ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

100円から恋、はじめてみませんか?

1日中寝て精神復活作戦

猫月さんねぇーもうあれですよ。

 

ママの介護でぶっ壊れそう。

 

もう心がダメになっちゃって

これはイカン!って猫月さん

1日中寝る作戦を実行したの。

 

まぁーこれなんだ2時間ごとに

ママがSOSチャイム鳴らすけど

鳴らした覚え無いとか言いやがるし

宅急便が届くし、挙句の果てには

ご近所で引っ越してきた人が

挨拶に来るし!

 

なんか小さい女の子が

テクテク歩いてきて猫月さんに

 

「あい!」

 

って片栗粉をくれた!

 

かわいい!

 

大人の人がなんか挨拶してるけど

猫月さんそのちびっ子に

釘付けだったね。

 

でさー、帰る時に猫月さんが

バイバイ!って言ったら

 

「バイバイ」

 

って大きく手を振って

まぁー、なんなの!

 

カワイイ!

 

超癒されるぅー。

 

って、猫月さん子供は

好きじゃないんですけど!

 

で、また寝たんだけど

ママのお昼ご飯の準備とか

して、また寝ようとしたら

お腹痛くなってきたり

寝てたらまたママに呼ばれて

ぐぬぉーってなってもう夕食の

準備しないと!って。

 

夕食食べさせても十数分後には

食べたの忘れてるらしくて

冷蔵庫開けてピーピー言わせてるし!

 

もう!もう!もう!

 

そんなんでねぇー全然

心は休まらんかった。

今朝のママ元気

でさー、今朝ママを起こしたら

 

「さむいよー」

 

って話すし!

 

「もう少し寝てたら

 だめですかねぇー」

 

とかなんか絶好調だし!

 

おいおいどーしたよ。

 

でさー、猫月さん今日歯医者の日で

行くの嫌だなぁーってママに

言ったら

 

「歯医者はいつもやってるん

 ですか?

 確認しないでいいんですか?」

 

とか、何!今日はすごく

話すんですけど!

 

きゃぁーうれしい!

 

でねぇー歯医者行って来たら

一緒に買い物行こうかって

聞いたら頷くし。

 

そんでノルを見つけて

 

「ノルが一番カワイイ」

 

って言うし!

 

ねぇー!これなの!

 

なんかデイサービスは

寝たきりだからって

断られたけどショートステイは

利用できるって話だったのよ。

 

でも、こーやって急に

体調のいいママに出会えるのって

わかんないじゃん!

 

だから猫月さん自分で介護を

してるの。

 

この1日。

 

もしくは半日。

 

さらには1時間だけでも

少し元気なママと接して

いたいのよ。

 

猫月さん体調のいいママを

見て少し心が復活したし!

ママと買い物へ

でねぇー猫月さんママを

連れて食料の買い出しに

出かけたの。

 

ママは巻きずしとカフェオレと

雪の宿とシュークリームを

ご所望だった。

 

でさー、レジに並んだの。

 

猫月さんがいつも行く

車いす完備のスーパー

原信さんに前から気になる

レジ子さんが居たのよ。

 

研修中って札を付けてる時から

ずっと、この子カワイイなぁーって。

 

でもねぇーちょっと痩せてて

猫月さんのタイプじゃないし

マスクしてて目しか見えないの。

 

そんで最近もともと短い

髪の毛だったのをめっちゃ

ショートにしたのよ。

 

それもねぇー猫月さんの

好きなショートヘアじゃ無いの。

 

で、狙った訳じゃないけど

たまたま今日そのレジ子さんの

場所に並んだのよ。

お金を落とす

でさー前の人のレジを

ぴ!ぴ!ぴ!ってしてて

現金で支払いしてるの。

 

もう!今の時代カードでしょ!

 

もしくはスマホだぜ?

 

レジ子さんの手間かけさせるなよ!

 

そんでさーレジ子さんが

お釣りを渡そうとしたら

小銭が1枚だか落ちたのよ。

 

こいーん!

 

って音しなかったから

どっかに入ったみたい。

 

慌ててレジ子さんビニール

袋の棚とか探すんだけど

無いの!

