ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ドラレコ動画 新年早々自動車事故で死ぬところだった! これでも過失1割ってもう運転無理じゃん!

今日はママの診察日

猫月さんちのママはもう躁うつ病が

超悪化で要介護3でしょ?

 

もう普通に歩くのもやっとなのよ。

 

そんなんでさー雪が積もってる

もんだからママを歩かせるには

危ないなーって思って病院に

電話したの。

 

ママ本人を連れて行かなくても

お薬の処方してもらえますか?って。

 

そしたらご家族なら大丈夫ですよー

みたいに言われたの。

 

だから今日はママを86さんに乗せず

猫月さん1人で病院に向かったの!

雪道だから安全運転

猫月さんねぇー結構改造してある

86さんに乗ってるのよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20181028/20181028192557.jpg

どれくらい改造してあるかって

言うと普通に86がもう一台

買える位吸排気から何から何まで

改造してあるの。

 

サーキット走らないくせに!

 

ちなみに補正値1.15かければ

320馬力とハイパワーなの!

 

だからねぇーすぐに後輪が

滑るし今の季節は雪やら濡れた

路面にスタッドレスでしょ?

 

危ない!

 

だから超安全運転してるの。

 

もう命より86さん大切なの!

 

ほんと大事に大事に扱って

86さんの為にインナーガレージを

作った位なんだから!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20200402/20200402214733.jpg

もう好きで好きで仕方ないの!

86さんぶつけられた!

でさー、猫月さんママのお薬を

処方してもらいに医療センターに

向かってたの。

 

でね、路面も濡れてるし交差点とか

雪の壁で危ないから60キロ制限の

優先道路を40キロで走ってたの。

 

何があるかわからんから!

 

ねぇー、何が起こったと思う?

 

橋を渡る手前の土手のわき道から

合流しようとしてた車が

猫月さんの通過と共に突撃してきた!

 

どーん!

 

 

対向車にトラックが見えたのは

覚えてる。

 

猫月さん死んだ。

てめぇ!ふざけんな!

猫月さんブチーン!ですよ!

 

てめぇこの野郎!どこ見てんじゃい!

 

なんか飛び出してきた人は

おじいちゃん。

 

で渋滞発生するから土手のわき道に

車を移動してぶつけられた所見たの!

 

ぐぉおおおっ!

f:id:necozuki299:20210106162358j:plain

ぎぃやぁあああああっ!

f:id:necozuki299:20210106162520j:plain

ぐごごごごぉー!

 

助手席側のフェンダーとドアに

相手の車が突き刺さった!

 

衝撃でフロントバンパーとホイールにも

ダメージが!

 

ふざけんな!マジふざけんな!

どー安全運転しろっての!

でさー相手に警察を呼ぶように言って

猫月さんは病院に電話したの。

 

予約の時間遅れますって。

 

それから保険会社にも電話。

 

そーこーしてたらお巡りさんが来た!

 

で、事故状況を説明して怪我が無いから

物損事故であれだって!

 

お互いに住所交換してナンバープレート

メモして保険会社に電話して解散!

 

だって!

 

でさー、なんつわれたと思う?

 

なんか猫月さん優先道路だからって

もしかしたら飛び出してくるかも

知れないって思って安全運転を

心がけてくださいって。

 

はー?

 

なんの為の優先順位だよ!

 

しかも、猫月さん何があっても

大丈夫な様に速度落として

運転してただろ?

 

これ普通に60キロ出してたら

対向車のトラックに激突してた

かもしれないじゃん!

 

40キロって低速だから最小限の

事故で済んだんだろ?

 

てんめぇ!くそじじい!

 

免許返納しやがれ!

コクピットロフトさんへ

でさー猫月さん明日車検にコクロフさんに

持っていく予定だったの。

 

まぁー1日早い入庫となりました!

 

なんかねぇー明日から大雪になるから

今から電話して今日86さん持ってきて

もらおうって思ってた所だったって。

 

でさー、ぽかーんだった。

 

もう最悪だよ。

 

フロントバンパー直せるだろうけど

FRP割れたところ今後また割れる

可能性もあるじゃない。

 

新品交換かなー。

 

フェンダーとドアはもちろん新品に

交換だよ!

 

だけど相手の保険屋さんは修理で

直せって言いますよって言われた。

 

嫌だね!

 

猫月さん駄々こねる。

 

ホイールは新品に交換。

 

フェンダーがそれなりに押されてて

ボンネットの隙間が左右で違ってた。

 

運転してるとわずかにハンドルが

ぶれたから足回りも若干ダメージが

いってると思う。

 

アライメント調整で直るかどうか

だけど、もうさーこれダメじゃん!

 

廃車だな!廃車!

 

新車買ってよこせや!

 

マジムカつく!

保険屋さんの対応

猫月さん楽天損保なの。

 

なんかねぇー大体お互いに

走行してる場合は10:0には

ならんのだって。

 

猫月さんにも前方注意する義務が

あるから。

 

は?は?は?

 

注意して速度落としただろ?

 

なんなの?なに?

