとお高い商品だけど

まぁー今後も使い続けますか・・・

 

猫さんにお金がかかるのは仕方ない!

 

前回のコメントのお返事

f:id:necozuki299:20200323191755p:plain

ありがとー!

 

f:id:necozuki299:20200323191759p:plain

検証数が少ないけどね!

 

f:id:necozuki299:20200323191802p:plain

初心者が集まる場があるといいのにね。

 

f:id:necozuki299:20200323191808p:plain

また遊びに行きます!たぶん!

 

f:id:necozuki299:20200323191811p:plain

結構低く感じるよねー。

 

f:id:necozuki299:20200323191814p:plain

4年目、5年目目指してみましょう!

 

f:id:necozuki299:20200323191817p:plain

もう面倒な事考えすぎなんだよね。

 

f:id:necozuki299:20200323191819p:plain

リアルな生活重視で無理せずお過ごしください!

 

f:id:necozuki299:20200323191823p:plain

これからもよろしくお願いします!

 

f:id:necozuki299:20200323191825p:plain

こちらこそいつもありがとう!

 

f:id:necozuki299:20200323191830p:plain

全然問題ないです!頑張ってください!

 

f:id:necozuki299:20200323191833p:plain

こちらこそお願いします!

 

f:id:necozuki299:20200323191835p:plain

でも関口と結婚するじゃん!

 

f:id:necozuki299:20200323191842p:plain

よろしくお願いしまうぅー!

 

f:id:necozuki299:20200323191845p:plain

ご丁寧にありがとうございます。

 

f:id:necozuki299:20200323191849p:plain

ゆるぅーく無理なぁーく!

 

f:id:necozuki299:20200323191853p:plain

せっかくだから続けましょーよー。

 

f:id:necozuki299:20200323191856p:plain

義務化しちゃうとそれ辛いねぇー。

 

f:id:necozuki299:20200323191900p:plain

少しは為になる記事だったかな?

 

f:id:necozuki299:20200323191906p:plain

猫月さんちの子らは超カワイイのですよ。

 

f:id:necozuki299:20200323191909p:plain

読者数が多い=偉いじゃないからね!

 

f:id:necozuki299:20200323191913p:plain

やっぱりうちの子らってかわいいよねぇー。

 

f:id:necozuki299:20200323193054p:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!