 

で、なに?

 

レジって一度閉めたら

開かないの?

 

落としたお金が無い!

 

困った!

 

もうさーお会計したおっさんは

苦笑いして猫月さんはと言うと

おまえ少しカワイイからって

もたもたすんなよ!

ママさむがって両手を

中国人みたく袖の中に

入れてるじゃんかよ!

早くしろよ!って思ってたの!

 

でねぇー結局店内放送で

偉い人を呼んでお金下さいって

持ってきてもらったの。

 

まぁー時間かかるのなんの。

 

こんなレジ並ばなきゃよかったよ!

猫月さん100円を発見!

でさー、

 

「おまたせしました」

 

って、猫月さんの番になったのよ。

 

「こちらご一緒で

 よろしいでしょうか?」

 

なんてカゴ二つに手を

添えるの。

 

逆にそれ別々にして

なんになるんだよ!

 

でね、ぴ!ぴ!ぴ!って

レジしてもらってる間に

猫月さんお財布から

クレジットカードだして

もう!もう!もう!

可愛いからって何でも

許されると思うなよ!

まったく!

 

ってクレジットカードを

ぺちぺちしながらお会計を

待ってたの。

 

ねぇー、なに?

 

猫月さん発見した。

 

レジの下の棚の一番上の

アイスクリームの木の

スプーン入れの間に

100円があるのを。

すぐ声に出す病

なんなんだろねぇー。

 

猫月さんもう少し気の利いた

言い方出来ないのかねぇー。

 

「あ、見つけた!」

 

もう見つけた瞬間に

心の声が出るって言うね!

 

レジ子さんがは?は?は?

って目して猫月さんを見るから

 

「ほら、そこ!」

 

って指さしたら

 

「あっ!ありがとうございます!」

 

なんつって、まぁーカワイイ目をするの!

 

ズキューン!

 

猫月さん恋しました。

勘違い野郎Aチーム

でさー、ママを連れて行く時って

車いすなのよ。

 

でねぇー、車いすの後ろに

買い物かごを乗せるんだけど

これカゴが無いとレジ袋が

落っこちちゃって車まで

運ぶのが大変なの。

 

ねぇー!なんなの?

 

このレジ子さん

 

「カゴよろしいですか?」

 

なんつって!

 

あー、もう今まで他のレジでは

言われた事も無いのに!

 

あー、これあれだな。

 

猫月さんに惚れたな。

 

この100円を発見した洞察力に!

 

でさー、水のペットボトルを

買ったんだけどなんて言われたと

思う?

 

「こちら重いのでお気をつけ

 ください」

 

だって!

 

あー、なんか猫月さんの事

そんなに気遣ってやっぱこれ

もう両想いって事でよくね?

 

でさー、お会計でクレジットカードを

機械に刺して通信を待ってたの。

 

ねぇー!レジ子さん!

 

「もうお取りになって

 結構ですよ」

 

だって!

 

猫月さんぼーってしてた!

 

いやぁーん!

物置を片付けよう!

猫月さんねぇー新築する時

一応!とりあえず!

お嫁さんが来るかもしれないから

部屋を余分に作ってあったの。

 

今は物置になってるんだけど

いよいよこの部屋を使う時が

来たんじゃない?

 

うぇーい!

 

おっかたづけぇー!

おっかたづけぇー!

自分ルール発動!

でさー猫月さんの今日の

昼食!

f:id:necozuki299:20200330131457j:plain

赤いきつね!

 

なんかねぇー当たれば

中にクオカード500円が

入ってるんだって!

 

あー、これもう入ってたら

猫月さんレジ子さんと

結婚を前提としたお付き合いが

出来る!

 

f:id:necozuki299:20200330131603j:plain

どーだ!

 

f:id:necozuki299:20200330131619j:plain

はいーっ!

 

クオカードなんて

入ってねぇーし!

 

別にあのレジ子さん

そんな猫月さんの好みじゃ

ねぇーし!

 

心が弱ってたのもあって

春の陽気で少しアレだった

だけだし!

 

きーっ!

 

スターとかコメントほしいです!

f:id:necozuki299:20200330132442j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!