 

青信号でもなんでも交差点では

車が突っ込んでくるかも知れないから

一時停止しろっての?

 

わかった!

 

もうバイパス走ってても交差点ごとに

止まってやるよ!

 

でねぇー、猫月さんが過失を認めないなら

相手の保険会社に直接言ってって。

 

保険屋さんを通すって事は過失を認めて

交渉に入る事だから。

 

そんなんで相手の保険会社に電話した。

国民共済コープ

でねぇー相手の保険会社が国民共済

って所なんだって。

 

なんか聞いたことあるわ。

 

でさー、猫月さんは過失を認めないから

って話をしたの。

 

そしたら猫月さんがそー言っても

事故の詳細はわからないけど

猫月さん所の保険会社に連絡して

過失割合の調査をしてくださいって

言うのよ。

 

うるせぇーんだよ!

 

だから過失を認めないと保険屋さんは

動けないって言ってるの!

 

だから今回の事故は猫月さんの

過失はゼロだって思ってる!って

話をしてんの!

 

なのにさーいや、猫月様の保険会社に

事故の調査をお願いすればして

頂けますよ?なんつーわけ!

 

てめぇー!

 

調査もクソもねぇーの!

 

猫月さんは悪く無い!って前提で

話を進めろって言われてるの!

 

なのにさーダメですとか。

 

はぁー?

 

おまえん所に加入してるくそじじいが

事故起こして相手に迷惑をかけたんだぜ?

 

過失が仮に9:1だとしても圧倒的に

お前の客が悪いだろーが!

 

なんだその態度は!

 

まずは、申し訳ございませんの謝罪

ねぇーのかよ!

 

で、また猫月さんが保険会社に

電話したら二度手間だろ!って

言ってやったの。

 

でさー、国民共済が言うのよ。

 

じゃー私共が調査した結果で

ご満足いただけるのですか?

 

はぁー?

 

満足出来なかったらこっちの

保険屋に頼むよ!

 

ねぇーそしたらなんつわれたと思う?

 

それこそ二度手間じゃないですか?

 

はぁー?

 

おめぇーふざけんな!

 

どの口で迷惑かけた相手に

そんな事言えるんだよ!

 

でねぇー、猫月さんカチーンして

切った!

f:id:necozuki299:20210106171606j:plain

お問い合わせ | 共済・保障のことならこくみん共済 coop

 

お前明日覚えとけよ!

 

しっかり名指しでご不満のお申し出

してやるから!

走行してたら過失0は無し!

でさーまた楽天損保さんに電話したの。

 

こー言われましたって。

 

だけどやっぱり楽天さんが介入すると

なると過失を認めての事になるんだって。

 

嫌だね!

 

じゃー弁護士サービスをご利用されて・・・

 

猫月様は弁護士特約には・・・

 

入られておりませんね・・・

 

ひぃぃぃぃぃ!

 

いいよ。

 

弁護士案件は他にあるから!

 

でさーなんか止まってる時に

ぶつけられたんじゃ無ければ

過失ゼロって無いんだって。

 

なんつったかなー?

 

通り過ぎて後ろをぶつけられたとか

そーゆーので過失ゼロになるケースも

まれにあるとか。

 

とにかくお互い走行中って事で

過去の判例を見ても過失ゼロって

無いらしいよ。

相手本人に直接言うわ

あのさー相手の人は申し訳ないですって

謝ってたの。

 

なんか雪の壁と白い86さんで

見えなかったとか。

 

あほ言え!

 

とりあえず猫月さん保険を使うと

等級下がるから自腹じゃん?

 

車検じゃん?

 

アホか!

 

修理しても元の状態には

戻らんのだぞ?

 

ヘタすりゃ事故車扱いで

査定額が下がるかもしれん

案件じゃん!

 

ふざけんなー!

 

マジでふざけんなー!

 

でねぇー保険屋さんに相手に

直接言うのってOKなのか聞いたら

OKって言われたから今晩電話して

保険上は過失有になっても

お前がその分負担しろよな!って

言う。

 

ってか、命より大切な86さんって

何度も言ってる様に86さんより

大切な物って無いの。

 

絶対許さん!

ママセーフ

まぁー見た目はそんなに

損傷ない感じでガワだけ

やられたってイメージだけど

結構衝撃あったよ?

 

ってか、助手席にママが

乗ってない時でほんとセーフだな。

 

あんなんトラウマになって

ママ鬱のどん底にハマるところ

だったじゃん。

 

とりあえずドア開かないから

レスキューのヤツが必要だったかも

しれない。

 

まぁー無理やり開けば開くだろうけどね。

 

えぇー、でもマジで怖かった!

 

そしてマジでショックなんですけど!

 

猫月さんあのくそじじいを殺してから

信濃川に飛び込んで死のうと思ったもん。

 

無理じゃん!

 

去年末には16年一緒に居たシグレが

亡くなっちゃったしママの介護で

毎日大変だし唯一の心の支えの86さんが

あんなになってもう無理なんですけど!

 

もうほんと年取ったら運転するの辞めて!

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20210106173821j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!